« 音◆Fairytale | トップページ | 地◆石ノ森萬画館 »

2011/08/27

映◆エクレール・お菓子放浪記

どもGOKです。

映画「エクレール・お菓子放浪記」公式サイト

見ました。

エクレール_お菓子放浪記

今回の大震災で被害を受けた石巻で
メインの撮影が行われた映画です。

でもって、「パンドラの匣」に続き、
高校時代の友人の息子さんが出演してる作品です。

津波で壊滅してしまった石巻・岡田劇場とか
北上川の河口とか貴重な映像です。

役者さん的にも
好きな役者の
遠藤憲一さんとか 早織さん(しかもヒロイン)
が出てていい演技してました。
また演技的に
林隆三さんや いしだあゆみさんが良かった。

主人公の吉井くんも悪くないんですが、
この作品、作品のキモとして、
お菓子なのか?歌なのか?
なんかドッチつかずの感じが否めなかったです。

お菓子で感動したらいいのか
歌声で感動したらいいのか・・・?

どっちかにもっと重きをおくべきだったかと。。。
演出的にも主人公の男の子がしょっちゅう
パンフの表紙のようなしかめっ面が多かったのが
気になりましたね。。。

微妙に惜しい!作品でした。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆Fairytale | トップページ | 地◆石ノ森萬画館 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52764664

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆エクレール・お菓子放浪記:

« 音◆Fairytale | トップページ | 地◆石ノ森萬画館 »