« 食◆英国のチョコ | トップページ | 社◆ゼネラリストはいらない »

2012/02/03

環◆エコカー試乗

どもGOKです。

先日、電気自動車のリーフに試乗しました。

NISSAN リーフ

試乗したリーフ
NISSAN リーフ

駆動用のバッテリー以外に
電気自動車でも
普通のバッテリー積んでるんすね~
NISSAN リーフ

モータ部分が、
エンジンブロックを模しているのが、
なんか、せつないすcoldsweats01
NISSAN リーフ

あいにくの雨模様でしたが、
やっぱ噂どおり加速がスムーズです。

あと、ブレーキでのエネルギー回生システムが、
凄いなって、思う反面、
今までのガソリン車でのシフトダウンによる
エンジンブレーキ的な減速の仕方を
多様してた人にとっては、違和感あるすねぇ。

アクセルオフすれば、まぁ、いわゆる
エンブレかかる感じなんですが、
今までのオートマにあった、走行モード変更スイッチ
利用した減速はできないです。
そもそも そういうスイッチないし、
アクセルオフでは、エネルギー回生しないので、
減速の基本は、ブレーキ踏むってのが、
鉄則になってしまいますね。

これが、私的には、相当違和感ありましたgawk


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 食◆英国のチョコ | トップページ | 社◆ゼネラリストはいらない »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/53965825

この記事へのトラックバック一覧です: 環◆エコカー試乗:

« 食◆英国のチョコ | トップページ | 社◆ゼネラリストはいらない »