« 音◆まもなく~ | トップページ | K◆AE初ライブ »

2011/11/24

音◆ANIMAX MUSIX 2011感想

どもGOKです。

11/23(水祝)
ANIMAX MUSIX 2011 横浜アリーナ

昨年より開始時間が1時間早まり、
ライブ時間も1時間以上短くなって
6時間のライブでした。
終了は午後8時。
帰り時間を考慮したのでしょうね。
去年は私を含め帰りの交通手段の関係で、
最後までいられなかった人続出でしたから。

結局、
今回は帰り時間を心配しなくてもよかったんですが、
それはフタをあけるまでは判らなかった事で、実際、
自分はどうなるかわからんかったから、今回、ホテル
確保してました。

ま、最後までゆっくり見ることはできたんですが、
なんでしょう。
満足度で言ったら、去年の方が数段上でしたねぇ。

なんか知ってる曲少なかったんす。

とりあえずセトリって程ではないんですが、
出演順とやった曲数と知ってた曲だけうP~。・


【第1部】
01.中川翔子(3曲)
02.angela(2曲)
  2曲目に「Shangri-La」
03.RAMM feat. ayami(1曲)
04.河野マリナ(1曲)
05.リクエスト・コラボコーナーその1(5曲)
  2曲目の「あなただけ見つめてる」/飛蘭
  2曲目の「君の知らない物語」/angela

喜屋武ちあきMC1

06.GRANRODEO(2曲)
07.HIMEKA(1曲)
  「明日へのキズナ」
08.The Sketchbook(1曲)
09.佐咲紗花(2曲)
  1曲目の「Zzz」
10.Sea☆A(2曲)
11.KOTOKO(4曲)
  4曲目の「Light My Fire」

喜屋武ちあきMC2

【第2部】
12.茅原実里(4曲)
  1曲目「Paradise Lost」
  3曲目「優しい忘却」
13.喜多修平(1曲だと思ったが2曲らしい)
14.飛蘭(2曲)
15.Kalafina(2曲)
  1曲目「Magia」
  2曲目「輝く空の静寂には」
16.リクエスト・コラボコーナーその2(14曲)
  ※リクエスト・コラボコーナーで、河野マリナ×喜多修平とともに
  鈴木このみ登場(4曲目)
  [アコースティックコーナー]
  6曲目「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」
       /angela
  7曲目「あんなに一緒だったのに」/茅原実里
  [アコースティックコーナー終]

  8曲目「INVOKE -インヴォーク-」/GRANRODEO
  9曲目「nowhere」/Kalafina
  11曲目「冒険でしょでしょ?」/中川翔子
  13曲目「そばかす」/KOTOKO

喜屋武ちあきMC3

17.May'n(6曲)
  1曲目「Scarlet Ballet」
  2曲目「禁断のエリクシア」
  3曲目「もしも君が願うのなら」
  4曲目「ユニバーサル・バニー」
  5曲目「Ready Go!」
  6曲目「Brain Diver」

喜屋武ちあきMC4
 ・各アーティスト挨拶
 ・記念撮影

18.全アーティスト+会場
  「おどるポンポコリン」
  合間にanimaxバンドメンバー紹介

この日の為にというか、この1年、結構op、edチェックで
アニメ見てたんですが、、、ぜんぜん追いついてないすね~
去年は結構わかったんですが、たまたまなのか^^;

今年は、第一部なんて知ってたの24曲中6曲の25%。
KOTOKOの「Light My Fire」は、予習の甲斐あった
って感じで、乗れたんでよかった~。

第二部は、31曲中15曲の48%。
まぁ、KalafinaとMay’nで、半分以上稼いでますからね。
KalafinaとMay’n除くと、23曲中7曲で30%になります。
トータルでは、47曲中13曲約28%(KalafinaとMay'n除く)

知ってる曲3割切っちゃってます。。。
う~む。。。

でもangelaの「secret base」とか
みのりんの「あんなに一緒だったのに」は良かったですね。
今回、イチバン燃えたのは、なんと言っても
Kalafinaの「nowhere」ですが。

あとKalafinaは、
2年連続で「輝く空の静寂には」歌ったワケですが、
普段のライブではじっと聞き入る曲なので、
青白サイリウムでの世界観構築はこのイベントならではの
会場とのコラボ演出で気持ちよかった。

逆に「Magia」は、ほんとサイリウムには向いてないよなぁ~と
難しくて、みんなバンラバラだったのが印象深いす。
名曲であるの間違いないけど、リズム刻んで乗っていくは、
相当に難しい挑戦的楽曲です。

あ、難いといえば、May’nの新曲「Brain Diver」ですが、
ライブで初めて聞いた時は、むずい~って思ったんですが、
アニメ何回か見て予習したおかげで、今回のトリとして、
気持ちよくサイリウム触れました。
あのリズム切り替えのところは結構クセになるすねgood

ともあれ、今回、Kalafinaが、2曲しかやらんかったてのが、
なんかガッカリポイントあげちゃった感。
あと「Magia」の出だし、Hikaruのマイク、音でてなかったし。。。
あ~勿体無い。

それから、やたら告知多かったのも
なんか一体感削いでた気がするなぁ。

唯一の収穫は、KOTOKO。
あんなにはしゃぐ人だったんだと初めて知った。
去年はコラボにも参加してなかったし、曲も知らなかったので、
よくわからん人だったんですが、今回とにかくイチバン常時凄く
楽しそうにしてたのが印象的でした。

あ、それとRAMM feat.ayami曲なかなか良かったす。
でもって、ayami かなり可愛いと思った。

あとは~、The Sketchbook のドラムが、なかなか若いのに
上手いな~と思いました。


ッツーワケで、セトリ詳細は、こちらをどぞ

ライブ詳細は、やっぱ、きゃんち♪と思ったら、
きゃんちのブログが止まってる。。。どうした?

じゃぁ、しょこたんの当日スペシャルブログで(笑)

May‘n、の24日のブログもどぞ
May’nも言ってますがLiSAの「oath sign」は、激カッコいいすよね。
ANIMAXとは関係ないが^^;

そしてKalafinaブログ Keikoの記事~

やぱ、この手のイベントは、リスアニの方が安心かなぁ~
今から手配できるか?


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆まもなく~ | トップページ | K◆AE初ライブ »

02 Kalafina」カテゴリの記事

54 音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53344845

この記事へのトラックバック一覧です: 音◆ANIMAX MUSIX 2011感想:

« 音◆まもなく~ | トップページ | K◆AE初ライブ »