« K◆6月のKalafina倶楽部 | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »

2011/07/02

K◆ところで

どもGOKです。

Kalafina倶楽部も7月放送から2年目突入で、
1年間の50回を記録で振り返りたいと思いますが、

Kalafina倶楽部の50回目の放送で、メールに答える形で、
日直(進行役)担当の回数が

Wakana : 18回
Keiko  : 09回
Hikaru : 23回

と、発表されてました。
でも。オイラのカウントと違うす。

Wakana : 19回
Keiko  : 09回
Hikaru : 22回

が正しいかと。WakanaとHikaruの回数が違うす。

なお、震災後の37回目から40回目の4回は、
ジャンケン無しでKeiko→Hikaru→Wakana→Hikaru
でしたが、ジャンケンしてたのかな?
とりあえず、それも回数に入れてます。

連勝記録は、
23回~26回のHikaru と 41回~44回のWakana の
4連勝が最高です。

Keikoの連勝は1度だけあります。
2/15放送の33回目 と 2/22放送の34回目の2連勝。

けいちゃん頑張れっすgood


3/15と3/22は東日本大震災の影響で、放送がなく、
1年で計50回の放送、1回あたり3曲の紹介で、
150曲かかったはずなんですが、
ストリーミングでは、47回の放送で2曲しか紹介してなくて
計149曲となっています。

149曲中流れた回数ランキングは、

13回:輝く空の静寂には
12回:Magia
09回:adore
08回:光の旋律
06回:I have a dream
06回:Kyrie
06回:oblivious
06回:snow falling

上位3曲は、新曲として期間中発表されてた事を考えると
やぱNo.1は「光の旋律」すかね。
ちなみに紹介されたのは33曲。

Kalafinaのメイン楽曲で1度もかかってないのは、
「lirica」 と 「sapphire」の2曲かな。

導入楽曲とか含めると
「overture」と、Re / oblivious収録の
「interlude #01」、「interlude #02」、「finale」
の4曲も紹介されてないので、かけて欲しいところです。
特に「interlude」は面白い楽曲だし。

変わったところでは、
12/7の第23回では、ストリーミングなのに楽曲かかってましたね。
あれは、編集ミスなのかな?


ともあれ、これからの1年どうなるのか?
けいちゃんの巻き返しはあるのか?
非常に気になります。
(えぇ、正直、オープニングのジャンケンコーナーが、いちばん面白いす(笑))


インターネットラジオ:bayfm78


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« K◆6月のKalafina倶楽部 | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

突然失礼いたします。
kalafina倶楽部をこよなく愛する「けん坊」と申します。
GOKさんも相当入れ込んでいるとお見受し、ご相談が御座います。
過去の放送をもう一度聞き直したいと思っているのですが、何か良い方法は御座いませんか??
どこかにころがっているところがあれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: けん坊 | 2011/07/06 19:02

けん坊さんコメントありがとうございます。
ネットで転がってるところは残念ながら分かりません。
でも、コメントする時にメアド入れて頂けたら相談に乗れるかもcoldsweats01

投稿: GOK | 2011/07/07 00:10

けん坊ふたたび。
やはりネット上には無いっぽいのですね。
自分も探してみたのですが見当たらず・・・・

メールアドレス載せてみました。
相談に乗っていただけるのなら幸いです。
よろしくどうぞ。

投稿: けん坊 | 2011/07/07 11:25

まだ仕事中ですので、今日はメール送れないかも
ちょっと待ってね。

ちなみに、けん坊さんは、
今度の日曜のFJライブに行く予定はありますか?

投稿: GOK | 2011/07/07 22:36

こんばんは。お仕事忙しい中、相談に乗って頂き恐縮です。
FJライブ行く予定は今のところ無いですsweat02
っていうかFJって何か知りません、ごめんなさいweep
それに私、自動車関連の会社に勤めているため7月から木曜、金曜が休みになってしまい・・・・涙

ライブ自体も今まで生きてきて行った事がございません。ひとごみが苦手なことと、大勢で騒ぐってのが苦手だからです。
ですがkalafinaのライブはいつか行こうと決意しています。彼女達のライブであれば楽しめる気がするし、記念すべき人生初のライブ参加をkalafinaでかざりたいからです。

投稿: けん坊 | 2011/07/07 23:45

追伸、『FJ』って梶浦師匠がやってるFiction Junctionの事っすね!?
我ながら気付くのおそいっち~うねんsweat02

投稿: けん坊 | 2011/07/09 08:15

けん坊さん 節電対策、お疲れ様です。

そうです。
FJは梶浦さんのFiction Junctionです(^^)
KalafinaもFJグループになります。
ご存知とは思いますが、
WakanaとKeikoはFJの歌姫でもありますからね。
さらにちなみにFJの歌姫Kaoriは、SoundHorizonメジャー2期の歌姫でもありました。
明日、横浜でFJのライブがあるんで、行って来ますです♪

Kalafinaで初ライブ
きっと素晴らしいものになると思いますよ。

私は、誘われるままに、色んなライブにちょこちょこ行ってはいたんですが、自分からチケ取って行くようになったのはKalafinaのライブを見た時からです。そのくらい衝撃的な生声の3声ハーモニーでした。

あ、そうそう肝心のメール。
先ほど送りましたので、ご確認くださいwinkpaper

投稿: GOK | 2011/07/09 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52109147

この記事へのトラックバック一覧です: K◆ところで:

« K◆6月のKalafina倶楽部 | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »