« 他◆持続可能な社会 | トップページ | 地◆東京ミッドタウン »

2011/11/27

K◆After Eden Special LIVE 2011

どもGOKです。

11月25日(金)
Kalafina 「"After Eden" Special LIVE 2011」
TOKYO DOME CITY HALL

めちゃスペシャルでした。

まぢスペシャルなステージだったよ。

ニューアルバム「"After Eden"」を中心にした構成
なのはもちろんですが、正直「"After Eden"」て
アッパー系の楽曲が多いワケじゃないですよね。

にもかかわらずアリーナスタンディングって?

と思ってたんですが、いやぁ~もうこれが、素晴らしい。

会場に入ったら、ステージがアリーナ中央への
ランウェイ花道+張り出しステージも設置されてて
ここを存分に使ってくれました。
(もっと使って欲しかったって気持ちもありますが^^;)

「ことのは」歌唱後、ステージが暗転しHikaruが舞台袖へ
Hikaruは、3本の蝋燭に本物の火を灯した枝つき燭台をもって、
ランウェイを歩き、張り出しステージ先端の置き台に燭台置く,,,
楽曲は「静寂」へ、
なんと楽曲にふさわしい厳かな空間演出だろうか。
しかも、Hikaruの曲への入り込み方がパネぇす。
素敵過ぎる。。。ほんと、うっとりしちまったよ。
(そのHikaruが、 あんなところからマイク取り出すなんて…
上手に取り出せてホッとしました。
ちょっとゴソゴソしたから、おじさんハラハラしちゃったよ(笑))

そして続いて目の前で展開された「red moon」の神構成。
なんか3人の女神にうちのめされた感じ、「red moon」の
真(まこと)がボディブローのように体に浸み込んできました。
こいつらノルニルかよ。人間業じゃない。そんな感じ。

新曲も素晴らしく、ほんとにあげたら切りないくらいの
幻想&激アツなステージでした。

カッコよすぎるよこの3人。。。

では、セトリ発表~。


Kalafina 「"After Eden" Special LIVE 2011」
TOKYO DOME CITY HALL セトリ

01.Eden
02.in your eyes

MC1

03.storia
04.neverending
05.ことのは
06.輝く空の静寂に
07.red moon
08.adore

MC2

09.九月
10.sandpiper
11.Magia
12.magnolia
13.destination unknown

MC3

14.love come down
15.fantasia
16.Kyrie
17.音楽

MC4
 ・バンドメンバー紹介

18.胸の行方

【enc】

19.oblivious

MC5
 ・優しい押売り(by Hikaru)

20.snow falling
21.symphonia


今回の構成は、新曲を前面に押し出す構成じゃなく、
Kalafinaを前面に出し切った感じの構成だと感じました。
何はともあれ、やぱ全曲知ってるってのはイイ♪

すべて良かったすが、今回私的に一番トリップしたのは
「Kyrie」でしたね~。気持ちよかった~~。

ちなみに梶浦さんは、1Fアリーナの最後方にいらっしゃいました。
来週は、ファンクラブイベントだ~♪

Hikaruの記事~
『☆Special day☆』
:Kalafina Official Blog - スタ☆ブロ -



最後に、今回突然の誘いにも関わらず、
ライブに付き合ってくれた“けん坊さん”ありがとうgood
また、ライブでお会いしましょう~♪


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 他◆持続可能な社会 | トップページ | 地◆東京ミッドタウン »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53335916

この記事へのトラックバック一覧です: K◆After Eden Special LIVE 2011:

« 他◆持続可能な社会 | トップページ | 地◆東京ミッドタウン »