« 地◆こおりやま | トップページ | K◆12月のKalafina倶楽部 »

2011/12/31

旅◆迷っても・・・

どもGOKです。

2011年も終わりですね。

日本だけでも

新燃岳噴火、東北大震災、福島原発事故、紀伊半島の記録的豪雨

と自然に翻弄され続けた1年だったように思います。
でもそんな中、その地域の人々は一歩一歩確実に
民意の善意によって歩みをすすめてきました。

唯一の例外を除いて。

原子力発電所の事故は、明らかに人災でしょう。
事前の体制の稚拙さから、初動ミスが目白押しで、
いったいどこが責任持って発言してるのか判らない状態。
結局、どこにも責任をもった決定機関がない状態を
ダラダラと続けてノラリクラリと問題先送りにしてる姿を
見せ続けてるこの状況は、山本太郎ならずとも
憤っている人が、たくさんいるんじゃないでしょうか?

東京電力、政府機関もそうですが、
テレビ局では未だに脱原発は声高に言えないと聞きます。
テレビ局だけじゃなく、
電力会社に生殺与奪権を握られてる民間企業という構図は、
まっとうな資本主義社会とは言えないんじゃないでしょうか?

この国は、本当に先進国なんだろうか?
という疑念さえ持ってしまいます。

迷走を続ける行政。
洗脳を続けようとする電力会社とマスメディア。

迷わず、自分の判断で、正しき道を進みたいものです。
真実はどこにある。

というわけで、
ブログネタ: 今年最後のコネタマ投稿~

初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

自慢なんですが、まず迷いませんね。
初めての場所で、迷ったとしても、
何故か目的地には着いちゃうんですよね。

太陽や星を参考に方向感覚を見失わないってのも
あるかもしれませんが、必ずしもそういうワケでもない。

例えば、こんな事がありました。
初めて横浜の友人を訪ねたとき、
横浜駅から地下鉄で一つ目だからと聞いてて、
横浜から一つ目だから間違うワケないなと思って
駅名覚えてなかったんです。
で、横浜行ったら地下鉄始発じゃないんですね(大汗)sweat01

もう終電間際で、どっち方面乗ったらいいか判らず
勘で、乗って降りた一つ目の駅で、結局大正解
なんて事がありました。

右か左か?的選択で、
なんか当たっちゃうんですよね~

でも人生の選択は間違いだらけだけどねcoldsweats01


それでは、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします~~。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 地◆こおりやま | トップページ | K◆12月のKalafina倶楽部 »

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53618796

この記事へのトラックバック一覧です: 旅◆迷っても・・・:

« 地◆こおりやま | トップページ | K◆12月のKalafina倶楽部 »