« H◆フレッシュマン耐久 | トップページ | 映◆ポップコーン »

2010/11/01

K◆10月のK倶楽部

どもGOKです。

7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
10月は、4回の放送がありました。

10月の進行役と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
14回目(10/05)Wakana輝く空の
 静寂には
seventh heavenadore
15回目(10/12)Hikaruprogressivered moon光の旋律
16回目(10/19)WakanastoriaI have a dream輝く空の
 静寂には
17回目(10/26)Keiko音楽love come downadore

17回目にしてKeiko2回目の進行役~
ジャンケン必勝法でも投稿しようかと思ってたんですが、
とりあえずは、だいじょぶか(笑)

17回中、進行役は、Hikaru8回、Wakana7回、Keiko2回
11月から、Keikoラッシュとなるのか?
明日の放送が楽しみですcoldsweats01

にしても意外だったのは、『音楽』。
Kalafina初期のライブ映えする名曲なんですが、
17回目で初だったんですね。
ひょっとして、Keikoメインの曲だけに、
Keikoのターンになるまで、待ちだったんか^^;?

まぁ、その日かける楽曲は、最初から決まってるんだろうから、
進行役を冒頭のジャンケンで決めるこのスタイルで、
それは無いか。

あ、でも、事前に、『あたしが進行役ん時は、この曲~』とか、
やってんのかな?ちと聞いてみるかな。
(採用されないと思うが・・・)

ちなみに、『音楽』ってタイトル。
梶浦さんぽくて良いな~、と思ったりしてます。

Kalafinaの楽曲は、全て梶浦さんが作ってますが、
歌詞に結構、音楽って言葉が使われるの多いと思いませんか?

音楽というものが、
人の喜怒哀楽の感情を表現するものだとして、
また、それを伝えるものだとして、そしてまた、
人の魂を救うものであるとしたなら、

(「なら、」というか、漏れはそう思ってるんですが、)

作り手、歌い手とも、
それを届けたい、伝えたいという思いが
これでもか!ってぐらいに
歌詞に曲に、コーラスワークに
込められてるKalafinaの作品群は、

正に音楽sign03noteって感じがしてます。


「かんぴょう」は海のものじゃなくて畑のものだよ。
Kalafinaの3人、歌は最高なんだが、
MCになると、時折、とんでもない事を言い始める
(笑)


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« H◆フレッシュマン耐久 | トップページ | 映◆ポップコーン »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49605783

この記事へのトラックバック一覧です: K◆10月のK倶楽部:

« H◆フレッシュマン耐久 | トップページ | 映◆ポップコーン »