« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010/10/31

H◆フレッシュマン耐久

どもGOKです。

今日は、ひさびさにフレッシュマン耐久のレースを
見に行ってました。

アナンソ選手率いるスピード スローズの復活^^;?
の応援がメインです。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
実況の のんすと氏 雨の中、お疲れさまでした~。

スピード スローズ以外にも
トバッティ選手率いるテキトーレーシング
(今回はタイラー選手が監督という噂も^^;)とか
macky選手率いるミスティースピリタスとか
大澤選手とか石塚選手のいる三名脱落とか
知った顔が大挙参戦してまして、
参加10チーム!ドライバー34名と
あいにくの雨でしたが、オープンクラスの時より、
なんか盛況だったような・・・

レース自体もウェットコンデションで、
かなり面白い展開になってました。

でわレースデータ。

仙台ハイランド カートランド
フレッシュマン 90分耐久レース第二戦

★2010/10/31(日)
 ハイランド EX21 90分耐久レース
 天候:雨、路面:ウェット
 エントリー:10チーム(参加者34名)

そして結果~。


続きを読む "H◆フレッシュマン耐久"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/30

F◆10 F1 R17韓国GP

どもGOKです。

2010 F1 R17 韓国GP(ヨンナム・サーキット)

突貫工事で、初開催ですcoldsweats01

予選結果TOP8は。

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 F.アロンソ [フェラーリ]
4位 L.ハミルトン [マクラーレン]
5位 N.ロズベルグ [メルセデス]
6位 F.マッサ [フェラーリ]
7位 J.バトン [マクラーレン]
8位 R.クビサ [ルノー]

レッドブル2戦連続1-2

M.シューマッハ [メルセデス]は、9位
ほんとこの辺のスタートだね、いつも。。。

前回鈴鹿で、素晴らしいパフォーマンスを見せた
可夢偉は、12位。
山本左近、23位。


詳細はこちら↓
F1 第17戦韓国GP 公式予選
:FMotorsports F1GP

ウェバー王手をかけるのか?
さぁ、決勝スタート。(ヤト見れる^^;)


続きを読む "F◆10 F1 R17韓国GP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

音◆アニソンSP3完全版

どもGOKです。

新世紀アニソンSP3 完全版が、TIMMアニソンライブの日に
BS2で放送されてますた。

当然録画予約してたんですが、
最初から牧野由依までが録画されてませんでした
ありゃ?なんで( ̄Д ̄;

番組表から予約したはずなのに…(謎)

まぁ、地上波で再放送を期待します。

とりあえず公式セットリスト

↑画像でのセトリだったので、テキストにおこしてみました↓


続きを読む "音◆アニソンSP3完全版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/28

K◆TIMM 7th ライブ

どもGOKです。

行ってきました。
2010 timm 7th anison live

参加アーティストは以下のとおり(出演順)

 ニルギリス
 黒崎真音
 工藤真由
 彩音 ← MCに”あやの”って間違って紹介されてたヨ
 東京ブラススタイル
 喜多修平
 Daisy×Daisy
 中野腐女シスターズ
 米倉千尋
 中島愛
 Kalafina

各グループ3曲ずつ、合計3時間のライブでした。
待ち時間含め、4時間立ちっぱなしで、かな~り腰にきましたヨ。


しかも、Kalafinaは、最後の最後~~大トリでした。
楽曲は
 「oblivious」
 「輝く空の静寂には」(ベリーShortバージョン^^;)
 「光の旋律」
の3曲。

「空の境界」、「黒執事」、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
って感じで、イベント趣旨にそった品揃えですた。

しかし、「静寂」めっちゃショートバージョンだったな。
バラードからロックバラードへ以降して、さらにこれから!
ってトコで終わったんで、久々に肩透かし食らった感じ
・・・( ゚д゚)アリャリャ? テ カンジー。


今回、Kalafinaとまめぐ以外は、名前は知ってても、
楽曲聴いた事ないアーティストさんが殆どだったので、
その辺も楽しみにはしてました。

で、その他、印象に残ったアーティストさん達について


続きを読む "K◆TIMM 7th ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

浦◆「PLUTO」実写映画化

どもGOKです。

ひっさっびさに浦沢さん関係の記事です。

浦沢漫画(原作:手塚漫画)の「PLUTO」が、
実写映画化されるそうです。

人気マンガ「PLUTO」がハリウッドで実写化
:@niftyニュース


って、「MONSTER」の実写化はどうなった?

