« 環◆未来が見える力 | トップページ | 宇◆はやぶさ展示場所募集中 »

2010/09/04

社◆愛ですね。

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ連投です^^;

究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数

という究極の選択ですが、私的には、

それは、「愛」ですね。

究極に考えるなら「お金」なくても人は、
生きてきたワケで、
「愛」がなければ、人は存続しなかったワケだし、
「お金」を稼ぐモチベーションも得なかったワケだしねぇ。

そも「愛」と「お金」って、同じ次元で語れないよね?
根源的には、
「お金」は利用するものであって、
「愛」は利用するものではないでしょ。
目的は「愛」であって、
「お金」は目的じゃないでしょ。

それが、金融市場主義の経済の中で、先進国と言われ、
成功した国家として勘違い続けてると、
いつのまにかクロスする思考になっちゃうんだろうなぁ。


拍手




文化が育ってないんだから、日本はまだまだ、人的に途上国だと思う。
それが、これからの課題。ではないかと・・・。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 環◆未来が見える力 | トップページ | 宇◆はやぶさ展示場所募集中 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49356008

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆愛ですね。:

« 環◆未来が見える力 | トップページ | 宇◆はやぶさ展示場所募集中 »