« 音◆人間失格 | トップページ | 社◆鳴かぬなら »

2012/01/03

社◆元日に食べられない…おせち

どもGOKです。

「元日に食べられない」…おせち3千個遅配
:読売新聞(2012年1月3日08時51分)
:Infoseek ニュース

去年話題になったスカスカおせちは、今年ないのかなと
思ってたら、今度は、元日までに届かないおせちだそうな。

これまた、おせちとしての意味ねぇよな。

販売したのは、
「長崎ちゃんめん」や「おむらいす亭」などの外食チェーンを展開するジー・ネットワークス(本社・山口県山陽小野田市)という会社。
同社によると、

具材の配置を間違ったり、料理を流すレーンが故障したりするトラブルが相次ぎ、製造が間に合わなかったという。


との事、「具材の配置を間違ったり・・・」?
品質の基本中の基本とも思われる要素ですね。
従業員教育がなってない=従業員をパーツとしてしか見ていない会社体質が窺えます。
だからこそ、この大事な時期に「料理を流すレーンが故障したりするトラブル」が相次ぐのでしょう。

品質よりも利益優先。
安全よりも利益優先している東京電力などの
「自分さえよければいい」という企業理念と
遜色ありませんね。


blogランキング



トラックバックは承認制にしました。・

なお、記事に関係ないTB および

日本語以外のサイトからのTBは承認しません。

<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 音◆人間失格 | トップページ | 社◆鳴かぬなら »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53642331

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆元日に食べられない…おせち:

« 音◆人間失格 | トップページ | 社◆鳴かぬなら »