« 社◆「初音ミク」経産省から表彰 | トップページ | 映◆はやぶさ映画 »

2011/10/06

映◆はやぶさ/HAYABUSA

どもGOKです。

はやぶさ/HAYABUSA
映画『はやぶさ/HAYABUSA』
見ました。

竹内結子が演じた主人公、水沢恵は、
実在するスタッフではないそうです。
でも、プロジェクトに関わった複数の女性スタッフを
モデルにして構築したキャラクターのようで、
あながち100%フィクションってワケでもないようです。

西田敏行が出てる時点で、ちょっとコミカルな感じするんだろうな
と思ってたんですが、竹内結子がムチャ、コミカルだった^^;

事実をフィクションでうまくリードしてた感じがしましたね。
とってもよく出来た映画だったと思います。
特にドキュメンタリー好きにとっては、
フィクションの部分がいやらしくなくてよかった。

なんつーか結局、みんなオタクぢゃんって感じが、
ひしひしと伝わって、やっぱ働くって、こうありたいなぁ~
と、思いますたねぇ。

あと、とっても子供に見せたい作品になっていると思う。
技術的解説が、好奇心煽る感じで、わかりやすい。

でも、結構長い作品(2時間半ぐらい)すから、
好奇心希薄な人にとっては、くどい映画かもしれませんが、
人に(特に子供に)薦めたい作品ですgood


ちなみに、以前紹介した
渡辺謙主演の「はやぶさ」は、来春公開す。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆「初音ミク」経産省から表彰 | トップページ | 映◆はやぶさ映画 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/52890489

この記事へのトラックバック一覧です: 映◆はやぶさ/HAYABUSA:

« 社◆「初音ミク」経産省から表彰 | トップページ | 映◆はやぶさ映画 »