« 他◆敬頌新禧2011 | トップページ | テ◆紅白歌合戦 »

2011/01/02

テ◆紅白とDynamite

どもGOKです。

大晦日、いつも紅白見るか、格闘技見るかで、悩むんですが、
(まぁ、結局、録画してどっちも見るんですが)

今回、ON AIRでは、 紅白見ました。
後から、Dynamite見て、今回、紅白でよかったなと。

Dynamiteなんか殆ど録画放送だったような。
見たかった選手は、
宇野薫、所英男、長島☆自演乙☆雄一郎、
桜庭和志、桜井“マッハ”速人

宇野と桜井は、判定負けで放送されず、
桜庭は、なんと耳が取れるという衝撃的結末で、
ドクターストップで放送されず。

放送された、
所と、長島は、格闘技史に残る名勝負。
●長島☆自演乙☆雄一郎 vs 青木真也
 ・第1R K-1ルール、第2R DREAMルールという変則ルールで、
  ガチンコ対決期待しましたが、1R目青木が、もう殆ど試合放棄。
  技のかけ逃げ繰り返す、超みっともない戦法。
  空気読めないヤツってのがウリらしいすが、そんなレベルじゃなく
  プロじゃないね、彼は。ただの大口たたきの下衆野郎って感じ。
 ・で、青木の得意とする2R目に突入。
  1Rで何もさせてもらえなかった自演乙、もはや万事急す。
  こんなんが戦略か?こんなんで勝って嬉しいんか?
  なんでこの試合受けたんだ青木?ほんとに下衆なヤツ・・・
  と思ってたら、なんと、開始そうそうテイクダウン取りにきた青木の
  顔に自演乙のヒザがカウンターで見事ヒット。
  自演乙が2R開始早々わずか4秒で、奇跡のKO勝利!!!
  青木は失神KO負け。ザマーミロって感じ。
 ・出会い頭のラッキーカウンターって感じで、総合に進出したときの
  ミルコ・クロコップ(vs藤田和之戦)を思い出しちゃいましたが、
  あの1Rでの青木の戦いっぷりを見てた者としては、ほんと胸が
  すく思いでした。天晴れ自演乙!!good

●所英男 vs 渡辺一久
 ・放送中アナウンサーが言ってましたが、正に草食系と肉食系の
  ガチンコ対決。渡辺の野獣っぷりにド肝抜かれました。
  結局は、草食系の所が3R 2:50で、KOするんですが、それまでに
  渡辺10回ぐらいKOされてていいんじゃないか?ってほど、所に
  攻められてます(言い過ぎか?)、で、その劣勢をすべてパワーで
  押し返してる渡辺。もう圧巻!!ありえないパワーを見たよ。

ってなワケでこの2試合は、大満足でしたが、
この日放送された試合で、見応えあったのは、この2試合だけ。
あとは、アリスターは強い。メインの高谷は頑張った。
って印象のみ^^;

てワケで、2試合は楽しめましたが、つまるところDynamiteは、
録画鑑賞で充分。紅白ON AIRで見て良かったなと、、、

ところで、
ボブ・サップのアントニオ猪木プロデュースIGF特別ルールって何?
しかもボブ・サップ棄権て何?またやっちゃった?


というわけで、格闘技はこの辺で・・・、今度は、紅白の感想~~

と思ったけど、文字ばっかりになるんで、明日に続く・・・^^;


なんか最近の格闘技グダグダ感が凄いな。。。
最後、何で亀田兄弟出てきたんだろ?



↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 他◆敬頌新禧2011 | トップページ | テ◆紅白歌合戦 »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/50474053

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆紅白とDynamite:

« 他◆敬頌新禧2011 | トップページ | テ◆紅白歌合戦 »