« テ◆「頭がしびれるテレビ」π | トップページ | ア◆涼宮ハルヒの消失(再)汗 »

2011/05/06

社◆中部電力

どもGOKです。

浜岡原発、全面停止へ…首相が中部電力に要請

 菅首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のすべての原子炉の運転停止を、海江田経済産業相を通じて中部電力に要請したと発表した。  理由として、静岡県を中心とする東海地震の発生確率が高いとされる中、防波壁の設置など津波対策強化の必要性を指摘した上で、「国民の安全と安心を考えた。重大な事故が発生した場合の日本社会全体の甚大な影響もあわせて考慮した」と説明した。中部電力も首相の要請を受け入れる方向だ。

中部電力と原発っていうと
以前記事にしてた
中部電力と吉田くん
思い出しちゃうな。。。

蛙男紹介のキャラ吉田くんが、
中部電力の原子力推進キャラになって
いろいろ説明してた。

チェキしたら、あのフラッシュもう見れなくなってますね。
期間限定だったのかな?

まぁ、リスクについては1個も触れてなかったしな。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« テ◆「頭がしびれるテレビ」π | トップページ | ア◆涼宮ハルヒの消失(再)汗 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51607069

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆中部電力:

« テ◆「頭がしびれるテレビ」π | トップページ | ア◆涼宮ハルヒの消失(再)汗 »