宇◆HAYABUSA
どもGOKです。
で上映してる
「HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-」
見てきました。

「小惑星探査機 はやぶさ」の波乱に満ちた
イトカワ探査の模様がCG作品となって、
プラネタリウム上映されているものです。
オープニングの地球の映像に、まず圧倒されます。
3D作品じゃないのに、
まぢで、目の前に浮かんでるように見えました。
のっけから、すごかったな。
あとは、CGで、はやぶさの冒険の旅が、
詳細に描かれていました。
世界初のイオンエンジンとか、
スイングバイの方法とか、
イトカワでのファーストコンタクト失敗とか、
燃料漏れ等々
いやはや、ほんと波乱万丈、
「はやぶさ」まぢカッコイイ。
超合金買うかな。
1/24 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ 【初回特典付き】 バンダイ(予約:11年6月24日発売... |
ハヤブサ最後の地球の写真
ほんと感動的だよな~
まさに、奇跡!![]()
↓クリッククリックククリック↓m(_)m

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「65 宇宙・環境」カテゴリの記事
- 映◆スターシップ9(2017.08.21)
- 映◆ポラリス(2017.08.12)
- 映◆9次元からきた男(2017.08.05)
- 映◆リターン・トゥ・アース(2017.06.26)
- 映◆ジュピター20××(2017.06.27)
この記事へのコメントは終了しました。





コメント
いいなあ!見たくて見たくて仕方がないんですよこれ。
投稿: t-nanase | 2011/03/10 22:03
t-nanaseさん、近いぢゃないですか~^^;
実写の帰還映像には負けますが、
甥っ子連れてって結構楽しめましたよ
番組後半では、すすり泣く声もチラホラ。
投稿: GOK | 2011/03/10 22:48