« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010/11/30

漫◆ツルモク家具

どもGOKです。

先日、ミニストップでみかけたこの商品

ツルモク~

おや?なんか見たことあるキャラだなぁ~。
左の子、白鳥麗子みたいだな。あれ?右端、ハンチョウじゃ?

お~~ツルモクぢゃん、これ。

なんで、今頃~???

って、思わず買っちゃいました。フレンチクルーラー。

連載でも、また始まったのか?
と思ったら、そうではなく、何でも、
ミニストップ 小学館スピリッツコラボ
だそうな。

懐かしい。。。

「ツルモク独身寮」全巻持ってるぉ^^;




そういえば、これの後に連載してた「ワタナベ」って漫画、
ダレゾにプレゼントしたが、理解されんかったなぁ~
ま、ヒットしなかったしな
(笑)




↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/29

ド◆大河ドラマ「龍馬伝」

どもGOKです。

大河ドラマ「龍馬伝」

終わりましたねぇ~。

武田鉄矢/小山ゆう著の漫画
「お~い!竜馬」で慣れ親しんだ坂本竜馬。

今まで、記事にはしてなかったけど、
コミック読み返しながら、ドラマ見てました。

ドラマでは、「お~い!竜馬」で、
あまり詳しく描かれなかったエピソードが、
1話分とって展開してたりして、面白かったです。
特に、後半(第四部)になってからの

「第42回 いろは丸事件」
いろは丸事件での紀州藩との談判シーン。

「第43回 船中八策」で
薩土盟約がなるシーン。

は、面白かったすねぇ。

さらに特筆するなら、薩土盟約がなるシーン。

土佐 後藤から大政奉還の考えを聞かされ、薩摩 西郷が反論。
さらに、薩摩側に属す土佐 中岡が後藤を追い込むが、
緩急つけるように、薩摩側の西郷、小松、大久保、小松とつないで、
大政奉還に同意したかのような展開。
ニヤリとする後藤を尻目に、最後、
射抜くような大久保の一言で、武力倒幕のレールがひかれてしまう。
盟約最重視の龍馬は一言も発せず。

この一連の流れが、役者さんたちの、テンポよい台詞と立ち位置、
見事なアングルの切り替えで、腹の探り合いの緊迫した心理戦と、
当時の薩摩の力というものを見事に表現してくれた
超名シーンと言えるのではないでしょうか。
演技演出すべてに、めちゃくちゃシビレました。

あと今回の大河ドラマ「龍馬伝」では、
龍馬の死に至るエピソード的演出として、
この第四部、いっぱいフラグ立ってたなぁ~という印象。

いろは丸事件を大きくとりあげたのもフラグだと
思っているのですが、それ以外のフラグとして、


続きを読む "ド◆大河ドラマ「龍馬伝」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/28

H◆2010HiR爆走王R10

どもGOKです。

2010年 ハイランド爆走王決定戦!

ついに最終決戦の第10戦 2時間耐久レース を終えて、
今年のシリーズチャンピオン決定しました~~sign01sign03

チャートはこちら

アナンソ選手と絶えず順位を入れ替えてきた
ソウプン選手が、2ポイント差で、
アナンソ選手の2年連続チャンピオンを阻止!


ソウプン選手 初のタイトルゲトです!!

おめでとうございますgood

チームPePeからは、
チーム代表アキ・ライコネン選手に続き
2人目のタイトルホルダーとなりました。


そして、微妙だった3位争い。
ケント選手不参戦で、
TERU☆選手(47点)、ゆういち選手(45点)の
MISTY勢の同門対決となりました。
チーム代表macky氏の計らいで、
別チームでのエントリーとなった2選手。

結果2ポイント差をひっくり返し、逆に2ポイント差をつけて
ゆういち選手 初のTOP3入りですpaper


1GO1Aは、最終戦、序盤のマシントラブル(チェーン外れ)で、
大きく後退、でもなんとか盛り返し、5位入賞。
開幕戦で表彰台独占(2クラス)しましたが、
ま、結局、いつものような位置で落ち着いちゃいましたネ(^^;
ショーヘー選手 6位
GOK選手なんとかチャート内(20位内)キープって結果でした。


今年の皆勤賞は、ソウプン選手とアナンソ選手、
そして1GO1Aのコポリン選手でした~
グレイトフルgood

ということで、
参戦したみなさんの全員のポイント結果表です~
2010ハイランド爆走王決定戦 ランキング

今年も面白いレースがたくさんありましたね~。

さて、ハイランド関係のイベントは、
●会員感謝デー:12/5(日) in 仙台ハイランドカートランド
●暴走会(忘年会):12/11(土) in 仙台国分町あたり
があります。

ご都合付く方は、是非~~paper


レンタルカートレースは楽しくて、また奥深い


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/27

テ◆「心の糸」

どもGOKです。

何気に見ちゃったんですが、

松雪泰子 スゲー

w(゚o゚)w

ほんとに魅力的な女優さんだこと。
しょっぱなから惹き込まれました。

NHK ドラマスペシャル「心の糸」

です。

ろう者の文化を垣間見ました。

松雪泰子と谷村美月の手話での言い合い。
ドラマのシーンとして、秀逸のワンシーンだと思いました。
凄かったす。

ろう者のドラマって~と、
のりPの「星の金貨」ってのがあったのを
思い出しますが(見てないんですがσ^^;)、
今回の「心の糸」と同じ人(龍居由佳里)が、脚本なんですね。

しかし、今回、
神木隆之介が演じた
聴覚障害者の親から生まれた聴者の子供(コーダというらしい)
という存在を初めて知ったし、

本作をきっかけに、いろいろウィキってみたりしましたが、
手話と言っても、日本手話と普通の手話は違うみたいだし、
聴覚障害と言っても、ろう者、聴覚障害者、難聴者と、
いろいろ複雑な世界があるんですねぇ。


日本という国の中にあっても、文化って、
色々複雑に絡み合って存在してるんだよなと改めて実感。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/26

K◆スプリングツアー

どもGOKです。

Kalafinaの単独ライブが12/11に控えてますが、

来春のツアーが決定しましたnote

精力的やねぇ~

『Kalafina LIVE Spring TOUR 2011(仮)』

2011年3月27日(日)大阪・NHK大阪ホール
2011年4月8日(金)名古屋・名古屋市芸術創造センター
2011年4月15日(金)東京・NHKホール

ツアータイトル(仮)っすから、
ツアー前に、ニューアルバム発売期待しちゃいますねwink


でも、まず、その前に、12月のライブラッシュnote

12/11 単独ライブ
12/19 リスアニイベント
12/26 FJファンクラブイベント

12月は、Kalafinaの極上ハーモニーがいっぱい聞けますgood

テラウレシスnote


しかしヤパ東名阪のみなんだなぁ~。
予約状況如何で追加公演アリかな?



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/25

テ◆祝女~女子会

どもGOKです。

NHKでやってる 祝女~shukujo~

1stシーズンから見てますが、
面白いっすよね~

なんとなく、見てしまう。

「無限男子」シリーズ
最近だと「女学」シリーズ
おもろいですねぇ~

イチバン好きなのは、
「夜11時の女 宇佐美怜」シリーズ
ともさかりえ最高す(笑)

ところで、今回放送の「girl’s HIT CHART」で、
「こんな女子会はイヤだBEST3」をやってて、
そんなかで、ナビゲーターのAsamiが、

「女子会 画像」で検索するととんでもない
数の女子会 画像がヒットするヨ!
なんてほざいてたので、やってみたら・・・

ほんとに凄いこつになってますた( ̄□ ̄;!!!

女子会 画像検索結果:Infoseek

ヒット数 約26,500,000件

 に、、、に、に、にせん、ろっぴゃく、ごじゅう 万件~~~

なんですと~~~

なんだ、この画像数は!!!

女子会なんていわれ始めたのここ数年だよね?

3年として、年間 8,833,333枚

 はっぴゃく、はちじゅうさん まんまい!!!

1日あたり 24,200枚。

 にまん よんせん にひゃく 枚~~

一日あたりですよ。一日あたりsign01sign03

一日あたり、2万4千枚もの女子会画像が、
ネットにうPされてる計算coldsweats02sweat01

女子会、恐るべし!!


スゴすぎるす・・・


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

音◆ANIMAXから

どもGOKです。

昨日の続き~。

ANIMAXから何が届いたかっていうと、

ANIMAX MUSIX FALL 2010
WEBアンケートの賞品らしい♪

丁寧な当選のお知らせ&宣伝~。
当選のお知らせ

ANIMAX MUSIX FALL 2010の模様は、
12/12 pm19時~スカパー!で、
1/16,23,30 pm11時~アニマックスで
放送されますとの事(^。')/

中身は~
ANIMAX MUSIX FALL 2010グッズかsign02
と思いきや、

なんと、ソニーのウォークマンと
ウォークマンのドックスピーカーシステムsign03

ウォークマン と ドックスピーカーシステム

あれ?これって・・・

確認してみたら↓
ANIMAX MUSIX
:ANIMAX アニメ見るならアニマックス

ななな、なんと!!!


当選者1名のA賞の賞品です~~!!!

びつくり!!!
初めてだよ。当選者1名の賞品当たったの。

いやぁ~当たるもんなんですねぇ~

これはアニソン専用にするしかないな(〃▽〃)


ちなみに、ツイッタには、既にうPしちゃってる話ですた^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/23

音◆ハコが・・・

どもGOKです。

先週の土曜、帰ったら、箱が届いてました…

ハコ~

結構でかい・・・
ハコ デカ

どこからか届いたかってーとー
なんとANIMAXから~!!!

