« K◆10月のK倶楽部 | トップページ | 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 »

2010/11/02

映◆ポップコーン

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数

耐えられるのは、「ポップコーンの匂い」ですね。
マスク常備してるし。
問題ないかな。

それよりも何よりも、
「近くに座った人たちのおしゃべり」
これは、耐えられない。

実際、過去に1度注意した事がある。

映画館で、映画見ながらおしゃべりは、
漏れの中では、ありえない。
信じられない行為すねぇ。

拍手


娯楽の少ない昔や地域の映像で、映画見ながら、
おしゃべりしてるシーンを見た事あるけど、
今の環境じゃ、考えられないよねぇ。

あ、ふと思い出したが、講演会とかで、
…たまに環境関係の講演会に行きますが…
おしゃべりしてるおばさん連中、たまにいます。
あれ、ほんとにどうにかしてほしい。何しに来てんだか?



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« K◆10月のK倶楽部 | トップページ | 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

映画館ではお喋りする人と遭遇した事ないなぁ。

school行ってる時の話。
役員会議でずぅっと、ベラベラベラベラ関係ない話してる人がいて、副会長から『そこの2人!!』って注意されてたよ。

県陳情に行った時、後輩かーちゃんが、県のお偉いさん方が話ししてる最中、急に立ち上がり自分の娘にシューシュー霧吹きしてんのに面食らった。当然、県のお偉いさんがも面食らってた。
教員が言うには時間でミストしなきゃいかんらしい・・・・(乾燥が天敵みたいでさ~)
色んな事に時間watchがきちんと決まってるみたいなんだけど、わかるんだけど、場所わきまえてほしかったよ。一緒にいて恥ずかしかったshock
まぁKYで、わがままな親で有名なんだけどね・・・・
教員も言われるがままで、情けない。
だから余計に図に乗ってんだけどさ~。

投稿: 裏でつお | 2010/11/03 00:55

裏様ども~♪

昨今の日本は、何事にも私事が、最優先。
これって、金融至上主義の資本主義社会と
テレビによる洗脳社会がもたらした結果に
他ならないと思ってます。
日本はかなり重症、もはや回復不能なんじゃないか?
と思ったりもしてます。

お金が悪いわけでも、資本主義が悪いわけでも
テレビが悪いワケでもないんですが、

お金とテレビが2大ブランドで妄信されるように作り上げられてきてしまったから、こんなにも、日本の経済と文化って、薄っぺらいものになっちまってるんだと、私は思います。

10%いや30%の人が、その事実に気付いていたとしても そんな真実や現実を無視してでも、金とテレビが現実で、70%にひっくり返される民主主義ってのが、日本の民主主義なんだよね。

実は民主主義じゃなくて、金持ってるやつの意見とテレビで放送された事が、民意世論を作っているという世の中。

生物多様性なんてどうでもいいし、
日本の文化なんてどうでもいい
ただ、自分が恩恵に与って、儲かってさえいれば、他はどうなってもいいっていうのが、
今の日本の文化なんだと思います。

働くこと、仕事をすること、
それは、何のためであるのか?
食うため、暮らしを豊かにするため、
そう答える人もいるとは思いますし、
実際、今の社会では、上司からそう言われるでしょう。
でも、本来、仕事とは、そんな自分が良ければいいという思想に根ざすものではないんです。

つまり社会全体が洗脳されてきてしまっているのが、日本が過ちを繰り返し、徐々に八方塞がりになってきている根本的な大問題。

仕事とは、働く事とは、何であるのか?
生物多様性の問題を真剣に考えれば、おのずと答えは明白なんですが、その生物多様性のCOP10でさえ、あらぬ方向に突っ走って、エゴのぶつかり合いになってるのが、滑稽でしょうがない。

こんな状況を見ていると、人類の歴史は終焉に向かってるのかもしれない…と思わざるをえませんね。

と言ったって、自分らが生きてる間、問題なければ、関係ねぇよ。
ってのが、大多数であり、つまるところ、そういう問題なんだと思います。

社会基盤の根本から反省しなければ、一個人や団体が声を大にしたところで、日本という社会では、貧乏くじをひかされるだけの世の中だって事です。

自分の利益、守って何が悪い。
自分の権利主張して何が悪い。
おまえが困る?そんなの俺に関係ねぇじゃん。
俺に何のメリットがある?
法律が正義、法に触れなければ何やってもいいのが日本の社会です。

建て前は、そんな事絶対に言いませんが、社会基盤となる民間企業や行政のベースは(つまりは民も官も)、搾取することしか考えてないんだから、社会全体が、腐ってくるのは当たり前だと思います。

腐った人間が図に乗る社会。
だれも、気付いていたとしても
戒められない世の中。

これで国が、続くわけないと思うんだが・・・

でも、自分が生きてる間、何もなければ、まぁ、どうでもいいわな。と、結局、そこに帰結する世の中。

あ~~、いっぱい書いちゃった。

まぁ、全て自論の閑話でつが。(笑)
すんません。ガス抜きです。

投稿: GOK | 2010/11/04 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/49911541

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆ポップコーン:

« K◆10月のK倶楽部 | トップページ | 音◆ANIMAX MUSIX FALL 2010 »