« 食◆ショコイスト原宿 | トップページ | 地◆ひかりの祭り »

2011/10/19

K◆スペシャルイベント

どもGOKです。

大宮 経由 原宿 に行きましたが、

何しに行ったかというと~~

FictionJunction & 南里侑香 スペシャルイベント

です。
アニメ セイクリッドセブン の OP & ED
「輝跡 -kiseki-」 と 「stone cold」
発売記念フライングドック主催のイベントライブです。
(アニメは未見ですが^^;)

FJと侑香のコラボあるかなぁ~と思ったけど、
前半、侑香で、後半FJと分かれてて
コラボはありませんでした。
まぁ、当たり前か^^;

それと、2部構成になってたんすね。知らなかった。
15:45集合って、中途半端だなぁ~って思ってたんですが、
16時からの回のほかに19時からも開催したようです。
ちなみに各回350人招待だったようです。

なんで分かるかって言うと~
16時からの第一部の最終入場、整理番号350が私でしたcoldsweats01

南里侑香5曲、FictionJunction6曲
それぞれ約1時間にステージでした。

では、セトリ~


FictionJunction & 南里侑香 スペシャルイベント
@ASTRO HOLL (11/10/16)

南里侑香セッション

【PV】輝跡 -kiseki-
01.雫 -shizuku-
MC
02.月導 -Tsukishirube-
MC
03.雨の散歩道
MC
 ゲスト紹介
  キーボード:尾澤拓実さん
  ギター:マカベヨウヘイさん
04.あなたと私のうた
MC
05.輝跡 -kiseki-


FictionJunctionセッション

【PV】stone cold
01.stone cold
02.Parallel Hearts
MC
【アコースティックセクション】
03..野原
MC
04.水の証
MC
05.みちゆき
【アコースティックセクション終】
MC
06.eternal blue


お目当てのFictionJunctionの感想ですが、
まずは、生「stone cold」!!
たまらなくカッコよかった!!!!

それと、とにかく特筆すべきは、
箱(ライブハウス)にあわせて、
またバンド構成じゃない事に合わせての
アコースティックセクションが激秀逸だったという事。

特に「みちゆき」は鳥肌もんの至高テイク。

素晴らしかったなぁ~。

一緒に行ったMA2氏も言ってましたが、
是非、アコースティックバージョンでのアルバム発売を
希望しますです。

ほんっ!っっっと!凄かった。


侑香の方ですが、なんと、来年、
南里侑香名義でのアルバム発売されるそうです。
いつになるかまだ未定との事ですが、買いですね~。

あと、これはまったくもって余談ですが、
侑香の方のゲストミュージシャン尾澤拓実さんですが、
WIKIったら意外な事実が。
浅倉大介に影響を受けたとの本人談があって、
ワーク見てたら、『緋弾のアリア』の劇伴の作曲・編曲を担当してました。
であれそういえばって、思って確認したら、『緋弾のアリア』の主題歌
May’nが歌ってるやつ、あれの作・編曲って、浅倉大介さんでした。
なんか繋がってるねぇ。
狙ってやってるんだとしたらプロデューサーたいしたものだ。
と思いましたです。
ほんとに余談ですが、こういう関係性って人育てるよね~。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 食◆ショコイスト原宿 | トップページ | 地◆ひかりの祭り »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53109653

この記事へのトラックバック一覧です: K◆スペシャルイベント:

« 食◆ショコイスト原宿 | トップページ | 地◆ひかりの祭り »