« 社◆サクラン | トップページ | R◆北京~パリ »

2011/01/25

他◆てんごく~

どもGOKです。

またまた
ブログネタ: コネタマ投稿です。

究極の選択! 天国と地獄、どっちに行くと思う?参加数

地獄に行く条件とは何であろうか?

Märchen 的には、
「ライオン」、「蛇」、「ユニコーン」、「熊」、「狐」、「豚」、「蠍」

キリスト教的には、
「傲慢」、「嫉妬」、「憤怒」、「怠惰」、「強欲」、「暴食」、「色欲」

といった「七つの大罪」か?

うむ。全て当てはまるな・・・・(ノ∀`) アチャー


とは言うものの軽微なもん含めたら、今の世の中、殆どの人が、
地獄行きだと思われ、、、


あれ?・・・「天国」と「地獄」って仏教用語だよな(汗)

ともあれ、いったんは、地獄に行って裁きを受け、
「大罪を犯したもの」が、そのまま地獄に残るって感じでしょうか?

なんで、ほとんどの人は、天国なんじゃないのかねぇ~

ま、一度、死んだ事ある人なら、分かると思うが、
死後の世界は、とても事務的になってて、
実際のトコ、天国・地獄どちらに住民登録なるか
ってな感じで、淡々と手続きすすんじゃうらしいよ~。

こちら↓の作品で描かれてました。
「それでも町は廻っている」 最終話
 十二番地 『それ町』

この作品の最終話に、
死後の世界が、詳しく描かれています。
(特にBパート)


拍手


え?結局、アニメかよって。。。
まぁ、そう言わずに、機会があったらレンタルでもして、
見てみなされ。

最終話収録は、DVD第6巻に収録。
2011/5/27発売予定です。







意外とほっこりしませんか?

実は、この最終話、かなりお気に入りです。

30分弱の話で、よくここまで詰め込んだな~

と、かなり完成度高い作品だなと思いました。

よく出来てる
good





↓ククリック~↓ρ(^。^;

仙台人気Blog Ranking blogランキング



トラックバックは承認制にしました。・

なお、記事に関係ないTB および

日本語以外のサイトからのTBは承認しません。

<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆サクラン | トップページ | R◆北京~パリ »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

地獄は仏教のイメージですが
天国はキリスト教のイメージが・・・。

まあ私は地獄行き確定でしょうから、
今後も色欲と暴食で増量し目指すは肉らす!???

投稿: MACKY | 2011/01/26 18:06

MACKYさん

おぉ、そうか仏教用語では「極楽」か?

ともあれ、肉らすsign03good
お待ちしてます。

地を這う肉弾戦!!!
『盛り上げよう肉らすnotehappy02

投稿: GOK | 2011/01/26 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/50660772

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆てんごく~:

« 社◆サクラン | トップページ | R◆北京~パリ »