ANIMAXからだ~


何が届いたかって~と~。。。それは明日~coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/22

本◆ネット派

どもGOKです。

ブログネタ: またまたコネタマ投稿です~
最近、ネタ切れだろ・・・とか言わない^^;

はい、気を取り直して、
「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数
ってこつですが~

う~ん、オイラは本屋 大好きです。
大好きなんですが、、、、

本屋で、本、見繕って、結局買うの。。。は、

ネットだったりしますbearingsweat01

何故か?って、
そりゃ、本屋で買うより、安く買えちゃうからですよ~

中古で大抵手に入ったり、新刊本でもポイントついたり・・・。
ネットの方がお得なんだもんなぁ。

本屋でもポイントとかやらんのかね?

拍手


たまには、本屋でも買いますが、ネットのお得さは大きいよな。
最近は電子書籍かなり台頭してきたし、本屋、無くなったら困るなぁ~。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/21

H◆ハイランド2010-R10

どもGOKです。

仙台ハイランド カートランド 2時間耐久レース
(2010年 ハイランド爆走王決定戦 ラウンド10)
の結果です。

参加者&スタッフ、そして応援、サポートの皆さん
実況の 熊ざむらい氏 実況、お疲れさまでした~。

仙台ハイランド カートランド
2時間耐久レース

★2010/11/21(日)
 ハイランド EX21 2時間耐久レース
 天候:晴、路面:ドライ
 エントリー:10チーム(参加者31名)

でわ結果です!!


続きを読む "H◆ハイランド2010-R10"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/20

ガ◆ん~PSPかな

どもGOKです。

ブログネタ: え~またまたコネタマ投稿です。。。
もういい加減に・・・とか言わない^^;

ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数

という事で、選択肢は

・ノートPCやネットブック
・家庭用・携帯用ゲーム機
・携帯音楽プレーヤー
・スマートフォン
・そのほか

の五択になってました。

オイラが選んだのは、
最近やたらとPSPが周囲で目に付くので、
2番目の「家庭用・携帯用ゲーム機」にしました。

なんか、PSPって色々できて凄いよねぇ~
最近ゲーム熱冷めちゃって、お気にのソフト買うだけで、
全然プレイしてないという、一見、ある意味ブルジョワ・・・
実は、コレクターズ魂という名の貧乏神に取り付かれていますが、
PSPは、ゲームだけじゃない。
音楽プレイヤーとか、ネット出来たり、ワンセグみれたり
なんだか色々できるようで、実際見せられて、
ちと、欲しくなっちゃったりしてます。


拍手


でも、結局、きっと買わないと思うが...宝の持ち腐れになるんで~coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

社◆今年の『感字』

どもGOKです。

今週、なんだか、忙しくて、更新できませんでした~(>、<)
結局、ニ徹になっちゃうし。。。あ~なんだかな

ってなワケで、一気に穴埋めしてみますた^^;

ブログネタ: これでもか!のコネタマ投稿です。
もういい加減に・・・とか言わない

【イベント開催】2010年の『感字』を募集中!参加数

ワクシ的「感字」は~

『交』

ですね。

いろんな意味で~^^;

拍手


世界とか、社会とか、coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

食◆しっとり~

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿だっつ~の^^;

コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?参加数

というワケで、(何が^^;)

海苔しっとり派ですね~

あ、ちなみに、このネタは、
コンビニおにぎり、海苔のタイプは、
「パリパリ派」か「しっとり派」
どっちが好きかってネタですた^^;

拍手


ま、どっちも食べるんですがねcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/17

食◆おべんと

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿だ

お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派?参加数

お弁当は、だんぜん おにぎり派でしたねぇ~

おにぎり大好きnote

特に全面海苔巻いたヤツ♪♪

具は、何でもおKだけど、筋子大好き~~


拍手


そんな感じです。 って、どんな感じよ?。w。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/16

社◆ジャガー XJ

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿~

2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?参加数

って、ことなんすが、
ん~オイラは、その他ってことで、これ

A DIFFERENT ROAD:ジャガー XJ

です。

このゴツさがたまりませんねぇ~。

ちなみに、おいら。。。
車自体には、さほど興味なかったりします^^;

レースは好きなんすけどね。

拍手


車のスペックには、んっとに、興味ないんだわさcatface


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/15

F◆10 F1 R19アブダビGP

どもGOKです。

2010 F1 R19 アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)

いよいよ最終戦!!ブリジストンも最終戦ラストレース。
最後までもつれ込んだタイトル争いは、いかにして決着となるか!!