映画化には時間がかかるって事ですが・・・。


「MONSTER」いくら何でも情報なさ杉て気が汁・・・
「PLUTO」はどうなる事やら?



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/26

音◆そこ☆あに

どもGOKです。

『Kalafina倶楽部』に何回か投稿して、
まだ1回も読まれたことはないんですが、

そこそこアニメを語る『そこ☆あに』
そこ☆あに

ってネットラジオ番組がありまして、
先日、「菅野よう子」特集があるとの事で投稿してみたら、
初投稿で読まれちゃいました。

そこ☆あに:そこあに「菅野よう子特集」#136

初投稿なのと、
割とメジャー路線で曲選んだのが良かったみたい^^;


「長谷部瞳は日経1年生!」以来だな、読まれたの


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/25

K◆bayfm78 9月

どもGOKです。

bayfm78で放送してる『Kalafina倶楽部』


インターネットラジオ:bayfm78で聴いてますが、
その9月のTIME TABLE表で、
Kalafinaが、ピックアップアーティストとして取り上げられました。

で、それにKalafinaのサインをした物をプレゼントするって、
話を番組でされてて、何気に応募したら、、、


Kalafina_bayfm78_01

当たっちゃいました~~~(*^ω^*)ノ彡

Kalafina_bayfm78_02

内容は、番組ディレクターとの対談。

番組始まって3ヶ月を振り返っての感想、
newシングル「輝く空の静寂には」について
今後の展望
てな内容。

要約すると、ライブでもラジオでもお客様参加型というのを
Kalafinaは目指していきたい
って事です。って、要約しすぎ^^;
つか、まんまWakanaの最後の言葉ですが。

あ、以外だったのは、
このラジオを始めて、
Hikaruが意外としゃべれるって事がわかった!
って、Wakaanaが言ってた事。

WKH(私たちの計画広場)では、圧倒的に、Wakanaが
仕切ってたんだろうなぁ~と感じたコメントでした(笑)

まぁ、Kalafinaのリーダは、Wakanaだと思いますが、
ステージ上で、一番クールなのはKeiko、
ラジオで、一番クールなのはHikaru。
って感じが、最近してます。

CD、ライブ、ラジオを通して今まで、Kalafinaを見てきましたが、
3人3様で、ほんとに面白いグループだなと思います。

で、あの最強ハーモニーだもんな。

極上ハーモニーを体感するなら、やっぱライブですよ~


J-Pops史上、いや世界最強のハルモニアだぉ


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

H◆2010HiR爆走王R9

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

第9戦 スプリント第4戦終わってのポイントランキングです。

2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

残り1戦となって、ソウプン選手、タイトルに王手です。

2位 アナンソ選手に4ポイント差。

最終戦 2時間耐久レースですが、今期の耐久レースは、
ソウプン選手が所属する
智将アキ・ライコネン選手率いるペペが3連勝ちう~。

アナンソ選手ヒジョーに厳しくなってきました。

さて、どうなるのか?

そしてまた、どうなるのか微妙なのが3位争い。

48点 ケント選手
47点 TERU☆選手
45点 ゆういち選手 
41点 ショーヘー選手

現在、3位のケント選手。
実は、今期耐久参戦してないんですよね~
最終戦はどうするのか?

もし、参戦しないとなると、
TERU☆選手とゆういち選手のMISTY勢の同門対決?

