« F◆なぜ小林可夢偉は | トップページ | 地◆ハイブリッドトレイン »

2010/10/20

地◆願掛岩

どもGOKです。

佐井村の願掛岩です。

左が女岩で右が男岩。男女が抱き合う様子と言われている巨大な二つの岩。


ちなみに、佐井村の願掛岩は、縁結びを願う岩だそうで、
古くは鍵掛け岩と呼ばれていたそうな。

岩の間の入江のとこに錠前を掛ける場所があって、
そこで男女揃って一緒に錠前を掛けて、
2人で合い鍵を持つと効果絶大らしいです。
錠前、結構かかってたよ。

かな~り錆びてるのもあったり、歴史を感じます。


錆びて、壊れちゃったら、2人の間はどうなってんだろ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆なぜ小林可夢偉は | トップページ | 地◆ハイブリッドトレイン »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

錆びて離れる関係か、錆びて取れない関係ってな感じでしょうか?

投稿: macky | 2010/10/20 16:33

あ、なるほど、取れない関係か~。
俺は、離れる関係しか浮かばなかった(汗)
そっか~そうだよね。さすがmackyさんgood

投稿: GOK | 2010/10/22 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49754906

この記事へのトラックバック一覧です: 地◆願掛岩:

« F◆なぜ小林可夢偉は | トップページ | 地◆ハイブリッドトレイン »