« ‪音◆「不完全燃焼」 | トップページ | コ◆アイドル »

2011/07/22

コ◆信用できない言葉

どもGOKです。

ブログネタ: コネタマ投稿です。

絶対に信用できない言葉はどれ?参加数

ちょいと話違うかもしれませんが、
「絶対」という言葉自体を信用してないし、
「絶対」を連呼する人は1ミリも信用しません。

同じ意味で、声高に「俺は思う」を連発する人がいますが、
あれは一体なんなのでしょうか?
「俺は思う」というと個人的見解で個人的責任を持った発言かと
思うのですが、声高に連呼する人の場合、100%「絶対」という
意味で発言してる上に、その発言に個人的責任を持つことをしません。
で、言ってることは安っぽいディベート論で、
しょせん、利益誘導か、既得権益維持か、自己弁護の
いずれかでしかなく
主体は、自分もしくは自己に近しい人であり、
その利益を守れればイイという自己中心的論理でしかありません。
相手のことや全体像なんて、こういう輩は、どうでもよく
自分さえよければ、それ以外のことは、これっぽちも考えていない。
なんなんでしょうね。

今まで、生きてきて3人ぐらいそのような輩に遭遇しましたが、
ほんと3人ともよく似ててビックリしてしまいます。

こんな人間が人の上に立つのか?と思うんですが、
思いのほか、日本の企業はそのような人間を重宝しもてはやします。
利益誘導するには手っ取り速い即戦力足りうるからです。

経済成長が何物にも増して優先されてきたことにより
おかしな社会になっているのが日本です。

東京電力は、なぜ企業として今も存在しているのでしょうか?

誰かにとってのみ都合のよい経済。

内閣府 原子力安全委員会 や
経済産業省 資源エネルギー庁 原子力安全・保安院 は

なぜ組織として未だに権力を持っているのでしょうか?

誰かにとってのみ都合の良い
金融至上主義の自由経済社会。

「ただちに人体に影響を及ぼすレベルではない」

言ってる事は正しくても

個人を守ることや、個人の権利を守ろうとする姿勢は
まったく窺えない 信用のできない言葉ですよね。

初期段階において、重要なポジションにいた
東京電力、経産省、内閣府は、
いったい何を守ろうとしていたのでしょうか?


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ‪音◆「不完全燃焼」 | トップページ | コ◆アイドル »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/51980700

この記事へのトラックバック一覧です: コ◆信用できない言葉:

« ‪音◆「不完全燃焼」 | トップページ | コ◆アイドル »