ショーヘー選手は、ちと厳しいか?
でも、最終戦1GO1Aも頑張りますよ~

だって、ランキングチャートから、
藻いらが、消えそうなんだもん(^^;


次戦は、最終戦!!11/21(日)2時間耐久レース
みんな参戦、応援、盛り上がりましょ~~good


その前に、10/31 フレッシュマン90分耐久レースがあります。
こちらは既に、フルグリッドの11チームがエントリーしてるそうです。
こちらも盛り上がりそう~~


今夜はF1。初開催の韓国GPだねぇ~。どうなるんだろ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/10/23

音◆「一粒の種」

どもGOKです。

去年の記事ですが、

がん患者のことばをリレー 「一粒の種」
:asahi.com(朝日新聞社)

色々な人のリレーによって
砂川恵理歌が歌うことになった「一粒の種」
いまさらですが、最近知りました。

『一粒の種』:YouTube

死と向き合ってる、ストレートな楽曲ですよね。

「千の風になって」とか
Kalafinaの「光の旋律」とかと同系列の
作品だと思いました。

こういう当たり前だけど、
日本人がフタをし続けている
人は死ぬんだという事実。
逝く人と残される人。
その思い。

そういうのに真摯に向き合ってる楽曲や
アーティストにやっぱ惹かれるなぁ。

それを中途半端じゃないPOPテイストやROCKテイストに
のせて、メタファ的に表現する
Kalafinaや SoundHorizonや RURUTIAは、
やっぱり凄いと思うし、
それを理解するファンがいるという事は、
まだまだ、この国も捨てたもんじゃないなと思ったりする。


でも、未だにそういう楽曲を「暗い」の一言で片付ける人種もいる。
その存在を漏れはどうしても理解できない



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

音◆片手☆SIZE

どもGOKです。

こちら で紹介してた。

ぬらりひょんの孫のエンディング。

片手☆SIZEの第二弾がON AIRされてました。
『Symphonic☆Dream』
/片手☆SIZE(家長カナ、雪女、花開院ゆら)
 (CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)
発売は、11/17らしいです。

正直、前作と比べると、 エンディングのアニメ3人の踊りにやたら凝ってて、 それなりに凄いんですが、個人的には、 3頭身のあの滑らかな動きが、メチャ気持ち悪いです。

ファンの人にはスマないが、前作の方が、音楽的にも
はるかに自分好みでした。


ちと、これは、頂けないなぁ~前作良かっただけに…down


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

地◆ハイブリッドトレイン

どもGOKです。

野辺地にて遭遇した
派手なカラーリングの綺麗な電車。

ハイブリッド トレイン あすなろ号

何がハイブリッドなんだろう?
と思って調べてみた。

どうやら、これらしい。

ハイブリッドシステムを搭載した
新型リゾートトレインを導入!

↑こちらに記載されてる大湊線のが、あすなろ号と思われます。

ちなみにハイブッドシステムとは、

ブレーキ時にモーターを発電機として利用し、蓄電池に充電する。
発電機や蓄電池からの電力をもとに、電車と同様に制御装置でモーターを駆動する。

おぉ、ブレーキからのエネルギー回収システム!!
F1のKERSぽい~(^^;
(今年は紳士協定で、どこも採用してませんが来年は復活予定?)


ちなみに、あすなろ号の経緯とか、
下記リンクの 冷たい月の陽炎 LIBERTSTYLE 様
記事が、とっても詳しいです。

きらきらみちのく Final
:冷たい月の陽炎 LIBERTSTYLE



凄いなぁ~めっさ詳しいす。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

地◆願掛岩

どもGOKです。

佐井村の願掛岩です。

左が女岩で右が男岩。男女が抱き合う様子と言われている巨大な二つの岩。


ちなみに、佐井村の願掛岩は、縁結びを願う岩だそうで、
古くは鍵掛け岩と呼ばれていたそうな。

岩の間の入江のとこに錠前を掛ける場所があって、
そこで男女揃って一緒に錠前を掛けて、
2人で合い鍵を持つと効果絶大らしいです。
錠前、結構かかってたよ。

かな~り錆びてるのもあったり、歴史を感じます。


錆びて、壊れちゃったら、2人の間はどうなってんだろ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/19

