« F◆10 F1 R17韓国GP | トップページ | K◆10月のK倶楽部 »

2010/10/31

H◆フレッシュマン耐久

どもGOKです。

今日は、ひさびさにフレッシュマン耐久のレースを
見に行ってました。

アナンソ選手率いるスピード スローズの復活^^;?
の応援がメインです。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
実況の のんすと氏 雨の中、お疲れさまでした~。

スピード スローズ以外にも
トバッティ選手率いるテキトーレーシング
(今回はタイラー選手が監督という噂も^^;)とか
macky選手率いるミスティースピリタスとか
大澤選手とか石塚選手のいる三名脱落とか
知った顔が大挙参戦してまして、
参加10チーム!ドライバー34名と
あいにくの雨でしたが、オープンクラスの時より、
なんか盛況だったような・・・

レース自体もウェットコンデションで、
かなり面白い展開になってました。

でわレースデータ。

仙台ハイランド カートランド
フレッシュマン 90分耐久レース第二戦

★2010/10/31(日)
 ハイランド EX21 90分耐久レース
 天候:雨、路面:ウェット
 エントリー:10チーム(参加者34名)

そして結果~。


順位チーム名周回T.T.T.T.B.L.決勝B.L.
優勝サンデーレーシング1264位41.70540.175
2位テキトーレーシングver.3.11266位41.97339.706
3位サンデーレーシング21248位43.74040.189
4位ミスティースピリタス1242位41.48639.334
5位三名脱落1245位41.72439.466
6位ウェーバーしゃん!1247位42.75140.416
7位チームALPS1231位41.45640.268
8位スピード スローズ1239位45.30439.506
9位渡辺三兄弟1183位41.62239.575
10位にっかわくらぶ
 初参加チーム
11810位45.58140.968

●トピックス
・序盤のミスティ ゆういち選手と テキトー タイラー選手のタイムの叩き合いが、面白かったす。っつーか、タイラー選手が最速タイム叩き出したのには、正直ビックリです。さすが練習してただけはあるなって感じでしたが、1GO1Aで走ってる時と全然違うじゃねぇか(笑)

・続く、2番手ドライバー ミスティ macky選手と テキトー トバッティ選手のエース対決も面白かったです。雨のトバッティ猛追してましたねぇ~。最終コーナーアクセル踏みまくってました^^;しかし、ミスティに、ここでペナルティ~~。どうやら、岩松シケインの餌食になってたらしい…。

・今回、雨で、フレッシュマンという大会となり、結構コースアウトや、岩松シケインの餌食になったチームが多かったようです。

・そんな中、スピード スローズ、序盤、最下位まで落ちましたが、菊地選手安定した走りで、他が落ちる中、ノーミスで最初のスティント終了、6位で藤木選手につなぐ。藤木選手も数回スピンを喫するも、順位キープし、アナンソ選手に、バトンタッチ。

・スピードスローズは、各選手2ndスティントに入り、最高のパフォーマンスを見せ初める、アナンソ選手以外は、全員、今回が初めてのレース。なのに雨。にも関わらず、なんと菊地選手にいたっては、2ndスティント走行時、全走行車の中で最速ラップを叩き出す。凄い順応性。

・その後もノーペナルティ、最小限のミスで、なんと3rdスティントには、3位まで浮上!!ラストスティントを荒川選手に託す展開に!!

・と、と、ところが、荒川選手に交替した途端、ペナルティフラッグが。。。え?岩松シケイン?にひっかかったの?と思いきや、前走者の藤木選手、あごひも外れでのペナルティでした。ん~好事魔多し。

・でもそれが、耐久なんだよね~。耐久には落とし穴がいっぱいあるのよ。1GO1Aもあごひも事件は、何回かやらかしてます(自分もやってますx。x) してまた、忘れた頃に起きるんだよなぁ~。でもまぁ、反省点も見つかったし、初戦の展開としては、勝てる可能性も見えたし、次に繋がるいいレースだったかと思います。

・さて、全体通してですが、結果見ても分かるように、やっぱフレッシュマンは、伸びしろが凄いっすね~。タイトラで結構上位と下位でタイム差あるなぁ~と思ってましたが、決勝では、全チームタイムも揃ってきたし、何しろ、周回数が実力伯仲!3位走ってたスピード スローズが、1ペナで、いっきに8位っすからねぇ。雨だっつーのに、この接戦!今回参加のフレッシュマン。かなりレベル上がったのではないかと思います。


とにもかくにも雨の中、みなさん大変だったと思いますが、大きな事故もなく、いいレースが見れて、楽しかったです。


今回は、爆走王選手権対象外です~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆10 F1 R17韓国GP | トップページ | K◆10月のK倶楽部 »

12 Hi-land」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49900752

この記事へのトラックバック一覧です: H◆フレッシュマン耐久:

« F◆10 F1 R17韓国GP | トップページ | K◆10月のK倶楽部 »