まずは、予選結果TOP8sign03

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 L.ハミルトン [マクラーレン]
3位 F.アロンソ [フェラーリ]
4位 J.バトン [マクラーレン]
5位 M.ウェバー [レッドブル]
6位 F.マッサ [フェラーリ]
7位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]
8位 M.シューマッハ [メルセデス]

ベッテル ポール!!!3連勝なるかsign01sign03
モチベーション下がってると見てたハミルトン2位。
起死回生の走りができるか?
アロンソ手堅く3位。う~ん。余裕感じるな。
ウェバー、ここに来て、5位スタートすか?
やっぱ、ウェバー、タイトルは無いと見た。

シューマッハ、ここんとこ好調すね。

8位以下、個人的に主なとこは、

N.ロズベルグ [メルセデス]は、 9位
R.クビサ [ルノー]が、11位。
可夢偉 [ザウバー] 前回と同じく12位。
前回ポールのN.ヒュルケンベルグ [ウィリアムズ]は15位。

左近は、今回もシートなし。

詳細はこちら↓
F1 第19戦アブダビGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

さて、最終決戦スタートです!!!


続きを読む "F◆10 F1 R19アブダビGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

映◆重力・・・春が・・・

どもGOKです。

工事ちう~
さて、ここ↑は、どこでしょう。

ここ↓です。
グラフィティアート

わかりました?

ヒント。 「春が二階から落ちてきた。」

はい、そうです。


続きを読む "映◆重力・・・春が・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/11/13

ア◆るぱ~ん

どもGOKです。

またまた
ブログネタ: コネタマ投稿です~

もしメンバーの一員になるなら、どのアニメがいい?参加数

五択です。

・ワンピース
・宇宙戦艦ヤマト
・ルパン三世
・ドラゴンボール
・そのほか

冒険ファンタジーものは、パスだなぁ
SF先頭バトルもんの乗組員もやだなぁ~
例えヤマトでなくても、ホワイトベースでもアーガマでもやだな(^^;

ってこつで、漏れの選択は、ルパ~ン三世すね。

でもって、ルパン側でなくて、銭形側に付きたい。
アームチェアディテクティブみたいに、情報提供する役~。

ま、基本、ファンタジーとかSF冒険ものよりは、
現代版フィクションの世界に身をおきたい。
って、まぁ、漏れの嗜好の表れですな。

拍手


と言いつつ、選択肢に「ベルセルク」あったら、迷わず選択しただろうな(汗)
あのヘヴィさがたまらん!!
って、言ってること矛盾してるって?まぁ、何にでも例外はあるってこつで。
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/12

社◆じゃんけん ち?

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

“じゃんけん”のときの掛け声は?参加数

五択です。

・じゃんけんポン
・じゃんけんポイ
・じっけった
・いんじゃんほい
・そのほか

今では、「最初はグー、じゃんけんポン!」ってな感じで、
ジューじゃん(ジュース争奪じゃんけん)なんて、
超!ハイリスクローリターンな事を
ハイランダー同士でやったりしてましたが、

子供の頃、ウチらの周りでは、
「じゃぁ~ん~け~ん ち!!」
ってのが、定番でしたねぇ~。

ほんと、これ、ウチの市内でも極一部だったようで、
超マイナーな掛け声だったようです。

って事で、今回は「その他」でした。

拍手


他にもいるのかな?「じゃんけんち!」まずいないだろうなぁ~coldsweats01

☆追記☆
そしたら、こんな記事が、
世界に広まる“じゃんけん”発祥の地は日本だった!?
:web R25

ほんとかよ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/11

H◆ハイランダーの皆さんへ

どもGOKです。

仙台ハイランド レンタルカート常連の皆さん。

特に、毎年の暴走会へ参加してくれてた皆さん

とりあえず、これを見ろ。

っつか、見て♪bleah


雨降ってスピン。じゃなくて、地固まる。かな?coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/10

社◆レジ混み

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

コンビニで買い物するとき、一番悔しいのはどれ?参加数

って事で、五択になってました。

・急いでるのにレジが混んでる!
・欲しいものが売り切れていた!
・店員が商品を入れ忘れた!
・おつりが足りなかった!
・そのほか

ん~、そのほか・・・
ん~近いとこで言うと「レジ混み」かなぁ~

今まで何度かあったんですが、
混み時で、人がいっぱいで混んでるっつーのは、
まぁいいんですが、店員が不慣れで、レジ混み始めて、
それを他の店員が放置してるってパターンで、
混んでるのに2度ほど遭遇したことがあります。

そこにどんな人間関係が、あるのか分かりませんが、
フォローしないのって、どういうこつよって感じ。

で、イチバン悔しかったのは、漏れの時に、
その不慣れな店員がレジでエラーかなんかしちゃって、
あたふたと。。。それを他の店員が放置するもんだから、
メチャ混み長い列が。。。

で、なんとか、復旧したんですが、
なぜか、その原因を漏れのせいだと言わんばかりに
舌打ちしながら、こっち見た、クソ爺。。。

あの客に、イチバン頭にきましたねぇ。

そも、フォローしない他の従業員と
店員の教育がなってないオーナー。

ま、そのコンビニ 二度と行きませんでしたが、
いつのまにか、なくなってました。


拍手


「天網恢恢疎にして漏らさず」ですな


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

新◆星を追うこども

どもGOKです。

来ました。きましたよ。ついに新作特設サイト公開。

タイトル発表とともに、そして、特報の公開!!