F◆なぜ小林可夢偉は

どもGOKです。

それにしても日本GPでの可夢偉の走りは、凄かったよね。
いまだに、あのオーバーテイク目に焼きついてます。

ナンバーウェブでも特集組まれました。

なぜ小林可夢偉は「特別」なのか?
脅威のオーバーテイクの秘密。

:Number Web

イタリアの新聞は、翌日の紙面で小林を10点満点中の8.5点と評価。これは優勝したベッテルに次ぐ2番目に高い評価で、地元のフェラーリを駆って3位を獲得したアロンソの8点よりも高かったのである。

う~ん、凄い。なんにしても凄い。


カッコイイよね~。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

H◆ハイランド2010-R9

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド スプリントレース 第4戦
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド9)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
そんでもって、実況ののんすとさん たいへんお疲れさまでした。

今回、オープン1、2クラス、フレッシュマンクラスの
3クラスの開催となりました。

爆走王ポイントとしては、1、2、3クラスとして、
フレッシュマンクラスもフルポイントとします。
但し、フレッシュマンクラスの優勝記録は、
ハイランドスプリント優勝者一覧の対象外とします。

★2010/10/17(日)
 ハイランド EX21 スプリントレース
 天候:晴れ/曇り、路面:ドライ
 エントリー:23名
  オープン1クラス:9名
  オープン2クラス:8名
  フレッシュマンクラス:6名


続きを読む "H◆ハイランド2010-R9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

音◆RURUTIA新作

どもGOKです。

RURUTIA待望の新作「Behind the blue」

RURUTIA ルルティア / Behind the blue 【CD】

RURUTIA ルルティア / Behind the blue 【CD】

価格:1,789円(税込、送料別)

発売日にゲトしてヘビロテで聞いてます。

今回、一言で言うと、今までと違って、
歌というか歌詞に相当チカラが入ってる感じがしました。
曲調にも色々チャレンジしてるようで、面白い。

でも、ウィスパーヴォイスは、健在だぉ。


新曲3曲ですが、

まず表題曲の「Behind the blue」!名曲good
これは、今までのRURUTIA節?の延長にある名曲。
期待通り。ふか~い愛が、綴られてます。

2曲目「Rainbow」
これは、新境地だねぇ~。
メチャ、ストレートに幸せな気分になります。
これ、ウェディングソングすよ。
あの「愛し子」のRURUTIAのWedding Song!!
これは、想像つかなかった。
しかも歌詞が、RURUTIAらしい。
いい具合の色使いで、ひねってます。
でもそれが、ストレートに響く。イイ~~。

3曲目「花綴り」
愛らしい曲調で、愛に満ちた曲だけど、実は別れの歌。
RURUTIAらしいって言えばRURUTIAらしい世界だけど、
楽曲としては、新境地じゃないかな。
例えて言うなら、
新海誠さんのアニメ「雲のむこう、約束の場所」とか
「秒速5センチメートル」的な愛の形。


リスナーの心に、そっと寄り添うようなRURUTIAの楽曲、
ほんとに素晴らしい。

出会えたことに感謝。ありがとう。
活動続けてくれている事に感謝。本当にありがとう。


ここからは、余談ですが、


続きを読む "音◆RURUTIA新作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

音◆町中みんなで合唱団

どもGOKです。

NHK「地球ドラマチック」
9/30と10/7にしてた再放送見ました。

『町中みんなで合唱団!
~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
(後編)

『町中みんなで合唱団!
~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
(後編)

なんか、再放送されるだけの事はあるな。
と思った。

活気も娯楽も少ないロンドン郊外の人口1万2000の町サウスオキシー。この町の人たちが誇りと自信を持てるよう、町の牧師が合唱指導のカリスマを招きました。指導者ギャレス・マローンは、年齢や男女を問わず地域の人々が参加する合唱団を結成、歌を通して町のきずなを強め、プライドを取り戻そうと奮闘します。しかし~(中略)~この合唱団は、いったいどんなハーモニーを響かせるのでしょうか?

