« 芸◆四元さんギリギリ露出 | トップページ | K◆2月のKalafina倶楽部 »

2011/02/28

ア◆マクロスF 恋離飛翼

どもGOKです。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼
~サヨナラノツバサ~

歌は祈命

観て来ました。

マクロスシリーズファンにとっては、
とっても見所満載の面白い作品になってると思います。

が、物語志向のワタシとしては、う~む・・・

なんか展開が、予定調和すぎな感じがしちゃったなぁ。

主要人物の死に様も「あれ~」って感じでした。
「あれ?そこで、そんな感じで。。。あら、死んじゃったの」
て、なぁんか、抵抗勢力が、なんか中途半端な感じがしてしまった。

新曲が、菅野さんにしてはインパクトなかった感じがする。

歌は死なない。

総じて、思ってしまったのは、
マクロス フロンティア オールスターキャストによる
劇中劇・・・ん~なんだろ、演劇見てる感じ?

マクロスという異世界ファンタジー世界に生きる物語を
見てるんじゃなくて、現実世界の役者が、
ファンタジー演じてる感がしてしまいまいした。

そんだけ、キャラクターがアニメイトされてるとも言えるんでしょうが。
現実よりになってしまった感が強かったです。

前作 『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』 が、良かっただけに
ちょっと、ワタシとしては、がっかりだったな。

でも、マクロスシリーズのファンであれば、「お、これは?」
「このシーンは!」、「このキャラは!」って、楽しめるところが、
いっぱいある作品でもあると思います。

マクロスシリーズの集大成的作品かな。
戦闘シーンもこれでもか!ってくらいによく動いてたと思うし。
歌のシーンも凝りまくってたし。


ま、一言で言うなれば、ランカが序盤で言う台詞で、
プロデューサーさんの指導で、高い声を要求されて大変とか
なんとか言ってましたが、
この台詞に虚と実がオーバラップしちゃって、
ニヤリと笑う反面、キャラが演じてる感が、
増幅されちゃった気がしちゃった・・・って、事かな。


見所は多々あるが、物語としては物足りないって感じでした。(>x<)
ちなみに、前作見た時は、客層男ばっかでしたが、今回は、女の子が結構いて
なんか雰囲気違ったな。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆四元さんギリギリ露出 | トップページ | K◆2月のKalafina倶楽部 »

20 アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まだ地方にはデ・カルチャーしていないわけですよ,YO!

いいですねぇあああ(TT;;

宮城 仙台 フォーラム仙台 2/26~
岩手 盛岡 フォーラム盛岡 2/26~
青森 青森 シネマディクト 順次公開
八戸 フォーラム八戸 順次公開
山形 山形 ソラリス 順次公開
福島 福島 フォーラム福島 順次公開

投稿: OKA | 2011/03/04 09:25

もう、漏れにとって、シェリルとランカは、
実在の人物であり、歌手であり、女優なんですよ(笑)

投稿: GOK | 2011/03/04 12:25

いいなぁぁぁぁ
イツワリノウタヒメすら見てない…|゚з゚)

投稿: kaori | 2011/03/06 21:27

kaoriちゃん、ども~note

イツワリノウタヒメは激面白かったよ~

でもって、本日のMay'nの武道館ライブも
メチャ楽しかったよ~~~♪

俺は、いったい何をやってるんだ(笑)

投稿: GOK | 2011/03/06 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51009217

この記事へのトラックバック一覧です: ア◆マクロスF 恋離飛翼:

« 芸◆四元さんギリギリ露出 | トップページ | K◆2月のKalafina倶楽部 »