« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011/04/30

音◆前向きになれる音楽

どもGOKです。

ブログネタ: 投稿です。

元気のでる歌や音楽を教えて!参加数

っつーことですが、チアーアップなアッパー系の曲ではなく
昇華を促す前向きになれる曲を紹介しま~す。

RURUTIA 「ロストバタフライ」
 この↓アルバムの4曲目です。

【21%OFF】[CD] RURUTIA/R°(アール)

【21%OFF】[CD] RURUTIA/R°(アール)
価格:2,416円(税込、送料別)




Kalafina「光の旋律」


どちらも、困難にぶつかった時、その困難を乗り越えて、
確実に一歩を踏み出せるような珠玉の2曲です。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/29

食◆手軽なカップ派

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

インスタントラーメンはカップ派? 袋派?参加数

カップ派ですね。

理由ですか?

お湯さえあればいいという手軽さ。
非常食用に保存にも向くし。

そんなとこかな。

いじょ。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

漫◆一番面白かった漫画

どもGOKです。

ブログネタ:コネタマ投稿です。

今までに一番面白いと思った漫画は?参加数

と聞かれたら、藻れは、これ

これしかないすね。

柴田昌弘 赤い牙シリーズ
 Ⅰ.狼少女ラン
 Ⅱ.鳥たちの午後
 Ⅲ.さよなら雪うさぎ
 Ⅳ.タロン・闇に舞うタカ
 Ⅴ.コンクリート・パニック
 Ⅵ.ハトの旋律
 Ⅶ.ブルーソネット
 Ⅷ.32シャッフル

中でも特に好きなのが、
シリーズ最大の長編となった紅い牙Ⅶブルーソネット

柴田昌弘は、SF作品を少女漫画界に持ち込んだ先駆者です。
ただ単に先駆者というだけでなく、そのSF作品は、
社会問題や環境問題、敵役の感情描写もきちんと表現されていて
骨太な社会風刺作品にもなっています。

とにかく登場人物メチャ多くて、
しかもみんなそれぞれの敵やテーマと必死に戦っていて、
それが複雑に絡み合う。

そういうお話好きな人は是非オススメですね。

登場人物の一人に焦点を当てたら、
その人物だけで別の作品が作れちゃうんじゃない?
というほどの濃厚な内容です。

って、以前に、似たようなこと書いてますネcoldsweats01


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/27

芸◆スーちゃん最後の言葉

どもGOKです。

2011/4/21に亡くなられた
元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの
最後のメッセージが、放送されてました。

東日本大震災後に録音されたもので、

震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
自身も病気と闘ってきたけど負けてしまうかもしれないということ
そして、もしそうなれば、
天国で、震災で亡くなられた方のお役に立ちたいということを
述べておられました。

優しさ 覚悟 それでもあるやるせなさ そして
それさえも乗り越えて せつなさに昇華した さようなら。

なんか全てが詰まってて、胸にジーンときちゃいました。
ほんとに惜しい人を亡くしてしまったのだと痛感させられます。

【田中好子さん告別式】スーちゃん肉声メッセージ全文
「幸せな、幸せな人生でした」

:MSN産経ニュース

頑張ろう!


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/26

ク◆クビサの状況

どもGOKです。

2月のラリーでの大事故で、重症を負ったクビサのその後ですが、
事故から11週間で退院。現在、リハビリ中との事。

ただF1に復帰できるかどうかがはっきりするのは、
あと3ヶ月はかかるとの事です。

ロバート・クビサ、F1復帰の可否判明まで3ヶ月
:F1 2011 Live速報

絶対、復帰して欲しいです。
ガンガレ クビサ!


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/25

F◆11 R3 中国GP

どもGOKです。

(2011/4/17)
F1 R3 中国GP(上海サーキット)

予選結果TOP10sign03

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 J.バトン [マクラーレン]
3位 L.ハミルトン [マクラーレン]
4位 N.ロズベルグ [メルセデス]
5位 F.アロンソ [フェラーリ]
6位 F.マッサ [フェラーリ]
7位 J.アルグエルスアリ [トロ・ロッソ]
8位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア]
9位 S.ブエミ [トロ・ロッソ]
10位 V.ペトロフ [ルノー]

ベッテル 3戦連続ポール!!!
凄いな。。。

片や、ベッテルのチームメイト M.ウェバーは、
予選TOP10落ち なんとQ1敗退の18位。

2戦連続ポイントゲットの新人
P.ディ・レスタ [フォース・インディア]は、
なんと今回予選3rdステージまでいって
予選8位ゲト!!何者だこいつ。凄いぞ。

小林可夢偉 [ザウバー]は13位。

M.シューマッハ [メルセデス]は、
なんとさらに下の14位!!!
どうしちゃったんだろ?

