« 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 | トップページ | 音◆『横浜アリーナ』 »

2010/11/04

音◆ANIMAX 2010 その2

どもGOKです。

ANIMAX MUSIX FALL 2010 in 横浜アリーナ

第二部 ファンコーナー開始です。

ファンからのリクエストで、アニソンの名曲を歌うって事でしたが、
正直、たいして期待はしてませんでした。

懐かしアニメとか、メジャータイトルのアニソンを数曲披露して、
後はMay’nでフィニッシュ!てなもんだろって、思ってて、
オープニングのキャッツアイ~ドラゴンボールへの展開は、
あぁ、案の定てな感じでしたが、

それは、とんだ勘違いでした。

正直凄かったす。
次から次へと、入れ替わり立代わり
いつ練習してたんだ、この人達ってほど、
名曲をカバー、時には、大胆なアレンジで、
歌い上げてましたねぇ。

ザッと印象に残ったのをあげると、

ORIGAとMay’nの
「THE REAL FOLK BLUES」
菅野よう子コラボぉ~

May’nの
「Lost my music」

GRANRODEOの
ガンダム「めぐあい」
超ロックバージョン。

中川翔子
「星間飛行」

HIMEKA
「God knows...」

KalafinaとELISAの
よく判らないがいい曲(汗)

Kalafinaの「あんなに一緒だったのに」
梶浦コラボ~~

玉置成実
「残酷な天使のテーゼ」

ELISA
「愛おぼえてますか」アコースティックバージョン

Lia
「ETERNAL WIND」アコースティックバージョン

ORIGAとLia
あれだ、あのエウレカのアメイジンググレイスで始まるやつ。

とまぁ、こんな感じ。

でもって、6時間越え、おい。まだMay’n残ってるゾと。。。


そして、大トリMay’n コーナースタート(^^;

May’nは、6曲!!
確か、
・Ready Go!(たぶん^^;)
・キミシニタモウコトナカレ
・ダイヤモンドクレバス
・シンジテミル
・新曲
・もってっけ~

やぱオーラスは、射手座☆午後九時 Don’t be lateした!

で、もう7時間越えてるワケっすよ。
15時に始まって、22時過ぎてるワケっすよ。
帰りのバス横浜発22:50・・・
あと40分しかない。。。

最後みんな登場して、最後のフィナーレ?
ほぼ、みんなの一言コメント聞いたとこで、猛ダッシュ!
で帰りました。

なんとか無事、バス乗れましたが、
いやぁ~まさか、こんなにやるとは、

ちなみに、最後の最後に
「キューティハニー」やったって情報が^^;

ほんとテンコ盛りでしたねぇ~。

凄かった。正に文化の日。


ちなみに、本日の模様は、
スカパーおよびANIMAXで放送されるそうです。
しかも世界18ヶ国で放送されるそうです。
公式サイトに、レポートうPされてますた。

ANIMAX MUSIX FALL2010:イベント報告


でも正直、お腹いっぱいいっぱい...藁
とにかく、帰れてヨカッタヨカッタ
(笑)


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 | トップページ | 音◆『横浜アリーナ』 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、たかしです。
初カキコっす。

これが先日言っていたANIMAXですね。
夜行バスを使用するとはかなりすごいと思っていましたが、
7時間もライブ続いたんですね。そっちの方が驚きでした!!

しかも有名な人が結構出てるとは。
有名どころがアニメ曲をカバーするんですか。
しょこたんとか見てみたいっ!!

May'nとかも旬ですよね!?


かなり充実した感があっていいですね。

投稿: たかし | 2010/11/05 00:09

たかし君winkpaperども
夜行バスは意外と楽すよ。
しかし7時間越えは、ほんとに参ったbearing
楽しかったけどねscissors

May'nは、
こないだのレースで使ってた
「INシテミル」の元ネタ…映画「インシテミル」の
主題歌「シンジテミル」歌ってるんですよ~
まさにワレワレにとって旬happy02

投稿: GOK | 2010/11/05 20:21

二度目ましてです。7時間っていうのは凄いですね。
しかも立ちっ放しだったんですよね?
kalafinaのコラボ曲は田村直美さんの「ゆずれない願い」という歌ですよ。当時としては結構ヒットしたんじゃないのかな。
因みにMay'nさんが大トリで他の人に比べて相当数歌ったらしいですがそんなに有名なんですか?(実は一曲も知らないんです)
聞くところによるとORIGAさんという方が凄かったとのことだったんですが。
後、玉置成実さんは痩せたのかな?何だか頬がこけて見えたのですが化粧のせいでしょうかね。
それにしてもkalafinaの「あんなに~」を生で聴きたかったなあ。(何でも梶浦さん直々にkalafina仕様にコーラス部分を増やしたとのことらしいですよ)

何にしても思いのほか楽しめたようで良かったですね。

投稿: 匿名 | 2010/11/05 22:43

匿名さんこんばんわ。
ライブ延期の記事以来かな?
立ちっ放しじゃなかったですよ。
座席指定だったんで、アーティスト入れ替えの時にちょくちょく座ってました。TIMMの時よりは、遥かに楽でした^^;
コラボ曲は、そう当時かなりヒットした曲らしいです。いい楽曲でした。一緒に行った子に、チラッと聞いてたんですが、アニメのタイトルもピンと来ず、忘れちゃってました~。情報ありがとうございます。

May'nはマクロスfのシェリル・ノームの歌を担当した子です。若いけど歌上手いし、大きな会場でも通る声質を持ってます。しかもステージ捌きが上手い。若いのにお客さん乗せていく術をもってます(一言で言えば、物怖じしないって事かもしれませんが、単独ライブを見た印象では緩急をきちんと演じられるアーティストだと思いました)

May'nもORIGAも菅野よう子門下生と言っていいかと思います。その2人がコラボして、菅野作品であるカウボーイビバップの名曲「THE REAL FOLK BLUES」(山根麻衣)をやった時は、ほんと鳥肌立ちました。May'nとORIGAの共演は、菅野さんの既に伝説のライブ「七夕ソニック」以来です。そん時は、山根姉さんも歌姫としてもちろん参加してました。

ORIGAは、攻殻機動隊SACシリーズのメチャカッコイイ主題歌(菅野作品)を歌ってた歌姫です。
今回ORIGAが聴衆のど肝を抜いたのは、アメイジンググレイスのアカペラでしょう。ほんとあれは、心揺さぶられました。さらにそれに続くLiaの透き通る歌声、これまた完璧なコラボでしたヨ。

玉置成実さんは、今回初めて知りました。
キャッツアイが印象的です^^;

Kalafinaの「あんなに~」は、ほんとにそれだけで嬉しくて、興奮しちゃいました。後から、梶浦さんが手を加えてKalafina仕様にしたと聞いて、もう一回聞いてみたい!って思ってます。
現在、スカパーか、ANIMAXでチェキすべく画策してます。

7時間ほんと濃厚でしたヨ。

投稿: GOK | 2010/11/06 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49931914

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆ANIMAX 2010 その2:

« 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 | トップページ | 音◆『横浜アリーナ』 »