« ガ◆ガンダムフロント東京4 | トップページ | 食◆月島バーガー »

2012/05/10

ガ◆ガンダムフロント東京5

どもGOKです。

ガンダムフロント東京
有料ゾーン編 その4 です。


ア・バオア・クーは、プロジェクター内臓で、
壁面に過去のガンダム作品や、
外の1/1立像の様子を投影してます。
プロジェクター
映像の下側にチラっと見えてるのが、
アーカイブカウンターで、アーカイブカウンターがある側は、
有料ゾーンの中のミュージアムスペースとなっていて、
撮影禁止ゾーンになります。

原画、初期の設定資料や、
宇宙世紀年表とともに各作品が掲載されたボード。。。
ボードは、宇宙世紀以外の作品も掲載されてて、
判りやすかったな。暫く立ち止まって見てたんですが、
その作品における勢力図敵味方関係の図も掲載されてて
やっぱ宇宙世紀作品上、群を抜いてZガンダムの
人間関係が複雑で、物語が想起されて、
思わず涙ぐんぢゃいましたよ。。。変なおっさん状態(笑)

あと、1/1ガンダム立像で追加となっていた
マグネットコーティングのパーツが展示されてましたが、
なんか詳しい説明は、書いてなかったですね。
ちと、そこが残念。

それから、結構感動したのが、
スタッフや声優さんらがサインした30周年記念のパネル。
ガンダムを語る上で欠かせない錚々たる面々のサインは、
どこに誰がって探せるようになっているので、お気に入りの
人を探してみるのもいいかも。
っつか、見つけて結構感動しましたσ(^^;

なお、このミュージアムスペースの展示物は、
常設品と期間限定品があるようです。
アーカイブカウンターと年表パネルは常設だろうな。

というわけで、レポはこんなところで~

今回写真少なかったので、最後に、出口近くの壁面~。
Yes my sweet
I wanna get back where you were.


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ガ◆ガンダムフロント東京4 | トップページ | 食◆月島バーガー »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/54667633

この記事へのトラックバック一覧です: ガ◆ガンダムフロント東京5:

« ガ◆ガンダムフロント東京4 | トップページ | 食◆月島バーガー »