今回も107%ルールにひっかかったドライバーは、
いませんでした。

にしてもやぱ、クビサが、いないのが悲しい。

詳細はこちら↓
F1 第3戦中国GP 公式予選
:FMotorsports F1GP

最終結果は、続きへ↓


続きを読む "F◆11 R3 中国GP "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/24

F◆11 R2 マレーシアGP

どもGOKです。

(2011/4/10)
F1 R2 マレーシアGP(セパン・サーキット)

予選結果TOP10sign03

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 L.ハミルトン [マクラーレン]
3位 M.ウェバー [レッドブル]
4位 J.バトン [マクラーレン]
5位 F.アロンソ [フェラーリ]
6位 N.ハイドフェルド [ルノー]
7位 F.マッサ [フェラーリ]
8位 V.ペトロフ [ルノー]
9位 N.ロズベルグ [メルセデス]
10位 小林可夢偉 [ザウバー]

ベッテル 2戦連続ポール!!!
1位~5位まで第1戦と変わらず。

小林可夢偉 [ザウバー]またもTOP10入り。
第1戦では失格になってましたが、
第2戦はどうなるか!

M.シューマッハ [メルセデス]は、

今回は、107%ルールにひっかかったドライバーは、
いませんでした。

にしてもやぱ、クビサが、いないのが悲しい。

詳細はこちら↓
F1 第2戦マレーシアGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

最終結果は、続きへ↓


続きを読む "F◆11 R2 マレーシアGP "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/23

F◆11 R1 オーストラリアGP

どもGOKです。

2011年 F1世界選手権
もうとっくに開幕して、何気に見てるんですが、、、

なんか見ててても頭に入って来ない~~
って感じのまま3戦終わってます。

って事で、覚書程度に3戦分アップしときまふ。

(2011/3/27)
F1 R1 オーストラリアGP(アルバート・パーク・サーキット)

第1戦は、バーレーンの予定でしたが、政情不安により中止。
オーストラリアGPが開幕戦になりました。

今期のF1は、大きな変更点が3つ

1つは可変リアウィングのDRS。
2つ目は、KERSの復活。
3つ目は、タイヤがピレリタイヤに。

あと細かい点は、こちらさんしょ。

あ、そうそう今年から107%ルールも復活してます。


まずは、予選結果TOP10sign03

1位 S.ベッテル [レッドブル]
2位 L.ハミルトン [マクラーレン]
3位 M.ウェバー [レッドブル]
4位 J.バトン [マクラーレン]
5位 F.アロンソ [フェラーリ]
6位 V.ペトロフ [ルノー]
7位 N.ロズベルグ [メルセデス]
8位 F.マッサ [フェラーリ]
9位 小林可夢偉 [ザウバー]
10位 S.ブエミ [トロ・ロッソ]