音楽のチカラが伝わる
いいドキュメンタリーでしたねぇ。


歌、リズム、音楽は、
どんな人にも備わってる武器だと思うんだが、
そうは思わないか?
コミュニケーションツールとして最強の武器だと。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

ラ◆AM派ですね。

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿す。

ラジオはAM派? FM派?参加数

AM派ですねぇ~。

ある程度、論理的で、忌憚のない個人の意見が
聞けるのは、やぱAMラジオが一番かな。

FMとの比較ってだけじゃなく、
ネット上の意見よりも
信用性という意味をもって、
やぱAMラジオが、情報価値としてはかなり高いと思う。

まぁ、最終的には、
ネットの情報とか、本とか、テレビとか、
人の意見その他もろもろ
総合的に判断する必要があるんだけど、
とにもかくにもテレビの情報価値の
低さったら、ハンパないと思う。
娯楽としては群を抜いてるが。


拍手



なんだか、愚痴連発だなcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

他◆放置してること

どもGOKです。


ブログネタ: コネタマ投稿す。

これは「ブログで宝探しキャンペーン」とは、
別なキャンペーン投稿す。



【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?
参加数

って事ですが、放置すか・・・たくさんあるなぁ~

掃除・・・は、まぁ。おいといてcoldsweats01

なんつ~か、
興味ある事が、興味あるままでいる事は、良きことだと思うんですが、
それが、結局、何一つ形になってないし、身になってないな・・・
って事ですかねぇ。

例えば、

環境問題なんて、四半世紀以上前から興味持って、
いろいろ本読んだり、いくつか資格も取ったりしましたが、
結局それが何?って感じ。

また、星・宇宙についても、これまた四半世紀以上前から
物理学や天文関係の本読み漁ったり、プラネタリウム通ったり
してまして、星空案内人になんてなろうかななんて事も考えたり
してましたが、結局、本買っては読んでるだけすね。

モータースポーツのカートにしたって、いくつか優勝したり、
某コースでは、シリーズチャンピオンにもなったりしましたが、
だからって、スポーツとして極めたいとは思ってなかったり。

英語や中国語も教材買ったり、中国人の友人や、米人の友人いたり、
中国行ったりもしましたが、さっぱりしゃべれない。
教材だけが積まれてます。

音楽にしてもマンガにしても、ありとあらゆるジャンルを聞いたり
読んだりしてますが、それこそ何?って感じ。
評論家にでもなるつもりか?(笑)
楽器やってみたいなぁ~とかマンガ描いてみたいなぁ~と
思うこともありますが、それも思うだけ。。。。

要するにだ、、、趣味の範囲で、ぬるま湯状態なんだな。

つまるところ、放置してるのは、

「自分の夢」

って事です。

拍手


・・・多趣味で貧乏性の人が陥る負のスパイラルの典型・・・


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/13

社◆ガマン出来ない事

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿す。

電車の中でガマン出来ないことって何?
参加数

という事ですが、
大抵は、我慢できちゃいますねぇ~。

でも不愉快だと思うのは、
公共の場なのに、まるで自分の部屋の如く、
行動してる香具師らですねぇ~

例えば、電車の中で、

・「化粧してる女子。」
 (最近は以前より少なくなった気がします。)
・「床に直座りしてる香具師」
 (これも最近、レアになってきましたね。)

・「音出して携帯ゲームしてる香具師」
 (これは流石にね~。まず注意されるよね。)
・「携帯ゲームやりながら、声あげてる香具師」
 (意外といるすよね。ぶつぶつ言う系、気持ち悪いす。)

