« F◆11 R15 日本GP | トップページ | 社◆全身全霊をかけた凄まじい原発批判 »

2011/10/10

音◆ノルニル

どもGOKです。

やくしまるえつこの新曲
=輪るピングドラムのオープニング曲に
かなり惹かれてます。

ノルニル・少年よ我に帰れ
/やくしまるえつこメトロオーケストラ

最初聞いた時テレビのオープニングとは、
かなり印象違って聴こえましたね。

前奏の印象と、ヴァイオリンの入り方の違いで
かなり面食らったってのが正直なとこ。

TV版の方が攻撃性強いアレンジで、
フルバージョンの方は6分越えの大作に相応しい
柔らかさを持ってました。

でも同じ曲である事は間違いなく、
テーマは損なってないところに改めて才能感じました。

カップリングの「少年よ我に帰れ」
こちらも6分越えの大作。

似たような感じのトーンの曲で、あえてアニメにあわせて
世界観を構築してきた感じがしました。

どちらも、なんといいますか、私的には、
なんかイギリスとかそのあたりの名門貴族の庭園
ってのが、イメージされてきましたね。

ラガン家とか、アードレー家とか、コーンウェル家とか、
グランチェスター家、ブラウン家・・・

って、オイヾ(^^)

なんだその羅列は・・・

ま、キャンディはともかくとして、
イギリス貴族の庭園を彷彿とさせるような楽曲ってのが、
オイラ的イメージでしたなぁ~


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« F◆11 R15 日本GP | トップページ | 社◆全身全霊をかけた凄まじい原発批判 »

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

久々に、内容拝見。お元気ですね。ところで、わたしの妻も本をだしていますが、(玉木昭子 桧原村の台所から)アムニスチイ インターナショナルのかたの、ブログで、でてきました。カダフィイが死んだとの情報と一緒に。 これ、ナンでしょう。
酩酊さんの、ご健筆を祈りつつ。玉木英幸

投稿: tamaki | 2011/10/24 01:43

お~~玉木先生ではないですか!
ご無沙汰してます。
カダフィの情報と奥さんの本が同列で語られてるんすか?
あ、それともノルニルとカダフィ情報でしょうかか?奥さんの本は未読なので、ノルニルとかピングドラムとカダフィの情報だとしたら、共通するテーマは「運命」ってところでしょうねぇ。

運命は決まっているのか否か。
ラプラスの悪魔は、存在し得るか否か。

あ、検討違いな回答でしたらスルーしてくださ~い(^^;

投稿: GOK | 2011/10/24 12:39

GOKさん。
いやいや、どうも。
やはり、「運命」ですか。ベエートヴェンも、だい5が有名ですし、フリドリッヒ、ニーチェも、運命愛でした。

ところで、ミュージシャンですが、私はabbaが好きでした。今でも。あと、清志朗君。一緒に自転車旅行できなくて残念。
虎造の次郎長伝もよくきいた。スーザン、オズボーーンもよかった。(間違わないで)

ところで、昭子の本。古書になりまして、我が家でも買えない!!!1冊しかない!

GOKさんに読んで欲しいのですが、手はあります。図書館にいくか、わが家をお尋ねいただくか、もうひとつ、想像力を駆使して、勝手に呼んでみてください。なんてったて、私の、妻の書いた本ですので。

乱筆乱文ご容赦。
(初期の宇宙論の貴方の感想読み直しました。これ、なんだろう、と今でも想います。)

最後に、一言。人間は排除されるべき存在だとしても、たとへば、今回、東北で、津波に流されて死にそうになっている女の子が、空を飛ぶカモメををみて、「カモメになりたい」と一瞬でも想ったとしたら!。「事実ニュース画面はそうでした」私は、女の子に答えるのは何だろうとおもいます。、、私が神なら、こたえたい!カモメになりなさい。

ところで、話はウントかわりますが。エロエロというのは、GOKさんが精力をもてあまし、エネルギーがありあまっているということなのでしょうか。
やはり、相手は、宇宙しかないか!

GOKさん。  アホウドリより

投稿: アホウドリ | 2011/10/26 21:14

tamakiさん、いやアホウドリさん?
パワフルすね~。なんか自分なんかよりもエネルギーほとばしってる感じがしますです^^;

奥さんの本、確かにもう買えなさそうですねぇ。
プレミアついて¥2500の値段が付いてたのが2008年ぐらいに古書で出回ってたらしい記録を見つけました。あと、「岳書縦走」という本に書評・解説が乗っているとの情報も見つけました。うむ図書館チェックしてみますかねぇ~。

玉木さんの宇宙論を読んで、
「我々が存在する理由は、我々が存在する事を認識している地球がいるからだ。だから地球と共生する事が人としての命題なのだ」という結論に至ったということなんですよ(*^。^*)

みなさん、この記事です^^;
http://1go1a.way-nifty.com/ktai/2008/02/post_e42e.html

投稿: GOK | 2011/10/28 17:40

GOKさんへ。
家内の本は、29800円でしたが、売り切れです。
ちなみに、私の本は、39円というのもある。

ところで、今回のコメント、GOKさん本人のものではないね。

そのぐらいのことは、わかるよ。

投稿: アホウドリ | 2011/10/29 00:12

29800円!かなりの希少本ですな。
ちなみに前回のコメントも本人ですよ~。

投稿: GOK | 2011/10/29 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53000828

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆ノルニル:

« F◆11 R15 日本GP | トップページ | 社◆全身全霊をかけた凄まじい原発批判 »