« 他◆PCが | トップページ | 他◆2012ねんがじょ »

2012/01/23

社◆原子力対策本部に議事録存在せず

どもGOKです。

原子力対策本部に議事録存在せず
:@niftyニュース

保安院は「開催が急に決まるなど、事務的に対応が難しかったようだ」と釈明している。

ウソだね。
誰も議事録の重要さなんか
気にも留めていないような連中なのでしょう。

普段から日常的に議事録作成という事はしていないか、
していたとしても形式的なおざなり議事録しか
書いてこなかったのでしょう。

だから忙しかったからという理由で、
重要視していない議事録は、今度は、なおざり対応で
作成しなかったのでしょう。

議事録というのは、
常日頃から作成するクセをつけておかなければ、
いざという時に有用な議事録なんて作成できません。
議事内容を正確に情報共有の為に簡潔にまとめる。

原子力村にすくう連中の殆どは、
声がでかいディベート重視の連中が牛耳ってきたのでしょう。
そういう連中がもっとも議事録を軽視しますからね。

口先だけの連中。

やっちゃいけない事。
すすむべき方向。

こんなにも明白になってきているのに、
なぜ未だに、原発に依存する連中は後をたたないのか?

なぜ報道は正しくされないのか?

なぜ未だに、この国の原動力となる意識レベルは、
新興国止まりなのか?

マスメディアによる報道が、ジャーナリズムではなく民意誘導
(=おだやかな洗脳)に大きく力が注がれてしまっている事が
イチバン問題なのではないかと思う。

で、なぜジャーナリズムがそうなっているのか?
といえば、権力の集中によって成り立っている
日本社会の仕組みが問題なのではないか。

権力集中によってあっちこっちに特権階級が存在しているワケだが、

 電力会社とか、検察制度とか、記者クラブとか、
 テレビ会社と新聞社が同じ系列会社だったりとか、
 政治屋さんとか・・・

それらが、持てる権力を正しく社会に還元している内はいいが、
いったん自己保身に走って、法律楯に、自分さえよければいい
というような論理展開を繰り返すのであれば、
やはりそれら構造体は解体して、権力分散して再構築される
べきなのではないでしょうか?

電力会社の構造改革 発電と配電の分離。
地域に根ざした小規模発電会社による電力自由化
そしてスマートグリッド。

テレビ会社と新聞社のクロスオーナーシップの禁止。
記者クラブ制度の廃止。

こんだけやったらかなりまともにエネルギー問題は解決するし、
行政や司法に目を光らせる事ができるような世の中になると
思うんですがねぇ・。・

一部の特権階級に生殺与奪権を握らせておく今の社会構造、
変えましょうよ。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 他◆PCが | トップページ | 他◆2012ねんがじょ »

63 社会」カテゴリの記事

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53805359

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆原子力対策本部に議事録存在せず:

« 他◆PCが | トップページ | 他◆2012ねんがじょ »