« 芸◆CMネタ | トップページ | F◆12 R1 オーストラリアGP »

2012/03/18

K◆YKL VOL.#8

どもGOKです。

行ってきました。
Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”

Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”

2012年3月17日(土)渋谷公会堂です。

素晴らしかったす。

オープニング3曲スゲー良かった。
3曲目の「frenetic」で既に涙腺崩壊。
カッコよかった~。

Wakanaもよかったが、
なんと言っても強様が、むちゃカッコよかった。

今回2階席で見たんですが、
俯瞰で、ドラムの強さまの動きがムチャよく見えるんすよ。

それがもうカッコイイの何のって、
まぢ力強くて美しい魅惑のタムロールでした。

あっというまの2時間半だったなぁ~。

あ、そういえば、

ライブ定番の
「zodiacal sign」やらなかったのが、
唯一ワタクシ的に肩透かしか。。。

でも、「stone cold」は、2階席もかなりの人が
座りながらも あのフレーズで手フリしてたのが
面白かったす。


あ、あと、 .hack//SIGNの「fake wings」を
アカペラっぽくやって、すごく雰囲気醸し出してたんですが、
終わりがはっきりせず、もっと続くアレンジかと思ってたら、
終わっちゃってて、みんな拍手するタイミングを逸したところで、

な、なんと、、、

次曲の出だしが、なんか間違ったらしく、
中途半端にイントロが出て、
途中で切れるというアクシデント。。。

大平さん?のミスか?
一瞬、沈黙が会場に流れるが、

強さまがカウントとって、演奏スタート
何事もなかったように、「forest」を
見事に演奏しきりました。

いや~こういうトラブル初めて見たな。
でも演奏自体は、すんばらしかったです。
ちなみに間違った出だしは、おそらく、
この後のMC後にやった「Crash」だったと思われます。

超豪華パンフ↓
Yuki Kajiura LIVE vol.#8 “Spring 2012”
起毛してる感じで高級感漂ってます。
フェルトか?

あ、そうそう、ゲストミュージシャンの
赤木りえさんのフルート、梶浦さんが、
「フルートというパートじゃなくて赤木リエというパートだ」
とおっしゃっていましたが、なんとなく判りました。
なんていうか情熱的であったり繊細であったり、
変幻自在な赤木さんのフルートは、もはや歌。
梶浦ワールドにとっては、ボーカリストと言っても
いいんじゃないでしょうか?って感じましたです。

それから、ちと本題からはそれるが、ゲストボーカルの
伊東えりさん、ぬわぁんと!!
「沈黙の春」のレイチェル・カーソン役(主役)で
ミュージカルやるそうな!!
センス・オブ・ワンダー
ミュージカルに興味ないですが、梶浦ファミリーと言っても
過言ではない伊東えりさんと、環境問題の基本の基本と
いえる「沈黙の春」レイチェル・カーソン。
めちゃ興味沸いてますです。行ってみようかな。

最後に、セトリですが、、、
わからん曲も多々あるので、
セトリは、こちらを参照ください。
とっても↑詳しいです。


blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 芸◆CMネタ | トップページ | F◆12 R1 オーストラリアGP »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがYKライブ参戦お疲れ様でした。
私は金曜参戦でしたが、セトリ結構変わってたみたいで。特に印象に残ったのは“荒ぶるフルート”とオーラス(maybe tomorrowって曲だそう)のkeiko無双ですね、そりゃもう鳥肌ものでした。それから強様のドラム!私もあの“ダダダダン”で虜になったこともあって(知らぬ曲ばっかってのもありましたが)注目して見ておりました。そんな中FBMインストライブをやるらしいという話を梶浦さんがボソッと・・・あのインストよっぽど好印象だったんだなぁ。。。
かく言う私もvol.9よりFBMのライブ見てみたいくらいです(^_^;;;)
パンフは外面も内容もめちゃくちゃ充実してますね\(^o^)/(kalafinaもこれを
も見習ry)

投稿: 運び屋A | 2012/03/22 11:00

そうそう、FBMインストライブ金曜にそんなことを言ってたとか・・・土曜は言わなかったんすよ~。
あるなら、私も、是非、行きたいす。
FBMインストライブの話はなかったですが、梶浦さんの3daysが決定したみたいで、それも行こうかなと思ってます、でも月末~月初の3daysので、3連ちゃんは絶対無理だなぁ~。閉めがあるんで~。

投稿: GOK | 2012/03/23 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/54252800

この記事へのトラックバック一覧です: K◆YKL VOL.#8:

« 芸◆CMネタ | トップページ | F◆12 R1 オーストラリアGP »