・「混んでる電車で足組んでる香具師」
 (男子にも女子にもいますよね。)


まぁ、自分は何しても許されるって自分を過大評価してる人。
何故かどこにでも沸いて出てきますよね。

最近は特に。。。例えば、こんなん。

あ~気持ち悪い世の中。


拍手


あれ、愚痴っちゃったか?coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

テ◆カトちゃん

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿です。

あなたが好きな“懐かしのギャグ”は?
参加数

ドリフターズ カトちゃんの

「ちょっとだけヨ~♪」

すかね。懐かしす。

なんか小学生の時、
クラスの男全員でやってた記憶があるな~

あの年代のパワーて、今更ながら凄いなと思ったりして。。。

拍手



「ヘックシ!!」とか、「ども、すんずれいしますた」ってのもあったな~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

社◆何しよう

どもGOKです。

明日から1週間ほど、いなくなります。
PC持っていかないので、
その間は、自動更新予定~
ちなみに、液晶テレビ、デジカメ、旅行券など当たる!
ブログで宝探しキャンペーン
:ココログ/ウェブリブログ 共同開催中~!

ってコトなので、14日まで、コネタマで埋める予定す(笑)
もう「銅」の宝箱でちゃってるけど、「金」の宝箱は出ないのだろうか?


さて、本日の ブログネタ: コネタマ投稿っす~。

地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?
参加数

いきなりヘヴィなお題だな。
1週間って~と、
今度の日曜までか。。。

とりあず、火曜のKalafina倶楽部は、ON AIRで聞きたいな^^;

そんでもって、
KalafinaのWakana、Keiko、Hikaruの3人、梶浦さん、
そして、RURUTIAを探し出して、ありがとうと言いたい。
「素敵な音楽を 魂を救う音楽をありがとう」と、、、

それから、新海さんにも会いたいなぁ~。
「新作見れなくてほんとに悲しいです。
 でも今まで、ほんとに心を救う作品を作ってくれてありがとう」
と、、、伝えたいです。

ただ、それを伝えるため1週間歩き回りたいな。


拍手



さて、今日から、生物多様性名古屋会議COP10すよ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

F◆10 F1 R16日本GP

どもGOKです。

2010 F1 R16 日本GP(鈴鹿サーキット)

なんと予選は雨のため、決勝当日に。。。

予選結果TOP8は。

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 R.クビサ [ルノー]
4位 F.アロンソ [フェラーリ]
5位 J.バトン [マクラーレン]
6位 N.ロズベルグ [メルセデス]
7位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]
8位 L.ハミルトン [マクラーレン]

レッドブル下馬評どおり、速し。
鈴鹿と相性いいのかなぁ~
ちと抜きん出てます。

クビサが3位だ~♪
ほんとは3位ハミルトンだったそうだが、
ペナルティで8位へ降格。クビサが繰り上げ3位。
なんだペナルティって?

M.シューマッハ [メルセデス]は、定位置の10位^^;
F.マッサ [フェラーリ]は、12位。Q2敗退。
どしたんだ?

可夢偉は、14位。
山本左近、復帰。24位。


詳細はこちら↓
F1 第16戦日本GP 公式予選
:FMotorsports F1GP

ん~、レッドブル、序盤から逃げそうな予感。
でもって、レッドブルの2人何かやらかしそうな予感・・・

さぁ、決勝スタート。


続きを読む "F◆10 F1 R16日本GP"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010/10/09

F◆10 F1 R15シンガポールGP

どもGOKです。

2010 F1 R15 シンガポールGP(シンガポール市街地)

録画、ミスちゃったんですが、いつもの如く、
まちさん、裏さまにご協力いただき、
日本GP前に見る事ができました

ありがとうございまふm(_ _)m
いつもいつもすみませ~ん。



さて、いつもの如く、予選結果TOP8!の結果から

1位 F.アロンソ [フェラーリ]
2位 S.ベッテル [レッドブル]
3位 L.ハミルトン [マクラーレン]
4位 J.バトン [マクラーレン]
5位 M.ウェバー [レッドブル]
6位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]
7位 N.ロズベルグ [メルセデス]
8位 R.クビサ [ルノー]

M.シューマッハ [メルセデス]は、
久々にシングルの9位。
F.マッサ [フェラーリ]は、なななんと24位。
Q1走らなかったそうな。で、エンジン交換。
どこまで、追い上げできるか?

