« ラ◆AM派ですね。 | トップページ | 音◆RURUTIA新作 »

2010/10/16

音◆町中みんなで合唱団

どもGOKです。

NHK「地球ドラマチック」
9/30と10/7にしてた再放送見ました。

『町中みんなで合唱団!
~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
(後編)

『町中みんなで合唱団!
~イギリス 涙と笑いの猛特訓~』
(後編)

なんか、再放送されるだけの事はあるな。
と思った。

活気も娯楽も少ないロンドン郊外の人口1万2000の町サウスオキシー。この町の人たちが誇りと自信を持てるよう、町の牧師が合唱指導のカリスマを招きました。指導者ギャレス・マローンは、年齢や男女を問わず地域の人々が参加する合唱団を結成、歌を通して町のきずなを強め、プライドを取り戻そうと奮闘します。しかし~(中略)~この合唱団は、いったいどんなハーモニーを響かせるのでしょうか?

音楽のチカラが伝わる
いいドキュメンタリーでしたねぇ。


歌、リズム、音楽は、
どんな人にも備わってる武器だと思うんだが、
そうは思わないか?
コミュニケーションツールとして最強の武器だと。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ラ◆AM派ですね。 | トップページ | 音◆RURUTIA新作 »

54 音楽」カテゴリの記事

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49678115

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆町中みんなで合唱団:

« ラ◆AM派ですね。 | トップページ | 音◆RURUTIA新作 »