« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011/02/28

ア◆マクロスF 恋離飛翼

どもGOKです。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼
~サヨナラノツバサ~

歌は祈命

観て来ました。

マクロスシリーズファンにとっては、
とっても見所満載の面白い作品になってると思います。

が、物語志向のワタシとしては、う~む・・・

なんか展開が、予定調和すぎな感じがしちゃったなぁ。

主要人物の死に様も「あれ~」って感じでした。
「あれ?そこで、そんな感じで。。。あら、死んじゃったの」
て、なぁんか、抵抗勢力が、なんか中途半端な感じがしてしまった。

新曲が、菅野さんにしてはインパクトなかった感じがする。

歌は死なない。

総じて、思ってしまったのは、
マクロス フロンティア オールスターキャストによる
劇中劇・・・ん~なんだろ、演劇見てる感じ?

マクロスという異世界ファンタジー世界に生きる物語を
見てるんじゃなくて、現実世界の役者が、
ファンタジー演じてる感がしてしまいまいした。

そんだけ、キャラクターがアニメイトされてるとも言えるんでしょうが。
現実よりになってしまった感が強かったです。

前作 『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』 が、良かっただけに
ちょっと、ワタシとしては、がっかりだったな。

でも、マクロスシリーズのファンであれば、「お、これは?」
「このシーンは!」、「このキャラは!」って、楽しめるところが、
いっぱいある作品でもあると思います。

マクロスシリーズの集大成的作品かな。
戦闘シーンもこれでもか!ってくらいによく動いてたと思うし。
歌のシーンも凝りまくってたし。


ま、一言で言うなれば、ランカが序盤で言う台詞で、
プロデューサーさんの指導で、高い声を要求されて大変とか
なんとか言ってましたが、
この台詞に虚と実がオーバラップしちゃって、
ニヤリと笑う反面、キャラが演じてる感が、
増幅されちゃった気がしちゃった・・・って、事かな。


見所は多々あるが、物語としては物足りないって感じでした。(>x<)
ちなみに、前作見た時は、客層男ばっかでしたが、今回は、女の子が結構いて
なんか雰囲気違ったな。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/27

芸◆四元さんギリギリ露出

どもGOKです。

てくてくの四元さんが、グラビア?DVDを発売したらすぃ。

四元奈生美 ギリギリ露出に「脱いでも凄い」
:速報:@niftyニュース

卓球選手の四元奈生美(32)が26日、DVD「Naomi」発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。  試合では独特のウエアで目を引くが、作品では水着姿にも挑戦。「脱いでも凄い、と自分では言いづらいですが、楽しんでいただければ」と照れ笑い。 試合での肌の露出については「卓球をする前に、審判長のところに連れていかれちゃいそう」と否定した。


ちょっと欲しいかも( ̄∀ ̄;
(2/28記)

↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/26

K◆空前の大ヒット

どもGOKです。

Kalafinaの新曲 『Magia』

魔法少女「魔法少女 まどか★マギカ」のEDになってて、
このアニメが凄いらしいって書いてましたが、

ほんとに、凄いことになってるらしい^^;

2ちゃんねる 空前大ヒットの魔法少女アニメって?
:速報:@niftyニュース

1月6日から毎日放送系列でテレビ放映、12日からはウェブ動画により配信されているアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が、2ちゃんねるで空前の大ブームである。「新房昭之(監督)×虚淵玄(脚本)×蒼樹うめ(キャラクター原案)×シャフト(アニメ制作)」による「オリジナルアニメプロジェクト」として始まった同アニメは、2ちゃんねるで今期のアニメ板の話題をかっさらい、14日1時36分、266スレッド目に突入。なかには3時間で次のスレッドに移る時もあるほど勢いのある話題となっている。

なんでも、『涼宮ハルヒの憂鬱』を上回る勢いだとか。

つか、もう周知の事実すか、、、^^;

にしても

Kalafinaの『Magia』
ほんとに神曲。

オリコンデイリー7位。
ウィークリーでも7位。

です。

歌の力は本物。
特典PV映像もハンパなくカッコよい。

ライブ楽しみだ~~note

Kalafina “Magia” 富山公演
:北日本新聞ウェブ



本物は伝わる。心の底に響く。good(2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

M◆2011 第6回RKF その2

どもGOKです。

続きです。

各選手2スティント目に突入、
ゆういち選手から岩まっちゃんへ交替しようと
ゆういち選手にピットインのサインを出したその周、
マシンに異変が。。。

ピットに戻ってきたゆういち選手が異変を訴える。

見てみたら、なんと、ハンドルを支えるステーが、、、

ななな、なぁんと、折損!!
折れちゃいました
<ゆういち君写真ありがとう!>

というワケで、溶接作業の許可を取り、
緊急溶接作業へ突入~

溶接機材は、アトムさんから借用。
阿部69氏が溶接。

結局3時間30分~4時間目の30分間
修理のため、マシンを止めることになったのでした。

溶接後は、岩まっちゃんから、ソウプンと1時間のスティントを消化し

ゴール。。。!!



結果は、44台中、41位と思いきや。。。。

なんと、40位sign01sign03

飛び賞ゲトです~~

シューズケース

RENTAL KART FESTIVALのロゴ入り
シューズケースを頂きました。good

序盤のTOP争いの名勝負。
いっきに最下位。
ハンドルを支えるステーの折損。
溶接作業。
まさかの飛び賞。

みなさんお疲れさまでした~。

なんだかんだと、めちゃ楽しめましたですヨpaper


今回はメチャ楽させてもらって阿部69さんに感謝です(2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/24

他◆しばらくぶりの…

どもGOKです。

1週間以上放置してしまいした^^;

徐々に。。。一気に?

判りませんが、そのうち埋めますcoldsweats01

中途半端な記事がいっぱいあるんで、
かる~い記事で、一気に埋める予定。。。です。


今後もよろしく~^^; (2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/23

宇◆宇宙帰りのサクラ異変

どもGOKです。

宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長
:@niftyニュース

こういう話題はワクワクするな。。。

リンク切れてたんで、こちらをドゾ↓
(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:
宇宙帰りのサクラ異変
発芽しない種が発芽し、異様に成長



ワクワクするんです^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/22

M◆2011 第6回 RKF

どもGOKです。

2011年 レンタルカートフェスティバル

第6回を迎える今回の大会、参加
スーパーレンタルカートクラス(4時間耐久):41チーム
レンタルカートクラス(5時間耐久):44チーム

年々減ってる傾向がありますねぇ~。

かくいう私も今年は、
チーム準備できませんでしたbearing

てなわけで、今回は、ハイランドチームで、
ピットクルーでの参加~。

ハイランドチームは、
ワークスチームの「ボブ」
ドライバーは、阿部69、ゆういち、ウマゴン、岩まっちゃん、ソウプン
選手の5名。
と名門チーム「作並フラ~リ」
ドライバーは、G・カレー、アキ・ライコネン、ミモー選手の3名。
といった体制でした。


私は、ゼッケン3チーム「ボブ」のタイムキーパーとして参加。

3号車の「ボブ」は、
ハイランドイチの変態ドライバー、ウマゴン!クジ運も最強か!
ってな感じで、なんと3番グリッドを獲得!!

3番グリッドゲト

こりゃ、勝負だsign03
って事で、1ラップピットイン作品から、勝負作戦に変更~。
ドライバーは、ウマゴン。

そして、いざ!スタート!!

スタート不安がってましたが、
ポールスタートの車が若干中央にマシンを振ったのを見るやいなや、
そのイン側にズバッっと切れ込んで、見事ホールショット!!!

オープニングラップもゲット~~

ポジション1です

その後、ポジション1を、キープしながら、
2台で抜きつ抜かれつをしながら後続を大幅にリード。

そして、運命の3コーナー・・・^^;

見事にウマゴン スピンtyphoon

一気に最下位まで落ちました^^;

その後、なんとか挽回、20位まで順位回復。

ど派手な、1スティント目ですた~・。・


その後は、ゆういち、岩まっちゃん、ソウプン、阿部69選手と繋ぎ、

各選手1ステイント消化し2時間30経過。
ちなみに、岩まっちゃん選手が、コースイン時、
「手をはっきり挙げてなかった」との事で、ペナルティを食らってしまい
1分間のペナルティストップ受けており、順位は30位台後半ですた。

そして、各選手2スティント目に入て、
ウマゴン、ゆういち選手と繋ぎ、次に、岩まっちゃんへ交替しようと
ゆういち選手にピットインのサインを出したその周、
マシンに異変が。。。


続く・・・


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/21

ゲ◆やるドラ

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数

「やるドラ」シリーズですね。

なんか、はまってたな~。

「ダブルキャスト」「サンパギータ」

・・・恋愛シミュレーションじゃねぇだろ。これ?

ともあれ、なんて事はないゲームなんですが、
ストーリーフェチの漏れとしては、
物語性がしっかりしてると思っちゃうと
なんか、はまってしまうな。

今度は、ドラスティックな社会派作品作ってくれないかなぁ~
WOWOW連続ドラマの『空飛ぶタイヤ』みたいな「やるドラ」あったら
やってみたいな~。

拍手


思えば、ゲームでも アニメでも ドラマでも 音楽でも 求めてるのは物語性かhappy02(2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/20

飲◆ホッとする飲み物

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ何気に3連投です(笑)

ホッとする温かい飲み物は?参加数

え~と、思わず買ってしますのは、

コンビニで売ってる 『ホットゆず』 ですね。

「ほっとレモン」よりも『ホットゆず』だなぁ~。

ってググってたら、『ホットゆず』製造終了してんのね?
あれ?まだ、ファミマで売ってたような。。。
あれれ?

<追記>
『ホットゆず』だと思ってたら、『はちみつ ゆず』だった。
勘違い~~~。・


拍手


「ほっとレモン」だと、ちょっと むせるんだよね。( ̄∀ ̄;(2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/19

他◆抜群に美形だけど

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

究極の選択!生まれ変わるとしたらどっちがいい?参加数

・抜群に美形だけど頭が悪い
・天才的に頭いいけどブサイク

どっちって事ですが、

どっちかって言えば、
「抜群に美形だけど頭が悪い」
って方ですね。

何分にも今と逆の状況を選択するものかと。
隣の芝は青いって言うか。。。。

って、あ、別に今、天才的ぢゃねぇや。。。。(笑)

でもな。
「天才的に頭がいい」のと、「抜群に美形」って比較して、
今の世の中で、どっちがお得って言えば、

圧倒的に「抜群に美形」って方だよね。

今の日本の社会は、
「お金持ってる」と「テレビに出てる」って事が、
絶対的にエライ事である
と、長期に渡って、シビリアンコントロールされた世界に
なってしまっているので、まぁ、今の状況が続くとして、
やっぱり、どっちがお得って言えば、
圧倒的に、「抜群に美形」って方だな。

拍手


と、思ってしまった次第( ̄∀ ̄;(2/28記)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

ド◆上野樹里 ナニカ

どもGOKです。

上野樹里のロードムービーが、BS11で放送されます。

特別番組 JURI CINEMA SPECIAL ナニカ
:BS11デジタル

雑誌Hanakoで連載中の JURI CINEMA SPECIAL「ナニカ その旅がくれるもの」suppported by TOYOTA bBのスペシャルムービー。 上野樹里さんと羊の男の子とのロードムービー。 女優の上野樹里さん演じる主人公、その名も「ナニカ」という女の子が、羊の着ぐるみを着た少年と出会い、 クルマに乗って不思議な旅に出る・・・というストーリー。

という事らしい。

しかし、TOYOTAの最近の宣伝戦略は文化的で、面白いな。

佐藤浩市主演でやったマークXのCMドラマ
「SAMURAI CODE」

とか

つい、こないだ劇場公開された映画「ハイブリッド刑事」
の無料公開キャンペーンとか

トヨタ やっぱKINGだな。


でもTOYOTA車は、ゼッテー買わないけどcoldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/17