ベッテル ポール!!!ただ一人1分23秒台。
今年も速いす。

小林可夢偉 [ザウバー]が予選9位。
TOP10に入りました。

M.シューマッハ [メルセデス]は、予選11位。

107%ルールにひっかかったのは、
V.リウッツィ と N.カーティケヤンの
ヒスパニアレーシングの2台。
予選落ち~。

にしてもクビサが、いないのが悲しい。

詳細はこちら↓
F1 第1戦オーストラリアGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

最終結果は、続きへ↓


続きを読む "F◆11 R1 オーストラリアGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/22

K◆渋谷 Kalafina Cafe 4

どもGOKです。

今回は、Kalafina Cafe 戦利品紹介~coldsweats01

<Kalafina Cafeカード表>
Kalafina Cafeカード表

<Kalafina Cafeカード裏>
Kalafina Cafeカード裏

<Kalafina Cafeシール>
Kalafina Cafeシール


<Kalafina Cafeケーキに付属のアイキャッチ?>
ケーキのプレート

持ってこれるものは全部持ってきたって感じ・・・coldsweats01

アイキャッチとか前回のシートは、店員さんに許可もらって持ってきましたヨ~


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/21

K◆渋谷 Kalafina Cafe 3

どもGOKです。

Kalafina Cafeは期間限定の
4/14(木)から4/17(日)まで
渋谷パルコパート1の
ophカフェで開催されてたイベントです。

こちらは席に用意されてたランチマット代わりのシート

ランチマットシート<右側>
ランチマットシート<右側><br />
Foodメニューは、日替わりで、
Kalafinaの3人が考えたメニューが提供されてました。

ランチマットシート<左側>
ランチマットシート<左側>
左側はプロフィール。


Kalafina自身も初日にカフェを訪れ
お客さんと一緒に記念写真撮ってます。
ウラヤマシス。

『色々振り返ってイイデスカ?~その1~』
:Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -

で、最終日の17日にも3人で訪れたらしいです。
遭遇した方々、ほんとウラヤマシス。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/20

K◆渋谷 Kalafina Cafe 2

どもGOKです。

入るのに既に2時間待ち・・・
どうしようかなって思ってたところへ・・・
ファンの仲間のPyonkoちゃんから電話が、
何でも整理券配ってるとの事。

とりあえず、整理券もらって、2時間
Pyonkoちゃんと相方のRinちゃんに付き合ってもらって、
時間つぶしました。

PyonkoちゃんとRinちゃんありがと~smilepaper

そんなこんなで無事入店。

これは、めにゅ~
Kalafina Cafeめにゅ~
ぴんぼけ~(汗)

合流したウチの相方とKeikoケーキとWakanaケーキを注文

Keikoチョコバナナケーキ
<Keikoチョコバナナケーキ>

Wakanaフルーツケーキ
<Wakanaフルーツケーキ>

delicious、ウマかった~note


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/19

K◆渋谷 Kalafina Cafe

どもGOKです。

4/15東京着いて、まず行ったのが、

こちら、渋谷パルコパート1で開催されてた

「Kalafina Cafe」です。

Kalafina Cafe

Kalafina Cafe

Kalafina Cafe

Kalafina Cafe

15:30頃に着きましたが、入るのに既に2時間待ち・・・

どうしようかなって思ってたところへ・・・電話が・・・


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/18

K◆“Magia” 東京

どもGOKです。

新幹線もまだ不通だった4/15
高速バスで、東京行ってきました。

それは。。。

Kalafina LIVE
  Spring TOUR 2011“Magia” 

4/15(金)東京・NHKホールです。

Kalafina Magia Photo Book
↑これは、プログラムとセットの
 Kalafina Magia Photo album


セトリは、富山とほとんど同じです。

アンコール後の2曲目が違ってて、

「傷跡」でした。(トータルで言うと20曲目)

他の会場(大阪、名古屋)も
このアンコール後の2曲目だけが違ってたようです。

東京公演は、チケ抑えたのがチト遅れちゃって、
2階席のほぼ最後方で、いつもより遠かったす。

富山公演では、Wakanaが近くて、目力パネぇぐらいに届いて
思いっきりトランス状態に持ってかれましたが、
今回は、チト遠かった。

でも、今回、初参戦の子、連れてったので、
ちと余裕持てて見れたのが良かったかな。

WakanaもHikaruも高音が出てなかった感じがしました。
最初だけですが。
1階にいたファン仲間にライブ後確認したら、
Hikaruが出てなかったと感じてたようです。

まぁ、最初だけだったので、
一緒に行った子は、メチャ気に入ってもらえたようで、
Kalafinaファン一人増殖です(笑)

