« 漫◆江口寿史が若手の漫画を批判 | トップページ | 食◆サウンドホライズンカフェ »

2011/12/03

K◆FJFC イベント

どもGOKです

土曜は、草月ホールで行われた
FictionJunctionのファンクラブイベント
『“トーク&トーク”
 ~3時間しゃべりっぱなし、どこまでいけるかなスペシャル~』
に参加してきました。

K◆FJFC<br />
 イベント

構成は、前半第一部
しゃべりっぱなし2時間と
後半1時間の第二部って感じ(GOK的体感)。


前半第一部は、
まさにトーク&トーク

あ、参加メンバーですが、

・梶浦由記
・南里侑香
・KAiiDA
・Wakana
・Keiko
・Kaori
・Hikaru

の7名です。

で、前半のトークコーナーでは、対梶浦さんとの5クエスチョントーク

梶浦さんとメンバー一人一人が舞台上で、
ファンのみんなから募集した質問の中から
ピックアップされた5クエスチョンに答えて
それについてトークしていくというもの。

梶浦さんを含め全員が、5クエスチョンに答えてましたが、
オイラの質問読まれたのが嬉しかった♪
何かは内緒です(^^;
まぁ、私だけじゃなく
複数の人が質問してたんだと思いますけどね~。

5クエスチョンの後は、
対梶浦さんじゃないメンバー同士の女子トークコーナー。

一組目 Keiko - Kaoriペア
二組目 YUUKA - Wakanaペア
三組目 KAiiDA -Hikaruペア

という組み合わせでしたが、
それぞれのキャラが出てて面白かったす。

っつか自由すぎるみんな。。。
個人的自由度ランキング(敬称略)
KAiiDA-YUUKA-Wakana-Keiko-Kaori-Hikaru
あれ?
なんかの順になってるような気もしないでもないな。。。
つか、基本的にみんな自由。。。
梶浦さんが、楽屋はほんと「かしましい」と言ってたのが
頷ける証明になってましたね。


ここで前半終了。いったん休憩はさんで、、、

いや、ほんとここで休憩あってほんとよかった。
会場入る前凄い暴風雨で、すっかり体冷えちゃてて、
トイレには始まる前に行ったんですが、会場もこれまた
寒くて、、、ほんとここでトイレタイムあって良かったって
感じです。

後半は、
・FictionJunction2010~2011の秘蔵映像公開
・FictionJunctionナイト(騎士)決定FJカルトクイズ大会
 (会場のファン全員参加)

そして、1曲も歌わなかったのかって言うと、梶浦さんが、周囲のスタッフの…(歌姫7人もいて(梶浦さん含む)1曲も歌わないってどういう事?)とか(ファンクラブソング作ったのにクラブイベント2回目にして歌わないってどういう事?)…という囁きに洗脳?説得?押し切られて?結局2曲歌ってくれましたnote

楽曲は、海外のなんとかさんのカバー曲^^;(失念)とファンクラブソングです。
カバー曲は確か、「今辛いんだけど辛いって事を一切言葉にしないで、ただ未来への希望は確実にあるというような希望に満ち溢れた楽曲」と梶浦さんが、そんな感じ紹介をしていたと思います。(一字一句あってないと思いますが、そんな感じだったんだよ漏れ的には^^;)


歌わずとも、なかなか濃厚なファンクラブイベントでしたが、

今回、一番収穫だったのは、質問コーナー。
梶浦さんへの質問への回答で梶浦さんが、

「Kalafinaは梶浦以外の楽曲を歌う事はない。」

と明言された事。

多くの人は予想はしてたと思いますが、
こんなハッキリと明言したのは初じゃないでしょうか?

理由としても
「ボーカル(歌姫)ありき、Kalafinaありきのグループではなく、
 明確なコンセプトあって(こういう歌を歌うためグループとして)
 のKalafinaである以上、Kalafinaが、梶浦さん以外の楽曲を
 歌う事はない」
という事なんだそうです。

私的には凄くスッキリしましたですgood
それでこそKalafinaで、Kalafinaの文化的価値を高めるものであると。
そう確信しています。突き進め!!梶浦さんとともに!って感じです。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 漫◆江口寿史が若手の漫画を批判 | トップページ | 食◆サウンドホライズンカフェ »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53400446

この記事へのトラックバック一覧です: K◆FJFC イベント:

« 漫◆江口寿史が若手の漫画を批判 | トップページ | 食◆サウンドホライズンカフェ »