そして可夢偉が、10位。TOP10入り。
あれ?山本左近は、いなくなった(^^;アリャ?


詳細はこちら↓
F1 第15戦シンガポールGP 公式予選
:FMotorsports F1GP


予選、1-2-3位と
フェラーリ、レッドブル、マクラーレン
ん~面白い結果です。

では、決勝スタート。


続きを読む "F◆10 F1 R15シンガポールGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

映◆わさお

どもGOKです。

青森と言えば、
大間とは反対側ですが、
鯵ヶ沢の「わさお」が、映画になるそうな。

日本一愛されるブサカワ(ぶさいくかわいい)犬、わさおが、銀幕デビュー!!映画『わさお』製作決定!! | 東映[映画]

もうロケが始まってるらしい。

クランクイン
- わさお通信:今日のしっぽ



12月には、新幹線が青森まで開通するし、
年末にむけて、東北は青森が加速しますwink

でもって、JR東日本の青森キャンペーンCM?

わさお編も出来ました^^;

ブサ犬わさお@鯵ヶ沢 篇(30秒)


当然、大間編もありますヨ^^;

本州最北端@大間 篇


ちなみに、

JRの青森展開の
キャンペーンガールならぬキャンペーンボーイ?は
三浦春馬なんだね。



東北新幹線 青森開通は、12/4です。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

食◆かもめ食堂 大間

どもGOKです。

大間・・・何しに行ったかって、そりゃ、

まぐろ丼でしょ~

かもめ食堂 まぐろ丼

本州最北端の地に並ぶお店の中の1軒
かもめ食堂の まぐろ丼

かもめ食堂の まぐろ丼

このボリュームで¥1,500-

上にのってる中落ちは、先着ある分だけのサービス。
ラッキーscissors

いやぁ~凄いボリュームでした。

だいたい相場は¥2,000ですが、
名前に惹かれて入ったこのお店は、とってもリーズナブルでした。

店長の所さんも気さくな話好き。

美味しい時期とか、安くする秘訣とか語って頂きましたです。

まぁ、まぐろは冬だね。ってことだ(略)^^;

口コミ一覧 :
お食事処 かもめ(かもめ食堂)
[食べログ]



いやぁ~。
しかし、大間は遠い。

帰り8時間近くかかったよcardash


ほんとに、何しに行ったんだ
って、仕事だよ~
来週1週間ぐらい滞在する予定です
(^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

旅◆大間

どもGOKです。

大間に行ってました。

はい、本州最北端の地です。

本州最北端

青森から車cardashで3時間ぐらいかかったす。
とほい・・・

向こう岸は、北海道~note

向こう岸は、北海道

でもって、大間と言えば、

まぐろ一本釣りの町

まぐろの町す~。

そして、連続テレビ小説 「私の青空」の舞台すね。

 【中古】【DVD】NHK連続テレビ小説 私の青空 総集編 BOX邦画


で、何しに行ったんだって?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

他◆イリュージョンコンテスト

どもGOKです。

iPS細胞開発の京都大学 山中伸弥教授が、
残念なことに、ノーベル賞逃しましたが、

イリュージョンコンテストで日本人が初優勝しました。
(ちょっと前の話ですが^^;)

