H◆HiR復興支援サイト
どもGOKです。
私のカートライフで大変お世話になってる仙台ハイランドが、
今回の震災で、甚大な被害を受け、今期の営業が、
かなり危ぶまれてます。
レンタルカート場のカートランド常連として、
カミルトン氏が呼びかけ、のんすと氏が、
を立ち上げてくれました。
義捐金のご協力をお願いいたします。
ハイランドの状況ですが、
震災後1ヶ月ぐらいは、
国道48号線からハイランドへ上っていく道の山が崩れ、
乗用車1台がやっと通れる状況で、
重機の搬入も出来ない状況でした。
現在、重機の搬入は出来るようになって、
GW明けから復旧作業に入れる予定と聞いています。
仙台ハイランドは、2006年に経営が破綻して、
民事再生法を申請し、適用を受け、
現在、経営を継続していますが、
個人的に見た感じでは、そんなに儲かってる感じはしないです。
基本的に大手資本のバックアップも無いようですし、
レースウェイでは、かつてほど大イベントは開催されてません。
日産がテストコースとして何度か使用しているようですが、
基本、運営は、スポーツ走行が主体ってな感じがしてました。
ドラッグコースや遊園地で多少、益が出てる感じかな。
レースウェイやテクニカルコースは、経費を抑えて、
リーズナブルにして、みんなのスポーツ走行でなんとか
回してたような。。。
って、そんな想定は、余計なお世話ですが・・・
ともあれ、被害規模を考えると、余裕で復旧・復興できます
って、感じはしません。
<被災状況は下方リンク先参照>
ハイランドは、モータースポーツの敷居を凄く下げてくれて、
スタッフもフレンドリーで、広く人々を受け入れて、
モータースポーツ界の底辺を
拡げてくれている、モータースポーツ界にとって、
とても重要なポジションのサーキット施設だと私は思っています。
という事で、
モータースポーツをとても身近なものにしてくれた
仙台ハイランドが今後も継続できるよう
微力ながら
私も支援したいと思っています。
ご賛同頂ける方は、下記サイトにて、
義援金のご協力いただければ、嬉しいです(^^)
応援メッセージだけでもお願いいたします。
また、
楽しく愉快に激しく熱くレースが出来るよう
みんなで、応援して行きましょう!(^。^)/
<ご参考>
仙台ハイランド被災状況。
動画:
YouTube:2011年3月仙台ハイランド被災状況01
<応援メッセージコメントは、
「仙台ハイランド震災復興支援サイト」
へお願いします。>
トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>
| 固定リンク
「12 Hi-land」カテゴリの記事
- H◆4/3の爆弾低気圧による被害状況(2012.04.24)
- H◆仙台ハイランド復興状況(2011.07.19)
- H◆仙台ハイランド復興状況(2011.07.03)
- H◆ハイランド復興支援(2011.06.02)
- H◆東日本大震災30HiR(2011.04.17)
「62 旅行・地域」カテゴリの記事
- 社◆七ヶ浜町ライトアップフェス(2019.09.15)
- 旅◆ヒストリーガレージ(2013.01.11)
- 旅◆スカイツリー(2012.12.24)
- 地◆山登り~(2012.10.19)
- 地◆コガイザワ工区(2012.09.23)






最近のコメント