« 地◆大自然に謎の曲線! | トップページ | 宇◆ドイツの衛星が落下 »

2011/10/23

社◆山本太郎と田原総一朗

どもGOKです。

山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」
:速報:@niftyニュース

タイトル過激で、山本太郎が否定されてるようですが、
原発問題に昔から取り組んでいて実体を知っている田原氏。

記事読むと、確かに田原氏が一喝しているようですが、
山本太郎の本気さは認めていて、最終的には歩みよってます。
真意的には、
おそらく、否定じゃない「あんた(もっと)勉強しろ」だったのかなと
感じます。

記事読まないと真意がズレるという
見出しによるメディアのプチ情報操作ですな。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

脱原発を訴える俳優山本太郎(36)が20日、ニコニコ生放送の番組「田原総一朗 談論爆発!」に出演し、政治評論家の田原総一朗氏(77)と原発問題について大激論した。山本は放射能汚染にさらされている福島在住の人たちが、住民票を福島に残した上でコミュニティーが一時避難する「サテライト疎開」の必要性を主張したが、田原氏から「あなたのようなよそ者が、引っ越せなんて言うのは無責任」と厳しく反論されたり、「あんた、勉強しろ!!」と叱責(しっせき)されたりもした。  山本はそれでも、臆することなく持論を展開した。11月14日に福島市内で行われる東日本女子駅伝開催の中止も訴えており、田原氏にも思いを語った。放射線数値の測定要員と測定値を分析できる研究者を求めており、田原氏に「マラソンを中止に追い込むのは大変ですか?」と尋ねると「放射線量は発表できるの? 僕がBS朝日でやってる番組で放送するよ」と約束された。  出演後、山本は「(放射能汚染の)危険が高まってきていることに焦りを感じる。この国が“長生きラッキー”という部類に入ると考えると気が重くなるけど、生きていることに感謝して生きていきたい」と話した。

|

« 地◆大自然に謎の曲線! | トップページ | 宇◆ドイツの衛星が落下 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53063861

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆山本太郎と田原総一朗:

« 地◆大自然に謎の曲線! | トップページ | 宇◆ドイツの衛星が落下 »