明治大学の杉原厚吉 特任教授の作品です。

#post-2016:magnet-like slopes

凄いね~。よく作ったなぁ~と思った。お見事good
錯覚イリュージョンnote


ちなみに、3位の作品も漏れ的には、相当好きだな~。
手前に上rから下?下から上?
回転方向が変わるイリュージョン
スゴス。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/04

食◆天つゆかな~

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿す

天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数

って事ですが、
私は、昔からの家庭で天ぷらと言えば、天つゆだったので、
天つゆかなぁ~

特に拘りはありませんがね。

拍手

でも、ふと思ったんですが、
天つゆ出されるお店で、
「塩ありませんか?」と聞く人は何人か見た事あるけど、

塩で出されるところで、
「天つゆありませんか?」って聞く人見た事ないな。


塩で食べるのがオサレだからですかね?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

K◆ライブ延期の謎

どもGOKです。

Kalafinaの広州でのライブが、
尖閣諸島沖事故による世情不安により、
ライブ参加者の安全確保を考慮して延期となりましたが、
続けざまに、学園祭ライブが中止になりました。

告知経緯をまとめると

8/16 広州黄花崗劇院でのライブ決定を告知。
      (Fiction Junction Club)

9/22 立正大学学園祭での、学園祭LIVE決定を告知。
      (Kalafina official Blog)

9/25 広州黄花崗劇院でのライブ延期を告知。
      (Kalafina official Blog)

9/29 広州アニメイベントへの出場辞退を告知。
      (Kalafina official Blog)

9/30 立正大学学園祭での、学園祭LIVE中止を告知。
      (Kalafina official Blog)

てな感じですが、なんか妙ですよね。

学園祭LIVE中止のタイミング。。。

どうにも理解できない。

なんらかの圧力が働いたとしか思えない展開だ。


というわけで、個人的、憶測。。。^^;


続きを読む "K◆ライブ延期の謎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/02

テ◆中居正広のザ・大年表2

どもGOKです。

今年、春にやってた
中居正広のザ・大年表

第二弾4時間SPが放送されましたね。

今回は、経済がテーマって事で、
年金、医療費、消費税、東証の紹介とか、
激安で儲かってる居酒屋の仕組みとか、
儲かってるGREEの紹介とか、バブル期の詐欺再現ドラマとか
日本の将来の最悪のシミュレーションとか、
ホリエモンのロケット開発とか。

い~ろいろ、やってました。

ですが、今回、やたらVTRが多かったのが残念でしたねぇ。

前回のような中居くんのスタジオでのシャベくりを
期待してたんですが、
その点、前回よりマイナスだなぁ。
1時間増えた分VTRって気もするが、
ちと、途中再現ドラマのコーナーは、タルんだ感が否めない。

とは言っても、まぁ、経済というカテゴリーは、
多岐に渡るという事、
意外なほど、我々の生活の身近にある事が、見た人には、
多少は伝わったんじゃないでしょうか?

特に、年金、医療費、消費税、GREEの企業紹介は、
面白かったです。good


ちなみに、ホリエモンのロケット開発やってた赤平の工場って、
植松さんとこの工場っすよね。
植松さんって、ほんっと懐深いなぁ~


ホリエモンと植松さんって、
8億の資金提供をホリエモンが申し出て、
植松さんが断ったって逸話があります。
ま、あくまで都市伝説です。。。
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

宇◆ハートレイ彗星を見よう

どもGOKです。

今月は、ハートレイ彗星が見えるそうな。
ハレー彗星ぢゃないよ。

2010年10月~11月
地球に近づくハートレイ彗星を捉えようキャンペーン
:国立天文台

10月20~21日に地球に接近。
太陽には10月28日に接近。
太陽過ぎてからも明るい可能性が高いとの事。

てなもんで、観測キャンペーン期間が非常に長いす。
でも、そんなに明るいわけじゃないようです。


携帯サイトはこちら↓
国立天文台モバイル
「地球に近づくハートレイ彗星を捉えよう」
キャンペーン



知らなかったな。この彗星。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »