« 音◆本日は | トップページ | 音◆FJCイベント »

2010/12/26

音◆今日は

どもGOKです。

本日は、Fiction Junction CLUBのファンクラブイベント

FJC会員が選ぶ“もう一度聴きたい BEST20”
~まだまだ3rd Anniversary、LIVE&トーク Special~
@横浜BLITZ

に参加して来ました。

ライブは、ベスト10の曲をやってくれましたが、
これが、意外なランキングとなりました。
詳細はまとめた後に(誰かが^^;)リンクしたいと思いますが(笑)

いやぁ~、なんか思うところはみな同じだったつーか、
とっても票が割れた感じがします。
3曲しか選べなかったしね。
でもって、割れつつもみんな普段なかなか聞けない曲に
集中した感じ・・・?

FJファンとしての意地で、
俺はこれだーって感じかな^^;

ちなみにオイラの選んだ3曲中2曲は、
トップ20にも入ってなかったー(泣笑)
1曲は11位(苦笑)

選曲した3曲一個も聴けんかった(失笑)

びっくりしたのは、なんと
Kalafinaの最高位が16位(´・ω・`)あら~
ってなわけで、今回のFJCファンクラブイベントでは、
Kalafinaの曲はやらないことになっちゃいました~
(泣泣泣泣泣)
…と言いつつ、私もKalafinaには投票したのは
3曲中1曲しかないんすけどね^^;

これは、やっぱり、今年、Kalafinaが、
精力的にライブ活動を展開してきたせいかと、、、
オイラでさえ、フェス含め8回もライブ行ったもんね。
となると、やっぱ、
メッタに聴けないFJとかFJYに投票しちゃうよねぇ
いたし方無しって展開かと。。。

まぁ、最高位16位でしたが、Kalafinaの1-2が、
「oblivious」と「光の旋律」だったってのは、
オイラ的には、凄く納得ですね。


そして、今回、ファンクラブソングが、正式にお披露目となりました。
タイトルは、「sing a song」

シンプルだけど難しい~
いきなり楽譜見せられて歌わされた。
さすが梶浦さんw。

KAiiDAさんがお手本見せてくれたけど、
みんなで歌ったとき、歌姫ズがハモるもんだから、
主旋見失って、ツラれてる漏れσ( ̄Д ̄)アーウ-

でもいいテーマ。
「音楽で繋がる僕ら」って事っすよねnote

覚えるためにも、来年いっぱいライブやってもらわんとね。


さて、今回、昼の部と夜の部とありましたが、
昼の部では、最初から最後まで誰も立たなかったんです。
でも、夜の部では、曲によって立ったりしてたそうな。
日曜の昼と夜
客層が遠方と近郊って違いもあるのでしょうか?
ま、
昨日のサンホラライブで、メルヒェンさんも言ってた
前方の席がどう動くか?がイチバンですがねcoldsweats01


漏れ的には、腰の調子が超~~悪かったので、
座れてて良かったす
bearing


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆本日は | トップページ | 音◆FJCイベント »

02 Kalafina」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/50410775

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆今日は:

« 音◆本日は | トップページ | 音◆FJCイベント »