« 環◆持続可能な社会 | トップページ | ア◆あの花 »

2012/01/09

ド◆大河「平清盛」

どもGOKです。

大河ドラマ「平清盛」 第一話見ました。

近年稀に見る力の入れようの1話目。
全編クライマックスって感じで見所満載でした。

大河ドラマは、史実とあってるかという点で、問題にされたりもしますが(放送されるがまま鵜呑みにする視聴者がいる以上、いたし方ない事だと思いますが)、ドラマという観点でみたら、この第一話 相当レベル高い演出と演技になってたと思います。

1話目登場の役者さん達の切れ味鋭い演技の数々に びっくりです、
メチャ引きこまれました。ビンビン心に響いてきましたねぇ。

中でも、今まで、そんなに上手いなぁ~とか意識したことない
吹石一恵さんが、一番スゲかったす。
表情の演技の凄さっつーか。
あと、これは演出側の勝利でしょうが、
「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん」
のフレーズが斬新で、これまた良かった。
それをキチっとこなしてた吹石さんグッジョブでしょう。

和久井映見さんの演技にもビビりました。・
緩急鋭かったです。

主役である松山ケンイチさんが、まだ出てませんが、
これを受けて物語紡ぐんすよね。
脇でこんだけされたら、
松山ケンイチさんフルスペック発動しないとイカンですね。
というか、松山ケンイチのフルスペック出すには、
脇にこんだけの演技要求せざるを得ないという事かも。

とにもかくにも、役者陣相関図見ると
豪華すぎて鳥肌が立ちますです。

1話で出てる役者見ても豪華ですよね。
伊東四郎さん、國村さん、中村敦夫さん、小日向さん、豊原さん
壇れいさん、三上博史さん、中井貴一さん、岡田将生さん、杏さん

さらにこれから、
阿部サダヲさん、佐藤二朗さん、堀部圭亮さん、山本耕史さん、
松雪泰子さん、松田翔太さん、藤木直人さん、玉木宏さん、
田中麗奈さん、武井咲さん、加藤あいさん、深田恭子さん、
成海璃子さん、上川隆也さん、、、etc

とにかくスゲーって感じ。近代大河っぽい豪華キャストす。

この時代を描く作品としては類を見ないぐらい
視聴率取れるんじゃないでしょうか?

なんせ、第一話で、あの松田聖子さんが、
演技とはいえ、涙流したんですからねぇ~(笑)


blogランキング



トラックバックは承認制にしました。・

なお、記事に関係ないTB および

日本語以外のサイトからのTBは承認しません。

<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 環◆持続可能な社会 | トップページ | ア◆あの花 »

52 映画・テレビ・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53740409

この記事へのトラックバック一覧です: ド◆大河「平清盛」:

« 環◆持続可能な社会 | トップページ | ア◆あの花 »