新海誠 最新作 『星を追うこども』 2011年5月公開sign03

やばい、特設サイト見ただけで涙腺崩壊。

なんでこんなに、滋味にあふれた作品作れるんだろ。この人は。

特報みると、少年少女の冒険譚である事は明白で、
ファンタジーっぽさも見受けられますが、
新海さんのからのメッセージにあるように
普遍的なテーマを真剣に綴った作品である事が窺えます。

ちょいと新海さんのコメント抜き出しますが、

この世の全ては背中合わせで存在しているということ、それらを知っていく知的な興奮と胸の痛み。

これって、新海作品にある一貫したテーマだとも思います。

そしてそれは、おそろしく重要な事。
人が生きていくうえで、一番大事なこと。
私はそう思います。

私にとって、RURUTIAも、Kalafinaも、SoundHorizonも、柴田淳も
このテーマをきちんと伝えられるアーティストだから
惚れ込んじまってるんだな。
ついでにあげれば、柴田昌弘も作品の多くも、Zガンダムもだ。
って、漏れのこつはどうでもいいてな。何書いてんだ^^;


楽しいこと、嬉しいこと、気持ちいいことだけを正しいと
繰り返し繰り返し放送する日本のメガマスメディアの
テレビによる洗脳は、
負けることを悪とし、その真実の痛みを闇に葬り、
弱者への泣き寝入りを強要する世界を作り上げてきた。
テレビが全てではないが、一要因として加速させたのは、間違いない。
(そのバックボーンとして、金融至上主義の経済社会があるのは、
 言うまでもない。)

裏があるから表もある。
そんな当たり前の事を 当たり前という認識でしか捉えられないのは、
悲しいことなのだよ。

それは当たり前なんかじゃなく、表にも裏にも
それぞれの努力や事情があったりするものなのだ。


って、作品出来てもいないうちから、興奮してますがsweat01

話戻して、「星を追うこども」について。。。

今回、ジュブナイルアニメーションと銘打って、
少年少女向けを前面に押し出してたり、
サイトで新海さんを説明するにあたり
「若者の絶大な支持を得てきた新海誠。」
と紹介されてますが、

新海誠といえば、大人アニメの監督と言うのが、
今までの私の認識です。

「雲のむこう、」にしても「秒速」にしても
滋味にあふれた、
その抒情詩的な映像と物語が織りなす色合いに、
心の中の琴線を揺さぶられた大人が多かったはず。

今回は、若年層ターゲット?ともとれますが、
新海ジュブナイルは、絶対、大人が見ても琴線に触れること
間違いなしだと思います。

て、ほんとに、作品完成してないウチから、盛り上がり杉な漏れ(笑)


でも、おそらくは、
中国の一人っ子政策で育った富裕層の子供には、
絶対理解できない作品に仕上がってくる事でしょう。

だから逆に、中国で高評価を得られるんではないかと…

って、だから、まだ作品完成してないウチから飛ばしスギなんだってば…σ(^^;漏れ


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/08

F◆10 F1 R18ブラジルGP

どもGOKです。

2010 F1 R18 ブラジルGP(インテルラゴス・サーキット)

予選結果TOP8は。

1位 N.ヒュルケンベルグ [ウィリアムズ]
2位 S.ベッテル [レッドブル]
3位 M.ウェバー [レッドブル]
4位 L.ハミルトン [マクラーレン]
5位 F.アロンソ [フェラーリ]
6位 R.バリチェロ [ウィリアムズ]
7位 R.クビサ [ルノー]
8位 M.シューマッハ [メルセデス]

ぬわぁんと、ポールは、4強ではなく、
ウィリアムズのヒュルケンベルグ!!
その後ろに、チャンピオン争いの4人
ベッテル、ウェバー、ハミルトン、アロンソ
が続く、で6位には、ウィリアムズのバリチェロ。

ウィアムズが、チャンピオン候補をサンドイッチする形に・・・
ここにきて神様の不思議な試練^^;

いったい何が?

と、思ったら、
どうやら、微妙なウェットコンディションだったらしい。

でも、結構、.ヒュルケンベルグ頑張ったみたい。
ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、衝撃のポールポジション
:FMotorsports F1
.

F.マッサ [フェラーリ] 9位
J.バトン [マクラーレン] 11位
可夢偉 [ザウバー]12位。
N.ロズベルグ [メルセデス] 13位

可夢偉、ついに予選で、
4強といわれたTOPチームの1台を食う。

左近は、今回不参加。

詳細はこちら↓
F1 第18戦ブラジルGP 公式予選
: FMotorsports F1GP

さて、注目のスタートどうなる?


続きを読む "F◆10 F1 R18ブラジルGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

社◆悪魔と契約した社会

どもGOKです。

ギルティ 悪魔と契約した女

なんなんだ?このドラマは?
どこに向かってンのか、全然分からんぞ?
と思いつつ見続けてたら、ようやく全容が分かってきた。

面白い。面白いじゃないかこのテーマは。

前クールでも

逃亡弁護士
とか
ジョーカー
とか

権力の前に、無実の罪に陥れられる人の物語や
権力の力で、罪を無実にする人が描かれたりしてたが、

現実世界においても
権力の暴走の前に、
一般市民が犯罪者に仕立て上げられたり、
泣き寝入りする可能性が、
非常に高い確率で存在する事があります。

今までも、よく知られてることとしては、
痴漢冤罪なんかがありますが、
昨今の地検の犯罪でっちあげ行為が
公に発覚した事により、

日本の三権分立は、国民を無視したところに
存在しているとしか思えない状況が見えてきました。

そして、また、こんな情報が、、、

昨日、ANIMAXの記事で、紹介した
ロー@ありがとうさんの「幸せをありがとう」ブログで、
一人でも多くの方に。
という記事にめぐりあいました。

内容は、こちら↓の記事へのリンクです。
乳ガンだったなんて・・・追記あり
:ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。

お時間ある方は、是非読んで見てください。

こういう事が、まかりとおる社会を
こぞって、作り上げてきたのが、
日本の金融至上主義の資本主義社会であり、
それを国家権力の名の下に黙認してきたのが、
日本の三権分立であると言わざるを得ない
記事の内容だと思いました。

なぜ、我々は、国民の為に機能しない
こんな社会維持のために、血税を支払い、
労働力を提供しなければならないのか?

今までも何度も書いてきたが、
資本主義が悪いと言っているのでも
経済主導が悪いと言っているのではない。

お金が目的で、テレビが正義という
洗脳社会が作り上げた社会の仕組みが、
根本的に間違ってるのだ。

今の仕組みが続くのなら、
このリンク先記事のような問題は、永久に無くならないと思う。

仕事とは、働くとは何であるのか?

正しく捉えた結果として、
今のままでは、この国の公務員も民間企業も
働くには値しない。。。てな結論に若者が至ったら、
いつの間にか、日本という国は
無くなっているかも知れない。

今一度、問うが、
仕事とは、働くとは何であるのか?

もはや、政治じゃこの国は変わらない。
経団連とか、日商、同友会あたりが、
経済というものを真剣に捉えてくれないと、
この国の先が見えなってくるのではないでしょうか?

経済は、経世済民だろうが。。。


このままじゃ、そのうち、
JOKERみたいな組織ほんとに出来ちゃうかもよ



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/06

音◆追記と修正

どもGOKです。

昨日、一昨日と書いた
ANIMAX MUSIX FALL 2010 in 横浜アリーナ 関連記事で、
ちょいと、追記と修正(汗)

こちら
音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010
の記事で、

>参加アーティスト18組 総勢29名(+1名)

と書いた、(+1名)は、
MCやってた きゃんち(喜屋武ちあき)のことではなく、
第4回アニソングランプリで優勝した河野万里奈のことです。
書くの忘れてた(^^;

ちなみにアニソングランプリは、ANIMAX主催で、
第1回優勝者が、喜多修平
第2回優勝者が、HIMEKA
第3回優勝者が、佐咲紗花
となっていて、
今年の優勝者も含め全員、
今回のステージに立ったって事ですね。

河野万里奈は、喜多修平と佐咲紗花と一緒にコラボして、
ケロロ軍曹のOP曲をカバーしてました。

アニグラ出身者は、やぱ数千名から選ばれるだけあって、
実力者揃いです。(第4回は万越え)


それから、これは、思いっきり修正なんですが、

>4曲やったのは、しょこたんとKOTOKO。

と書きましたが、KOTOKOは、May’nと同じく6曲やってました。

ただ、後半2曲は、リクエストコーナーとしての2曲で、
自分の曲を2曲歌ったって形になってます。

で、KOTOKOは、カバーとコラボには参加してませんでしたね。

最後のフィナーレ(キューティーハニーの時)に、いたのだろうか?
最後見れなかったので、不明~。


というワケで、カバー含めイチバン歌ったのは、
やっぱMay’nって事になります。
(キューティーハニー含めれば10曲)


個人の記事として、
こちら↓のブログ記事を参考にさせて頂きました。

『そんな装備で』ANIMAX MUSIX FALL 2010『大丈夫か?』
:幸せをありがとう

なんか箇条書きのとこが、とても臨場感あって、
いろいろ思い出しましたよ。
素敵な記事を ありがとう!!!good


興奮してたせいもあるが、やぱ年取ると記憶があいまいになるな。
ネットて、こういう時ほんと便利だなぁ~と思ふ。



そんでもって、きゃんち3部作 3っつめ!!
ANIMAX MUSIX FALL 2010 その3っ!
喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち!
Powered by Ameba



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/05

音◆『横浜アリーナ』

どもGOKです。

一昨日の『ANIMAX MUSIX FALL 2010』

Kalafinaが、オフィシャルウェブサイトで、
大量のオフショットを掲載してくれてます。

『横浜アリーナ』
Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -

ELISA、きゃんち、しょこたん、May'n~♪、玉置成実、下川みくに、
AKINO from bless4、HIMEKA、黒崎真音、LISP、みんな~

凄いな。これは、貴重だわさ。


こちらは、ANIMAX MUSIX皆勤賞で、今回大トリ!!
May’n部長のブログ↓
ANIMAX MUSIX!!
May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」
powered by Ameba


そして、ライブ写真と言えば、しょこたん
当日からビシバシうpしてます^^;
2010年11月03日のブログ
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑きゃんち、しょこたん、Keikoの3ショット写真は貴重~~

2010年11月04日のブログ
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑May’nとしょこたん、しょこたんとKakafina

↓そんでもって劇レアショット!!

2010年11月04日のブログ
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

平野綾が撮ったという、空色デイズの時の会場の様子。
すげ~綺麗。
真ん中の赤い風船のあたりに藻イラ達σ(^^;は、いました。

しかし、しょこたん、今さら思うが、ブログがツイッターのようだcoldsweats01


で、やっぱり、文章的にまとまってるのは、今回MCを務めた
この文化に造詣が深い きゃんちのブログだったりする^^;

ANIMAX MUSIX FALL 2010 その1っ!
喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち!
Powered by Ameba

ANIMAX MUSIX FALL 2010 その2っ!
喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち!
Powered by Ameba

で、まだ、続きがあるらしい…さすが、きゃんち^^;


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

音◆ANIMAX 2010 その2

どもGOKです。

ANIMAX MUSIX FALL 2010 in 横浜アリーナ

第二部 ファンコーナー開始です。

ファンからのリクエストで、アニソンの名曲を歌うって事でしたが、
正直、たいして期待はしてませんでした。

懐かしアニメとか、メジャータイトルのアニソンを数曲披露して、
後はMay’nでフィニッシュ!てなもんだろって、思ってて、
オープニングのキャッツアイ~ドラゴンボールへの展開は、
あぁ、案の定てな感じでしたが、

それは、とんだ勘違いでした。

正直凄かったす。
次から次へと、入れ替わり立代わり
いつ練習してたんだ、この人達ってほど、
名曲をカバー、時には、大胆なアレンジで、
歌い上げてましたねぇ。

ザッと印象に残ったのをあげると、

ORIGAとMay’nの
「THE REAL FOLK BLUES」
菅野よう子コラボぉ~

May’nの
「Lost my music」

GRANRODEOの
ガンダム「めぐあい」
超ロックバージョン。

中川翔子
「星間飛行」

HIMEKA
「God knows...」

KalafinaとELISAの
よく判らないがいい曲(汗)

Kalafinaの「あんなに一緒だったのに」
梶浦コラボ~~

玉置成実
「残酷な天使のテーゼ」

ELISA
「愛おぼえてますか」アコースティックバージョン

Lia
「ETERNAL WIND」アコースティックバージョン

ORIGAとLia
あれだ、あのエウレカのアメイジンググレイスで始まるやつ。

とまぁ、こんな感じ。

でもって、6時間越え、おい。まだMay’n残ってるゾと。。。


そして、大トリMay’n コーナースタート(^^;

May’nは、6曲!!
確か、
・Ready Go!(たぶん^^;)
・キミシニタモウコトナカレ
・ダイヤモンドクレバス
・シンジテミル
・新曲
・もってっけ~

やぱオーラスは、射手座☆午後九時 Don’t be lateした!

で、もう7時間越えてるワケっすよ。
15時に始まって、22時過ぎてるワケっすよ。
帰りのバス横浜発22:50・・・
あと40分しかない。。。

最後みんな登場して、最後のフィナーレ?
ほぼ、みんなの一言コメント聞いたとこで、猛ダッシュ!
で帰りました。

なんとか無事、バス乗れましたが、
いやぁ~まさか、こんなにやるとは、

ちなみに、最後の最後に
「キューティハニー」やったって情報が^^;

ほんとテンコ盛りでしたねぇ~。

凄かった。正に文化の日。


ちなみに、本日の模様は、
スカパーおよびANIMAXで放送されるそうです。
しかも世界18ヶ国で放送されるそうです。
公式サイトに、レポートうPされてますた。

ANIMAX MUSIX FALL2010:イベント報告


でも正直、お腹いっぱいいっぱい...藁
とにかく、帰れてヨカッタヨカッタ
(笑)


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/03

音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010

どもGOKです。

11/3と言えば、文化の日。
今日本の文化と言えば、世界にその名を響かせたアニメ。
アニメーションではなく、アニメ。

そして、そこに無限の可能性を秘めて、
数多の才能が集結しているのが、
アニソンというジャンル。

この激アツなクロスオーバーカテゴリー、アニソンの祭典

ANIMAX MUSIX FALL 2010 in 横浜アリーナ

行ってきました。

参加アーティスト18組 総勢29名(+1名)

