« R◆AS長岡ミーティング | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »

2011/07/18

ス◆よみがえり

どもGOKです。

2011 サッカー女子ワールドカップ ドイツ大会 決勝

 アメリカ VS 日本

序盤から圧倒的なアメリカの攻め。
怒涛の攻撃。

リードを許し、追いつき
延長戦へ、
延長前半でも、リードを許すが、
延長後半に、キャプテン澤選手が執念のゴール!?

っつか、何をどうやったんだかワカランかった。
ヒールで蹴ったのかな?
よく見えなかったが、ボールはアメリカのゴールネットを揺らしていた。

2度リードを許し2度追いついた日本。

そしてPK戦へ。。。

アメリカ先行で、4人蹴って、1 vs 3

日本 なんと 初優勝!!!世界一!!!

びっくりだよ。

すげ~。。。


ここまでの対戦成績 日本の 0勝  21敗 3引き分け。

前半、圧倒的に攻め込まれながら。
延長後半には、退場者を出しながら。

まさかほんとに勝つとは。。。

アメリカに対する初めての勝利がワールドカップの決勝。

アニメやゲーム的には、フラグ立ちまくりの
なんつー出来すぎなベタ展開と、
突っ込まれるところでしょう。

でも、これは、現実。
なでしこジャパンのここまで足跡を見れば、
そのようなフラグ立つのも必然のようにも思う。

あきらめない。
緩急切り替えの早さ。
それを支える精神力の強さ。

なんか、とっても日本的な日本人好きのする
見事な足跡、見事な展開での世界一。


いやぁ~感動した。
ほんとにほんとに、おめでとう!!!
感動をありがとう。


blogランキング



トラックバックは承認制にしました。・

なお、記事に関係ないTB および

日本語以外のサイトからのTBは承認しません。

<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« R◆AS長岡ミーティング | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »

50 芸能・スポーツ」カテゴリの記事

コメント

現実は時としてドラマ以上にドラマ的ですよね。
条件的に不利な者が大いなる者に勝ったり、大きな力に対して技で勝つ展開が日本人好みで感動的です。
わたしはサッカーにあまり興味はないのですが、これはホント凄い事だと思います。
男子も負けじとがむばれ-!!!

それにしても澤さん、日本代表18年とは驚かされます。

投稿: けん坊 | 2011/07/20 18:39

ほんと澤さん なんか随分前からいるなぁ~
って思ってましたが、ほんと凄い人だよね。
結婚よりもサッカーを選んで、ついに夢を叶えちゃって、なんか人としての生き様感じるなぁ。
カッコイイgood

投稿: GOK | 2011/07/20 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52238072

この記事へのトラックバック一覧です: ス◆よみがえり:

« R◆AS長岡ミーティング | トップページ | H◆仙台ハイランド復興状況 »