« 社◆D・I・D | トップページ | 音◆「RHYTHM TANK!!」 »

2011/03/09

ド◆大切なことはすべて

どもGOKです。

こちらで、ちらっと書いてた陰湿系ドラマ

大切なことはすべて君が教えてくれた
:フジテレビ
ですが、

こういうドラマって、時折、
光る演技や魂こもった名台詞が出ますね。

ってなワケで、第8話、良かったなぁ~。

教師役 三浦春馬が進路指導をやっている教室に
乗り込んできた母親に、
そして、教師の三浦に向かって言い放つ、
生徒役、石橋菜津美の台詞

『ダメな大人がいるから、私達前に進めるの・・・
 ・・・信頼できるダメな大人が・・・』

キマシタね~。名台詞だわ。

で、続く職員室のシーンで、
三浦春馬と戸田恵梨香の一件で、
電話対応に追われる西村雅彦に、
「迷惑かけてしまって、すみません」と
謝る三浦に返す西村の台詞。

『大迷惑ですよ。。。
 でも、迷惑かけずに生きていける人間なんていません。』

素晴らしス!
台詞だけ抜くとなんてことはない台詞かも知れませんが、
抑揚抑えた名台詞で、心に響きました。
名演技good

この後の教頭役の風間杜夫が、三浦に
解雇を言い渡すシーンも、風間のタメの演技が良くて、
なかなかのもんでした。

この名台詞の名シーンの連続ターンだけでも、
見てて良かったと思っちゃったです(^^;


ちなみに、
「大切なことはすべて」って感じだと、
漏れは、こっち思い出しちゃいますがね。


全然、関係ありませんがcoldsweats01

↓ククリック~↓ρ(^。^;
仙台人気Blog Ranking blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆D・I・D | トップページ | 音◆「RHYTHM TANK!!」 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51086381

この記事へのトラックバック一覧です: ド◆大切なことはすべて:

« 社◆D・I・D | トップページ | 音◆「RHYTHM TANK!!」 »