いやぁ~やっぱライブは気持ちイイす。
日帰りバスツアーで、慌しかったけど、
やっぱ行って良かった♪

Kalafina最高~~notenotenote


Kalafina Magia 限定Photo album
↑こちらは、FJC会員限定 オフショットありの
 Kalafina Magia Photo album


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

H◆東日本大震災30HiR

どもGOKです。

仙台ハイランド被災状況。その6

国道48号線~仙台ハイランドをつなぐ道
前の記事の崩れてるところ通過中です。

仙台ハイランド

車1台通るのがやっとの状況でした。


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/04/16

H◆東日本大震災29HiR

どもGOKです。

仙台ハイランド被災状況。その5

国道48号線から、ハイランドに上って行く道の途中です。
これは帰り下っていく時にとりました。

仙台ハイランド

道路脇の山が崩れてます。


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/15

H◆東日本大震災28HiR

どもGOKです。

仙台ハイランド被災状況。その4。

仙台ハイランド遊園地の駐車場の西側です。
フェンスの右側にある道が、通常、下に降りて行く道です。。。

仙台ハイランド

ごっそり崩れて、無くなってます。。。_| ̄|●


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

H◆東日本大震災27HiR

どもGOKです。

仙台ハイランド被災状況。その3

前の記事のところを逆から撮った写真です。

仙台ハイランド


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/13

H◆東日本大震災26HiR

どもGOKです。

仙台ハイランド被災状況。その2

宿泊設備前。
レースコースに下りる道へのショートカットの道ですね。
レース開催の時は、こちらから降りてましたよね。昔は。
今はあんまり使ってなかったような。。。

仙台ハイランド


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/12

H◆東日本大震災25HiR

どもGOKです。

今回の震災で、仙台ハイランドも
壊滅的な被害を受けています。

ゴルフ場のクラブハウス前です。

仙台ハイランド


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/11

芸◆こんな癒しも

どもGOKです。

震災の中の癒しってワケで、富山行って、
Kalafinaライブ行って、美味しいもの食べて、
温泉にも入ってきたワケですが、

何気に録画してた番組があって、それ流し見してたら、
激、癒されちゃったのが、この人。

だんぶんぎょう

段文凝(だん・ぶんぎょう)さんです。・

去年、中国行く事になって、
NHKのテレビで中国語 山本太郎のターンを1年
見てた流れで、今期も録画してたんですね。

今期は、藤原紀香ターンで、
震災もあったんで録画だけしてて
(っつか勝手にされてて^^;)
見てなかったんですが、
何気に再生して、
この 段さんのコーナー「ピンインの間」で
画面に釘付けになってしまいました。

(なんなんだ この品、可愛さ、美しさは・・・)

って感じです。

まるで、陳淑芬(ちぇん・しゅうふぇん)のイラストから
抜け出てきたような感じです。

あ~見てるだけで、癒されるわ。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

飲◆微妙にまずい

どもGOKです。

富山に行く途中、早朝で、しかも震災で店やってないし、
何も食ってなかったので、
途中のPAでこんなものを見つけて飲んでみました。

缶入り みそ汁

「みそ汁」缶です。

自販機で売ってた、缶入りの「みそ汁」です。

これがね。。。

薄くて薄くて、微妙に不味いんですんわ。。。

ひさびさに失敗。。。伊藤園なのに~

ご興味ある方は、こちら↓からドゾ(^^;




blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/09

地◆富山不思議物体

どもGOKです。

富山シリーズ番外編

ってことで、これ↓(右側ね)
富山の・・・

お~、やぱDoCoMoは、どこでも目立つな・・・って、
最初思ったんですが、、、、

近寄っていったら、

この塔、

実は

富山市役所から生えてました( ̄◇ ̄;


何だこれ??

Wikiったら、どうやら、

遠くは立山連峰を望む
展望塔なんだとか( ̄o ̄)ho-

富山県富山市の夜景 富山市役所 展望塔

にしても立派な展望塔だこと。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/08

地◆富山満喫3

どもGOKです。

富山シリーズ最後は、
何分、当時、震災でウチは断水状態続いたりして、
満足にお風呂に入ってなかったものでしたから、
温泉よってきました。

20110403135825

日帰り入浴できる 金太郎温泉 カルナの館 です。

露天風呂に金太郎の銅像が立ってましたが、
何ゆえ金太郎なのかは???
結局よく判らなかった(汗)

ともあれ、温泉情報頂きました
S部長ありがとうございましたですm(_)m


ちなみに話変わりますが、
帰り、ガソリン不足に悩む地元のために、
携行缶でガソリン買って帰りましたです。

にしてもMA2氏の車燃費よいなぁ~。
リッター20近く走ってたよ。
仙台~富山500K強
満タンなら無給油で余裕で行けちゃう感じだね。
普通乗用車っつかスポーツタイプ車なのに。。。
凄いわあの車。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

環◆富山満喫2

どもGOKです。

富山といえば、コンパクトシティ構想に代表されるように
環境立国と認識してましたので、その辺を探索・・・
っても、あまり時間はないので、近場で(^^;

まずは、市民の足になってるという
路面電車 ライトレール ポートラム

ライトレール

時間がなくて、乗らないで遠巻きに写真撮っただけで、
しかもカッコイイ、ポートラムはタイミングが合わず
撮れませんでしたweep
見るには見たんですが・・・

このライトレールについて、
bayFM78の「Kalafina倶楽部」4/19の放送で、
リスナーからのお便りに、Hikaruが説明してました。
赤のラインのライトレレール見るとラッキーらしい。
見て見たかったなぁ~
って、あれ?↑の写真。。。赤のラインぢゃん。。。
何気にLuckynote( ̄◇ ̄)b...nanoka?


続いては、富岩水上ライン
ちょうど、ライブ翌日(4/3)が、今期の営業開始との事で、
式典やってました。
富岩水上ライン 安全祈願?式典

こちら、何がecoかってーと、
走ってる船が、
太陽光で動く、ソーラーシップの『sora』と
電気で動く、電気ボートの『もみじ』
なんですね。

『sora』
20110403104324

『もみじ』
20110403104144

富岩運河には、パナマ運河と同じ方式の
水のエレベーター 中島閘門があったりして、
是非、体験してみたいなと思ったりもしましたが、
結局、こちらも時間の関係上、
見ただけで、帰りましたですbearingzannen!


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/06

食◆富山満喫1

どもGOKです。

『Kalafina LIVE
  Spring TOUR 2011“Magia”』

への参戦で今回初めて、富山を訪れました。

食として到着してまず、富山ブラックで有名な

「富山ブラックラーメン」をまず食しました!

お店は、麺家いろは

富山ブラック

黒いです^^;
でも、思ったよりも味は普通だったな。
やぱ漏れは旭川ラーメンの方が好きだ^^;sweat01

ライス付きで¥1,070-
ライブ前に、劇的にお腹が膨れてしまった(笑)
お腹いっぱいいっぱいですた。


ライブ後、一泊して、翌日の昼は、
これ↓「富山白えび天丼」¥730

白えび丼

お店は、白えび亭

これが、激ウマdelicious
地元では、震災で新鮮な食材がなかなか手に入らないので、
揚げたての白えびを5パックも買って帰りました。
日持ちしませんよ~って、事だったんで、
持ち帰って、翌日には家族全員で平らげましたよ。
大好評でした。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

K◆2011“Magia”

どもGOKです。

大震災の復興最中、やはり漏れらには、音楽が必要だ!
それもとびっきり上質の・・・
ってなワケで、

行ってきました。

富山県民会館

Kalafina LIVE
  Spring TOUR 2011“Magia” 

4/2(土)富山県民会館です。

Kalafina_Magia

セトリは以下であってるかと

01.Magia
02.serenato
03.闇の唄

MC1

04.輝く空の静寂には
05.oblivious
06.sprinter
07.FBM インスト曲
  忘却録音 - when the fairy tale ends
 (Kalafina衣装替え)
08.fairytale
09.intermezzo
10.red moon

MC2(バンド紹介)

11.テトテトメトメ
12.love come down
13.fantasia
14.progressive
15.Kyrie
16.音楽

MC3

17.snow falling
18.symphonia (full ver.)

Enc.
19.adore
20.Lacrimosa

MC4(goods紹介)

21.I have a dream
22.光の旋律

いやぁ~生「Magia」死ぬほどカッコよかった~。
PV「Magia」も凄かったですが、
やっぱ生は迫力違いますねnote

そして「oblivious」から始まり、
フロントバンドメンバーのインスト曲
「忘却録音」を挟み
衣装替えしたKalafinaの「fairytale」まで
何気に、らっきょメドレーを展開good

そして「intermezzo」で会場をリセットして、
超ドラスティックナンバーの「red moon」!!
あ~ホント「red moon」パネェす。かっこイイgood

そしてそしてバンド紹介後の
Kalafina的アッパーチューン6連発。
漏イラは「Kyrie」で、
まぢトランス状態になっちまいましたhappy02
気持ちよかった~lovely

アンコール前のラストナンバーは新曲
「symphonia」のフルバージョン。
今販売されてるのは、歴史秘話ヒストリアのサントラに収録
されてるテレビバージョンで、フルバージョンは未だ、
未発売ですので、超貴重テイクだぉ。

そして、アンコール
enc1曲目、大好きな「adore」note
カックイイイgood
2曲目は、
これまたハーモニーが超絶技巧でカックイイ「Lacrimosa」
凱旋ライブのHikaruが途中、声がカスれちゃったのが残念。
気合入りすぎたか^^;

気を取り直して、恒例のHikaruによるグッズ紹介。
今回のグッズ収益は、被災地への義捐金とするそうな。
素晴らしい。

そして、オーラスターンは、
「I have a dream」、「光の旋律」
被災地への思いを込めて、やっぱりラストナンバーは、
「光の旋律」でした。

涙腺緩むどころか、本気で泣いちゃったよ。

ほんと、来て良かったと思いました。

Kalafina最高すcryingsign01sign03

素敵な時間を ありがと~notenotenote


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/04

K◆3月のKalafina倶楽部

どもGOKです。

というわけで3月の『Kalafina倶楽部』です。

3月は、震災の影響で放送は3回となりました。
震災前が2回、3/15と3/22はお休み、
そして震災後初の放送が、3/29にありました。

3月の進行役と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
35回目(3/01)HikaruMagia夏の林檎snow falling
36回目(3/08)Wakana春は黄金
の夢の中
MagiaI have a dream
- (3/15)放送無し
- (3/22)放送無し
37回目(3/29)Keiko光の旋律sprintersynphonia
(TV ver.)

震災後のターンでは進行役じゃんけんはありませんでした。
Keikoがやや声を詰まらせながらオープニングを担当
大震災で、亡くなられた方へご冥福と
被災者へのお悔やみを述べていました。
そして1曲目「光の旋律」です。

私は、インターネットラジオ:bayfm78
で聞いているので、曲は聴けませんでしたが、
やぱ、「光の旋律」だよなぁ~て、涙腺緩みました。

しかも2曲目「sprinter」、3曲目が新曲の「synphonia(TV ver.)」
特徴の違うKalafinaらしい3曲で、しかも震災後の構成としては
とても心に響くベストセレクションだったと思います。

今回、Kalafinaはライブツアーを控えており、
メンバーのHikaruの故郷 富山での凱旋ライブが組まれてて、
先のニュージーランド地震で富山の方が、
かなり被害を受けてる中、希望を届けにKalafinaが凱旋できる
と思ってた矢先に、この震災。

規模が大きく、しかも身近におきたこの震災。
ツアー開催が危ぶまれましたが、Kalafinaは、
イベント自粛ムードが漂う中、Springツアーを
開催してくれる事になったんです。
しかも収益は全て義捐金にするという震災復興支援ツアーです。

放送収録はツアー前だったんですが、
3/27の大阪公演は既に終了してて、
ファン仲間の情報によると感涙ステージだったようです。

pyonkoちゃん情報ありがとwinkpaper


Kalafinaやぱ最高すweep


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

地◆東日本大震災24

どもGOKです。

こちらが、Zepp仙台側。

Zepp仙台

Kalafinaも来てくれたZepp仙台まで、
地割れが届きそうな勢いでした。

中はどうなってるのか不明ですが。。。


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/02

地◆東日本大震災23

どもGOKです。

こちらは、仙台駅東口TAXI乗り場近辺の地割れ。

仙台駅東口

まっすぐに伸びてます。
この反対側がZepp仙台です。


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/01

地◆東日本大震災22

どもGOKです。

4/7の余震により、また停電。
電車はSTOP。
ようやく出るようになった水も再び断水する模様。

とりあえず、いざというときのための食料確保。。。

食料

とっておいて良かった~。

って、これもMA2氏にもらったんだった。

MA2さん 3・11の時に車貸してくれたことといい、
いろいろとありがと~


↓ククリック~↓ρ(。;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »