« 社◆寄付税制の法改正 | トップページ | 新◆『星を追う子ども』3回目 »

2011/07/08

テ◆中島三郎助

どもGOKです。

7月6日放送の
歴史秘話ヒストリア
世にも数奇なラストサムライ
~幕末 いつも”そこ”にいた男・中島三郎助~

なんか、今回、ほんとに秘話って感じがした。

つか、漏れが知らないだけなんだが^^;

幕末ペリーの来航から、函館戦争まで。
いつもそこにいた男。
地方の小役人(与力)だった
中島三郎助の職務への真摯な姿勢に感嘆しました。

役人もこんなんだったらいいのに。

今のお役人様や政治屋さんに足りないのは、
この職務に対する真摯さではないでしょうか?

中島三郎助は圧倒的だった。

梶浦さんの楽曲が、またいいタイミングでかかるんだよなぁ~。
Wakanaの高音にグッときちゃいました。


にしても、「お~い!竜馬」とか、「天涯の武士」に出てきても
いい人物だと思うんだが、今回ホントに初めて知りましたです。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆寄付税制の法改正 | トップページ | 新◆『星を追う子ども』3回目 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52159057

この記事へのトラックバック一覧です: テ◆中島三郎助:

« 社◆寄付税制の法改正 | トップページ | 新◆『星を追う子ども』3回目 »