« K◆9月のKalafina倶楽部 | トップページ | ド◆「下町ロケット」 »

2011/10/02

音◆May'n「WE ARE SideA」仙台

どもGOKです。

9/29(木)行ってきましたnote

May’n LIVE TOUR 2011 『 WE ARE Side-A 』
仙台darwin

WE ARE Side-A

生バンドなしで、May’n以外はダンサー2名という構成。
ツアーでこういうライブ形式もあるのか・・・

イベント形式だとよくあるけど、
なんか秋葉のB級アイドルステージみたいだな。・
と思ったりしてしまった^^;

とはいえ、May’n は May’n
場を盛り上げて、お客さん乗せるのが、相変わらず上手い。

ツアー初日に発表になってますが、
来年は、武道館ではなく、なんと!!
横浜アリーナでの単独ライブが決定しています。

どうしようか迷ってましたが、今回の「うぃあ」に参加して、
やっぱ行くっきゃないと心に決めましたnotenotenote

May’nのライ部は、やっぱ楽しいよ~~

てなわけでセトリ・・・
知らない曲もあったので、あちこち参照しました(^^;


-----------------------------------------
1109029 May'n 『WE ARE Side-A』 in 仙台darwin
-----------------------------------------
1.May'n☆Space
2.WHY?
3.Ready Go!

MC1

4.Smile:D
5.What 'bout my star?
6.XYZ
7.ノーザンクロス

MC2

【アコースティックコーナー】
<靴脱ぎ^^; ピアノ弾き語り>
8.Phonic Nation

MC3

9.もしも君が願うのなら
【アコースティックコーナー終わり】

10.Disco☆Galaxxxy
11.ユニバーサル・バニー
12.禁断のエリクシア

MC4

13.スピリット <新曲>
14.キミシニタモウコトナカレ

MC5

15.Brain Diver <新曲>

【ENC】
16.Scarlet Ballet
17.ダイアモンド クレバス

MC6

18.ナンバーワン!

MC7(ダンサー紹介
+恒例の一人一人とアイコンタクトしてありがとう♪)

-----------------------------------------

ツアー初日の札幌:ペニーレーン24の セットリストとは
ちょっと、変えてますね。

贅沢言わせてもらうなら、
ちっさい箱ライブだったワケだし、
ENCしょっぱなは、アカペラで
「真空のダイヤモンドクレバス」から
始めてほしかったなぁ~と、個人的には思いました。

ちなみに、オイラが参戦したMay’n単独ライブで、
「もってっけ~」やらなかったの今回が初です。

でも、ほんとうに面白かったgood


May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」:
うぃあA仙台
:powered by Ameba



blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« K◆9月のKalafina倶楽部 | トップページ | ド◆「下町ロケット」 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

どうも、けん坊です。

May'nさん、わたくしにとって今、旬です。
先日パチンコ屋に行って、なんとなく「マクロスフロンティア」の台に座ってみたら大爆発したのですscissors
大当たり中、投入歌がいっぱい流れまくりました。
そう、May'nさんの曲ですnote
いろいろな曲が流れたのですが、その中でも「インフィニティ#7」と言う曲が何故か頭から離れません。

マクロスとマクロスⅡは見たのですが、マクロスフロンティアには手を着けていませんでした。
巷で大人気なのは知っていましたが、萌え系要素を売りにしている感じのアニメには抵抗がございまして・・・sweat02
でも、パチンコ台の小さな液晶画面でもクオリティーの高さが感じられ、先入観で若干毛嫌いしていた気持ちが少し和らぎました。
今度、しっかり見てみようと思います。

ちなみに今でも飯島真理さんの曲は(マクロスの曲限定ですが)ちょくちょく聞きます。

投稿: けん坊 | 2011/10/12 00:12

かくいう自分もマクロスは、映画版の「愛おぼえてますか」しか見てない口でして、強烈に認識したのは、菅野よう子さんのライブイベント「超時空七夕ソニック」に、たまたま偶然が重なり、参加できたのがきっかけですね。
それからマクロスfを何度か見て、音楽の使い方が絶妙で、むしろ、作品自体が音楽?なんて印象を抱くぐらいマクロスfの歌姫にはまりました。
特にMay’nは、ライブパフォーマンスがピカイチで、観客をすごくのせてくれます。
めちゃくちゃ好きでハマってる気はないんですが、なぜかMay’nのツアーは、殆ど参加するに至ってます(^^;
ほんと楽しいんで、May’nは、Kalafinaとともにライブ外せないアーティストです。
けん坊さんも機会があったら是非winkgood

投稿: GOK | 2011/10/12 12:34

けん坊さ~ん

お願い事項あり、メールさせて頂きました。
確認お願いしますm(_)m

投稿: GOK | 2011/11/20 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52887237

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆May'n「WE ARE SideA」仙台:

« K◆9月のKalafina倶楽部 | トップページ | ド◆「下町ロケット」 »