« テ◆紅白歌合戦 | トップページ | 音◆May'n THE MOVIE »

2011/01/04

K◆歴史秘話ヒストリア

どもGOKです。

昨日の 歴史秘話ヒストリア 新春スペシャル
見ましたか~。

でもって、Kalafinaのエンディング 聞きましたか~

番組後半、ダイアナのメッセージ
「多くの人が将来私が王妃になるのを望んでいないと思う」
「私は“人々の心の王妃”になりたいと願っています」
が表示されたあたりからかかってる曲です。

Keikoの低音ヴォイスから入ってる感じで、
Hikaru→Wakanaって続いて、
Kalafinaハーモニーへって感じ。

大分、番組とかぶって、ちょっとしかメインで聞けなかったすけど、
これから、毎週かかることになります。

次回は、もう明日す。
毎週水曜22:00~22:43NHK総合
「歴史秘話ヒストリア」

次回放送は、
今週末から始まる大河ドラマ「江」にちなんだヒストリア

大河ドラマを楽しむ上でも必見です。
やぱ歴史背景知ってると知らないでは、
ドラマの深みや意外性とか楽しめませんもんね。


元々、ヒストリアの音楽は梶浦由記さんで、
実は、サントラCD持ってますがσ(^^;
Kalafinaが正式採用って事なんで、
おいらは、毎週見る事にケテーイです♪

ちなみに、この歴史秘話ヒストリアで
ボーカル担当してたのは、
Kalafinaでは、Wakanaだけだけど、
その声を聞いて、ヒストリアからKalafinaのファンになった
って人もいるんですよnote
(「Kalafina倶楽部」で、そんな投稿がありました。)

そのくらい美しいBGMを手がけてます。
今回のスぺシャルでもかかってたけど
Wakanaの高音が美しすぎる「where I stand」は、
ホント最高すgood

で、番組ウェブページチェキしたら、
ちゃんと、Kalafinaも紹介されてました~~notenotenote

歴史秘話ヒストリア・音楽


みなさんサントラも是非winkpaper

Wakanaだけじゃなく、貝田由里子さん、
戸丸華江さん、笠原由里さんもボーカリストで参加してます。
貝田+戸丸+笠原という超贅沢な一品
「walk on your destiny」もあるよ


サントラには、Wakana+貝田由里子ver.、戸丸華江ver.、笠原由里ver.の
3種のヒストリアオープニングテーマも収録されてます
good


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« テ◆紅白歌合戦 | トップページ | 音◆May'n THE MOVIE »

02 Kalafina」カテゴリの記事

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

もうこの時期になんですが、明けましておめでとう御座います(笑)。昨年は本当にありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

投稿: t-nanase | 2011/01/05 10:58

今更ながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです~!

投稿: MACKY | 2011/01/05 13:32

t-nanaseさん
 ども~今年もよろしくですpaper
 新海さんの新作、こっちでもやるようですnote
 でも舞台挨拶あるなら、そっち行っちゃうかも^^;
 今年も色々とよろしくですscissors

投稿: GOK | 2011/01/05 17:50

MACKYさん
 あけましておめでとうございます。
 新年会もワタクシ残念ながら不参加とあいなりました。
 (>、>)
 誠に残念ですが、今年も楽しいKARTライフ、
 友に歩みましょ~。
 P.S.新年会、皆さんによろしくです。

投稿: GOK | 2011/01/05 17:53

ちょうど今見て、NHKつけましたflair
江の予習しなきゃsweat01
あ、あけましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いしますconfident

投稿: 4へー | 2011/01/05 22:19

お、4へーnote
あけましておめでと~
予習できたsign02winkpaper

三姉妹美人でしたね~
しかもGO役の子むちゃ可愛かった。
でも12才役は無理あんだろ~
って、オイラは、ぜんぜん関係ない
突っ込みしてました^^;超sweat01

梶浦さんが、番組みながらツイッターで、
つぶやいてて面白かったす。
梶浦さんもKalafinaも
番組ともどももよろしくね。
って、NHKの回しもんか俺はcoldsweats01

あ、ちなみに低炭素受けることにしたヨ・・・
でも、テキスト、パラパラめくる程度で、
まったくモチベーションンがあがってこない~
ヤヴァイす。

投稿: GOK | 2011/01/06 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/50493662

この記事へのトラックバック一覧です: K◆歴史秘話ヒストリア:

« テ◆紅白歌合戦 | トップページ | 音◆May'n THE MOVIE »