アニソンの中でも人気+実力を兼ね備えたトップアーティストが、
集結したと言っても過言ではないでしょう。


出演順に紹介すると

1.SCANDAL
2.AKINO from bless4
3.Lia
4.喜多修平
5.黒崎真音
6.LISP
7.玉置成実
8.ELISA
9.佐咲紗花
10.GRANRODEO
11.彩菜
12.下川みくに
13.HIMEKA
14.Kalafina
15.ORIGA
16.中川翔子
17.KOTOKO
18.May’n

MC担当は、中野腐女シスターズのきゃんち
初めて見た~って書いて、1週間も立たないうちに
 また、生きゃんち見ちゃった。そいう事って、不思議と
 続くもんなんですよねぇ~って、閑話でつ)

さて、内容なんですが、1部と2部に分かれてました。
(ぜんぜん知らなかったよ、そんな構成)

1部が出演アーティストの持ち歌
2部がファンコーナーとして、ファンからのリクエストで、
持ち歌じゃない歌、こんな曲をこの人に歌ってほしいとか
この人とこの人のコラボがみたいとか、と言ったリクエストに
応えるコーナーになってました。

1部については、
上記1.~17,のアーティストが、それぞれ、順番に、
1曲~4曲の楽曲を披露。

Kalafinaは、TIMMの時と同じ曲構成。

 「oblivious」
 「輝く空の静寂には」
 「光の旋律」

静寂は、今回、もちろんフルバージョン。

Kalafinaでサイリウム。こんな時もたまにはあってイイ。
Kalafinaファン結構多くて嬉しかった。
「Wakana~」って、かけ声がイチバン多かったね。

4曲やったのは、しょこたんとKOTOKO。

May’nは、おおトリらしい。

まぁ、ここまでは、普通のフェス。
17組終わったところで、1部終了。3時間経過。

きゃんちのMCがはいって、休憩。
そして、怒涛の第2部へ、


時間ないので、続きは明日~(笑)


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

映◆ポップコーン

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数

耐えられるのは、「ポップコーンの匂い」ですね。
マスク常備してるし。
問題ないかな。

それよりも何よりも、
「近くに座った人たちのおしゃべり」
これは、耐えられない。

実際、過去に1度注意した事がある。

映画館で、映画見ながらおしゃべりは、
漏れの中では、ありえない。
信じられない行為すねぇ。

拍手


娯楽の少ない昔や地域の映像で、映画見ながら、
おしゃべりしてるシーンを見た事あるけど、
今の環境じゃ、考えられないよねぇ。

あ、ふと思い出したが、講演会とかで、
…たまに環境関係の講演会に行きますが…
おしゃべりしてるおばさん連中、たまにいます。
あれ、ほんとにどうにかしてほしい。何しに来てんだか?



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/01

K◆10月のK倶楽部

どもGOKです。

7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
10月は、4回の放送がありました。

10月の進行役と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
14回目(10/05)Wakana輝く空の
 静寂には
seventh heavenadore
15回目(10/12)Hikaruprogressivered moon光の旋律
16回目(10/19)WakanastoriaI have a dream輝く空の
 静寂には
17回目(10/26)Keiko音楽love come downadore

17回目にしてKeiko2回目の進行役~
ジャンケン必勝法でも投稿しようかと思ってたんですが、
とりあえずは、だいじょぶか(笑)

17回中、進行役は、Hikaru8回、Wakana7回、Keiko2回
11月から、Keikoラッシュとなるのか?
明日の放送が楽しみですcoldsweats01

にしても意外だったのは、『音楽』。
Kalafina初期のライブ映えする名曲なんですが、
17回目で初だったんですね。
ひょっとして、Keikoメインの曲だけに、
Keikoのターンになるまで、待ちだったんか^^;?

まぁ、その日かける楽曲は、最初から決まってるんだろうから、
進行役を冒頭のジャンケンで決めるこのスタイルで、
それは無いか。

あ、でも、事前に、『あたしが進行役ん時は、この曲~』とか、
やってんのかな?ちと聞いてみるかな。
(採用されないと思うが・・・)

ちなみに、『音楽』ってタイトル。
梶浦さんぽくて良いな~、と思ったりしてます。

Kalafinaの楽曲は、全て梶浦さんが作ってますが、
歌詞に結構、音楽って言葉が使われるの多いと思いませんか?

音楽というものが、
人の喜怒哀楽の感情を表現するものだとして、
また、それを伝えるものだとして、そしてまた、
人の魂を救うものであるとしたなら、

(「なら、」というか、漏れはそう思ってるんですが、)

作り手、歌い手とも、
それを届けたい、伝えたいという思いが
これでもか!ってぐらいに
歌詞に曲に、コーラスワークに
込められてるKalafinaの作品群は、

正に音楽sign03noteって感じがしてます。


「かんぴょう」は海のものじゃなくて畑のものだよ。
Kalafinaの3人、歌は最高なんだが、
MCになると、時折、とんでもない事を言い始める
(笑)


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »