« ド◆ドラマと言えば | トップページ | 社◆D・I・D »

2011/03/07

宇◆HAYABUSA

どもGOKです。

コスモプラネタリウム渋谷

で上映してる
「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-」
見てきました。

『HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-』

「小惑星探査機 はやぶさ」の波乱に満ちた
イトカワ探査の模様がCG作品となって、
プラネタリウム上映されているものです。

オープニングの地球の映像に、まず圧倒されます。
3D作品じゃないのに、
まぢで、目の前に浮かんでるように見えました。

のっけから、すごかったな。

あとは、CGで、はやぶさの冒険の旅が、
詳細に描かれていました。

世界初のイオンエンジンとか、
スイングバイの方法とか、
イトカワでのファーストコンタクト失敗とか、
燃料漏れ等々

いやはや、ほんと波乱万丈、
「はやぶさ」まぢカッコイイ。

超合金買うかな。

ハヤブサ最後の地球の写真
ほんと感動的だよな~


まさに、奇跡!happy02


↓クリッククリックククリック↓m(_)m
仙台人気Blog Ranking blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ド◆ドラマと言えば | トップページ | 社◆D・I・D »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

いいなあ!見たくて見たくて仕方がないんですよこれ。

投稿: t-nanase | 2011/03/10 22:03

t-nanaseさん、近いぢゃないですか~^^;
実写の帰還映像には負けますが、
甥っ子連れてって結構楽しめましたよgood
番組後半では、すすり泣く声もチラホラ。

投稿: GOK | 2011/03/10 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51071380

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆HAYABUSA:

« ド◆ドラマと言えば | トップページ | 社◆D・I・D »