« ア◆けいおん半券 | トップページ | 他◆手帳だよ »

2011/12/24

他◆常識

どもGOKです。

ひさびさにブログネタ: コネタマ投稿です。

って、あ、コネタマは無くなったんだっけ?ま、いっか。

“自分の常識”が世間では違ったこと、ある?参加数

違ったことありますね~。

社会の仕組みにおいて、資本主義だろうが社会主義だろうが
第一義に考えるのは社会貢献だと思ってたんですが、
会社の研修で、
第一義に考えるのは、
会社の利益であり利益こそが会社の存在意義であるという事
という誘導教育(だと思ってます)してて、他の参加者は、
何の違和感もなく、当然と受け入れてたことですね。

その事業戦略によって、
社会にとってどのようなメリット(=社会貢献)が想定される
のかな?と聞いてみたら、ものすごく「何それ?」って目で
見られたのが私的には衝撃でしたね~。・


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ア◆けいおん半券 | トップページ | 他◆手帳だよ »

60 その他」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2012/01/21 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53596732

この記事へのトラックバック一覧です: 他◆常識:

« ア◆けいおん半券 | トップページ | 他◆手帳だよ »