テ◆パーシャとマーシャ

どもGOKです。

ちょっと前になりますが、

NHK 地球ドラマチックでやってた

『パーシャとマーシャ コグマ物語』

なかなか面白かった。
っつか、小熊の動きが可愛かった。

親を交通事故で失った小熊の兄妹が、
一冬越える姿を綴ったドキュメンタリー。

人がいなくなった村で見つけた蜂の巣箱
Cap374

無理矢理こじ開けようとする小熊
Cap375

蜂の逆襲を受けもんどりうつ小熊
Cap376

それでも、めげずに兄妹そろってアタック!
Cap380

結局、全部たいらげました。
Cap383


萌えたな。
反応したのは、リラックマ好きだからか
coldsweats01


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/16

食◆圧倒的に硬めだな。

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

ごはんは「硬め」派? 「柔らかめ」派?参加数

硬めですね。
圧倒的に硬め派です。

なので、ササニシキ大好きです。

以上!!

拍手


最近のブランド米って柔らかめ主流だよねぇ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

K◆Magia

どもGOKです。

Kalafina ニューシングル 『Magia』 フラゲしましたgood

なんだ、このカッコヨさは!!
スゲーす。

ライブでは2度ほど聴いてますが、

このPV凄スゴ過ぎ。
ズンズンとハートに響く、かっこよさ!!

Magia01

楽曲が持つ世界観に、この3人、
完璧に入り込んでます。

Magia03

もはや歌手であり、かつ、アクターだな。
素晴らしい表現者。

Magia05

鏡越しの3人の立ち位置も見事な演出。
めちゃ不安感煽られます。

Magia09

映像で見せる緩急もすばらすぃsign03

Magia07

ズド~ンsign03と打ち抜かれますた。

Magia14

今まで見た、どんなPVよりも
楽曲の世界とのリンク感がハンパないと思いました。

激、伝わる。

いやぁ~、Kalafina 凄いsign03
そして、梶浦由記 ほんっとに、変態だわ。
ちょー変態。信じられん。

もう、ネ申曲 認定!!カッコよすぎるわ。


でだ、この曲 このアニメのエンディングなんですわ。
「魔法少女 まどか★マギカ」
Magica01

ん?なんかイメージと違うって?
そう、そうなんすよね~

新曲が、このアニメのエンディングって事は、
去年のうちから発表されてたんですが、
なんかKalafinaのイメージとだいぶ違うなぁ~
こっちじゃ、やらないし、
この絵柄は、ちと大人が見るタイプぢゃないよなぁ~
Kalafinaの曲は、結構ハードだけど、
こりゃ、スルーかなと、、、。
思ってました。

ところが、ですね。

なんだか、とんでも無い作品だったらしいす。

漫画やライトノベル原作ではない
完全オリジナルのアニメで、
内容は、絵柄と違って、
楽曲に見合った超ハードな作品みたい。

深読み大好きなアニメファンの
想像の斜め上を行く神展開らしい。

「そこあに」というアニメを語るウェブラジオ番組でも
「新番組青田買い特集」で触れた際に、
コメント数No.1を獲得。
そしてその僅か2週間後には、
まだ6話しか終わっていないにも関わらず、
異例の緊急特集組まれてました。

そこ☆あに:「魔法少女まどか☆マギカ」#152

ま、アニメは見てないんで、
なんとも言えないんですが、話を聞いてる限りでは、
「魔法少女」ものとしては、かなり
エポックメイキング的作品になってるようです。

思うに、善と悪、いい方悪い方という
ロボットアニメの予定調和の世界観を打ち砕いた
ガンダムに匹敵するような展開か。

音楽担当してるのが、梶浦さんで、
これがまた深みを与えてるようで、
その代表曲として、このKalafinaの『Magia』が存在してる
と言った感じでしょうか?

『Magia』の世界が紡がれてるのだとしたら、
このアニメ相当に凄い。。。俄然見たくなったな。


ちなみに、変態ってのは、仙台ハイランドのカートランド用語で、
天才の上を行く最上級の褒め言葉です。
coldsweats01


ちなみに、余談ですが、
『Magia』の楽曲の世界を感じた時、
SoundHorizonが、前々回に展開してた「聖戦のイベリア」の世界が
垣間見えました。
なんて言うか、これまた、Revoと梶浦ワールドの共時性かなぁ。
共鳴してたって言った方がいいか?
以前にもKalafinaの前作アルバムの『red moon~光の旋律』の
神展開は、私にとっては、SoundHorizonの「Roman」の世界
そのものでしたからねぇ~。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

他◆聖バレンタインデーの…

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

バレンタインといえば?参加数

バレンタインといえば、漏れは、これ、

『聖バレンタインデーの虐殺』

ですかねぇ~

アメリカ禁酒法時代、カポネ絡みの事件です。

拍手





別名「血のバレンタイン」とも言われますね。
日本でも毎年、何人かは、バレンタインデーに血を流してるという噂・・・
あ、下ネタ?^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/13

他◆試験~~

どもGOKです。

今日は、資格試験でした。

四教科あったんですが、
ん~、半分取れてるかな。。。
一発合格狙ってたんですが、そんなに甘くなかった。
確実に1教科落としたな。。。

え?何の試験だって?

地デジ化なる前の最後の

「有線テレビジョン放送技術者試験」でした。

地デジ化になって、リニューアルするそうです。

その前に取ってやろうと思ったのに。。。

ま、いいや。

テキストには、ゴースト除去とか、
アナログの技術とか入ってて
それなりに面白い。

オール地デジになったら使わなくなる技術
結構あるすね。。。

ある意味、貴重なテキストになったな。。。


しかし、1日4教科、頭が持ちません
あ~疲れた。。。まぢで
>、<;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/12

映◆白夜行

どもGOKです。

主演:堀北真希、高良健吾。
『白夜行』

白夜行

観てきました。

堀北初の悪女役。

非常に抑えた演技で、目の演技、かなり頑張った感じです。
あのウェディングドレスを着た時の視線の演技は、なかなか
良かったです。

でも、映画全体として、なんつーか、物足りなかった感アリ。
WOWOWらしい、とても静かな作りの映画だったです。
心情に迫るって感じではあるんですが、
ちょっと泣けるかなと思ったけど、泣けなかった。。。

実は、この映画、刑事役の船越英一郎さんに、
感情移入するのが、一番イイのかな。。。と思いました。

ともあれ、WOWOWの連続ドラマW 「幻夜」で、
深田恭子が演じた役の過去に迫るような作品として
とても興味深く見る事ができました。

同じ、WOWOWプロデュースって事で、
作品世界の空気感は、同じ感じで、統一感ありましたね。

こうなると、
TBSドラマ版の「白夜行」
見ておきたいと思った。

主演:綾瀬はるか、山田孝之【TBSドラマ版「白夜行」】

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX
価格:19,079円(税込、送料別)




レンタルだな^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/11

他◆入れます。

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

入浴剤、入れる派? 入れない派?参加数

入れますね。
出張先でも携帯用の入浴剤持っていって
入れたりします。

香り的のは、森の香り系とか
ジャスミン系が好き。

拍手


ホッっとするポ。spaconfident


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/10

F◆クビサ事故CGで再現

どもGOKです。

【動画】ロバート・クビサの事故、CGで再現
:F1 Live速報ニュース2011

うぎゃ!怖っ!!!

ホントに貫通してる。。。

ガードレールが切れて、スルスルスルっと、車の中へ・・・

まぢ、怖いΣ(゚д゚;) 衝撃CGだわさ。


いやはや、飛んでもない事故だわさ。
改めて、こちらにリンクしてた後続車からの映像見ると、
確かにリアから飛び出てる物体が。。。ガードレールだったんだ
Σ(゚□゚(゚□゚*)


↓ククリック~↓ρ(;。;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/09

食◆ビター派

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

チョコレート、ビター派? スウィート派?参加数

ビター派です。

あま~いのは、ダメだな。
なんか飽きるす。

拍手


というワケで、ビターでよろしく~( ̄∀ ̄;何が?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

F◆クビサ続報

どもGOKです。

クビサの続報です。

【動画】ロバート・クビサの事故現場、後続車からの映像
:F1 Live速報ニュース2011

全開で、ガードレールに突き刺さったあと、
突き刺さったまま18お度向きを変えた感じです。
コ・ドライバーは、既に動き回っており、
後続の車も事態の大きさを認識し、路肩に車を止め、
救出に向かった感じです。

ん~怖い。

クビサの怪我の状況ですが、右半身がかなり酷い状況のようです。

『右大腿(だいたい)骨の複雑骨折、右ひざ下の腱(けん)断裂、
 右大腿(だいたい)に重度の切傷、右前腕の2ヶ所を複雑骨折、
 右手首の複雑骨折、右ひじの骨折。』

意識は回復したようですが、今後さらに手術するようです。

ロバート・クビサ、今後もさらなる手術の予定
:F1 Live速報ニュース2011

クビサ(ルノー)の負傷、少なくとも全治数か月に及ぶ見通し
:FMotorsports F1



ツイッターによるクビサへの応援メッセージのハッシュタグは、
「#PrayForRobertKubica」 と 「#getwellkubica」

前者は、主に日本で使われてるようで、タグの記述は、
「ロバート・クビサのために祈ろう」という意味との事。
後者は、主に、英語圏を中心に使用されているようです。
意味は、「クビサ、元気になれよ」って意味との事。

ツイッターやってる人は、是非メッセージをsign03


↓ククリック~↓ρ(;。;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

F◆Robert Kubica, Crash!

どもGOKです。

うぎゃ、クビサが~~~

クビサ、ラリー中のクラッシュで大怪我
:FMotorsports F1

ロバート・クビサがラリーで大クラッシュ。F1引退の可能性も?
:Yahoo!ニュース

大クラッシュです。

クビサ、ラリーでのクラッシュ写真動画 2: ヘリコプターで病院に
:F1通信

ガードレールが貫通。
箱車で車内にまで貫通って、あまり聞いた事ないな。

実際映像見ると、運転席側に開いた穴が衝撃的。
背筋が凍っちゃいそうな映像(lll゚Д゚)

衝突時の衝撃の凄さを物語ってますね。

一日も早く回復して欲しいす。
クビサのカムバック信じてます。


ちなみに、たコ・ドライバーは無傷だったそうです。
ロバート・クビサの「ケガは深刻」と関係者
:F1 Live速報ニュース2011



しかし、3つ目の映像のBGMセンスなさすぎ。(>、<)


↓ククリック~↓ρ(;。;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

他◆実はかなり・・・

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数

腕時計も、家の置時計も進んでますね。
腕時計は、2~3分
置時計は、5~6分進んでますねぇ~。・

早めの行動が基本だから・・・・

って?

いえいえヾ(^^)
単にあわせるのめんどくさくて、
放置プレイの結果です( ̄◇ ̄;;;


拍手


ほんといつからこんなに時間にルーズになったのか?(×∀×;)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/05

映◆May'n THE MOVIE

どもGOKです。

May'n THE MOVIE-Phonic Nation-
「3D LIVE & DOCUMENTARY」


観てきました。
Mayn_the_movie_-Phonic Nation

LIVE映像で流れた楽曲は

・ダイアモンド クレバス
・永遠
・ノーザンクロス
・ユニバーサル・バニー
・射手座☆午後九時Don't be late
・シンジテミル
・インフィニティ
・Ready Go!
・ギラギラサマー(^ω^)ノ
・Phonic Nation

計10曲。

そして、どんな映像作品になってるかというと、

ツアーライブ映像を交えながら、
Phonic Nation=音の国というツアータイトルに
秘めた思い…届けたい思いを伝えるドキュメンタリー
そして、Phonic Nationという楽曲の完成へ・・・

というような内容でした。

ライブシーンはとっても良かったです。
Phonic Nationに込めたMay'nの思いも伝わってきました。

でもな、、、

あえて言おう。。。

3D作品にする必要あったのか?
劇場で公開する必要あったのか?

正直な感想です。

ドキュメンタリー部分も明らかに演出してる部分あったしなぁ
 ベランダで「ダイアモンド クレバス」アカペラで1コーラスフルなんて
 演出なかったら、歌わんでしょう~

ん~、WOWOWのノンフィクションWでやったら、
素直に感動したと思うんだが。。。
NHKのMAGネットとかさ。。。

劇場公開にしてでも伝えたかったって事かもしれんが、、、


劇場公開するなら、
サンホラの「Across The Horizon」のレベルを目指さないと
ダメだよぉ~
(>、<)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

食◆スープだな。

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

ラーメンを食べるとき、一口目はどっち?参加数

なんですかね。
こだわりがあるワケじゃないいんですが、
ラーメン食べるときは、必ず、一口目は、


スープですね。

って、文字大きくするほどの意味もないんですが^^;

もはや、クセ。。。って言ってもいいかも。

あ、でもカップラーメンだと、麺から食べるな。
お店で食べるラーメンは必ず、スープから。。。。

なんなんだろ、ラーメンどんぶりマジックか(^^;


拍手


こだわってるワケじゃないのに、なんかそうしないと感覚的に
気持ち悪いって感じが、、、もはや自分の中。o 0潜在意識下のルールだな、、、
あ、Kalafinaバイブルに投稿してみよっと
( ̄∀ ̄;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/03

音◆サンホラも

どもGOKです。

Sound Horizon 7th Story Concert 「Marchen」
~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~

がDVDリリースに先がけ、
3Dスペシャルバージョンで劇場上映することが決定致しました!!

Information / Sound Horizon

May’nに続いて、サンホラもライブ映像を3D劇場公開です。

アニソン界は、ほんと面白い。


May’nの3D映像劇場公開は、今週末からですnote


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

他◆するよ。

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿です。

節分に豆まきする? 参加数

豆まきしますね。
別に、鬼の面付けたりはしませんが、
でもって、まく豆は、殻付き落花生です。
片付けんの楽だし、
拾って食べるのも抵抗ないしね~。


さて、なんで節分に鬼に向かって豆をまくのか?

それは、
鬼は、厄災を表し、その鬼を豆で追い払うという事らしい。

なぜ豆かというと、豆はマメで魔目って事で、
鬼の目を潰すって事らしいす。

で、豆を年の数だけ食べるってのは、
「一年、達者で暮らせますように」という事で、
この達者を(まめ)と読むらしいんだが、
これは正式な読み方なのだろうか??

「まめで達者に」なんて言い方もあるけど、
どっちが正しいんだろ?

ちなみに、「まめな」も「達者な」も英語で言うと
「healthy」になるらしい。


拍手


ん~、知ってる知識を披露しようと思ったら、
ウロ覚えまくりで、収集付かなくなった。
検索すればいいんだろうが、まいっか
( ̄∀ ̄;)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/01

K◆1月のKalafina倶楽部

どもGOKです。

昨年、7月から始まった 『Kalafina倶楽部』
1月は、4回の放送がありました。

1月の進行役と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
27回目(1/04)KeikoMagiaKyrieoblivious
28回目(1/11)Wakanafairytalelove come downMagia
29回目(1/18)Hikaruprogressivered moonMagia
30回目(1/25)WakanaMagia音楽テトテトメトメ

放送30回達成しましたsign01sign03good
30回中、進行役は、Wakana10回、Keiko5回、Hikaru15回
1月は、かわりばんこって感じでバランスとれてましたが、
やっぱり、12月のHikaruラッシュが効いてますねぇ。

さて、楽曲の方は、1月は、2/16発売の新曲
『Magia』ラッシュ期間に入りましたね。

ちなみに新曲 『Magia』は、
ライブで漏れが聞いた感じでは、
Hikaruが主にメインで、とっても攻撃的な楽曲!
Kalafinaしてはかなりアバンギャルドな感じがしました。
かなり複雑なリズムの楽曲で、
よくまぁ、この楽曲で、コーラスワークできるなぁ~と。
Klafina凄すな楽曲ですnote


さて、本日、31回目の放送です^^;

こちらで、ドゾ~↓
インターネットラジオ:bayfm78


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »