« 地◆東日本大震災24 | トップページ | K◆2011“Magia” »

2011/04/04

K◆3月のKalafina倶楽部

どもGOKです。

というわけで3月の『Kalafina倶楽部』です。

3月は、震災の影響で放送は3回となりました。
震災前が2回、3/15と3/22はお休み、
そして震災後初の放送が、3/29にありました。

3月の進行役と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
35回目(3/01)HikaruMagia夏の林檎snow falling
36回目(3/08)Wakana春は黄金
の夢の中
MagiaI have a dream
- (3/15)放送無し
- (3/22)放送無し
37回目(3/29)Keiko光の旋律sprintersynphonia
(TV ver.)

震災後のターンでは進行役じゃんけんはありませんでした。
Keikoがやや声を詰まらせながらオープニングを担当
大震災で、亡くなられた方へご冥福と
被災者へのお悔やみを述べていました。
そして1曲目「光の旋律」です。

私は、インターネットラジオ:bayfm78
で聞いているので、曲は聴けませんでしたが、
やぱ、「光の旋律」だよなぁ~て、涙腺緩みました。

しかも2曲目「sprinter」、3曲目が新曲の「synphonia(TV ver.)」
特徴の違うKalafinaらしい3曲で、しかも震災後の構成としては
とても心に響くベストセレクションだったと思います。

今回、Kalafinaはライブツアーを控えており、
メンバーのHikaruの故郷 富山での凱旋ライブが組まれてて、
先のニュージーランド地震で富山の方が、
かなり被害を受けてる中、希望を届けにKalafinaが凱旋できる
と思ってた矢先に、この震災。

規模が大きく、しかも身近におきたこの震災。
ツアー開催が危ぶまれましたが、Kalafinaは、
イベント自粛ムードが漂う中、Springツアーを
開催してくれる事になったんです。
しかも収益は全て義捐金にするという震災復興支援ツアーです。

放送収録はツアー前だったんですが、
3/27の大阪公演は既に終了してて、
ファン仲間の情報によると感涙ステージだったようです。

pyonkoちゃん情報ありがとwinkpaper


Kalafinaやぱ最高すweep


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 地◆東日本大震災24 | トップページ | K◆2011“Magia” »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51572176

この記事へのトラックバック一覧です: K◆3月のKalafina倶楽部:

« 地◆東日本大震災24 | トップページ | K◆2011“Magia” »