« ガ◆ガンダムフロント東京 | トップページ | ガ◆ガンダムフロント東京3 »

2012/05/07

ガ◆ガンダムフロント東京2

どもGOKです。

ガンダムフロント東京
有料ゾーン編です。

並んだあと、このエントランスカウンターで、
エントランスカウンター
前売り券を入場券に引き換えます。

こんな↓やつ。
DOME-G入場券

有料エリアには、
必ずDOME-Gを経由して入ることになります。
DOME-Gは、プラネタリウムのような
全天スクリーン形の半円形のドームスクリーンで、
そこで、ガンダムの歴史とか
MSの戦闘シーンが繰り広げられるんですね~。

撮影禁止なので、画像はありませんが、
フロント・レーンと呼ばれる
DOME-Gへのエントリー空間が、
これまた凝ってるす。

DOME-Gフロント・レーン

DOME-Gフロント・レーン
↑トリックアートになっていて、奥の絵と手前にある柱で、
 あるポジションから見るとウイングガンダムゼロの1枚絵になる
 んですが、人いっぱいいるので、自由に動けませんw。

さてドームスクリーンですが、
プラネタリウムがもっともポピュラーですが、
ドームスクリーンって、不思議な空間で、
見せ方によっては、めがねなしで、
3Dに見せる事も可能なんすよね。

今回、そこまでのシーンは無かったかな。
というのは、まぢ全天で上映って感じなんで、
1回の視聴で、全部把握するのはチト無理。
なんか見逃してるかもって程の情報量でした。

全部見ようとせず、音声にゆだねて、中心見るのが、
まずはいいかもね。

DOME-Gの上映を見終わっていよいよ中へ

中に入ると、1/1のストライクフリーガンダムの
上半身に出迎えられます。

ストライクフリーガンダム

SEEDあんまハマってないので、
特別な感慨はないな。お~、でけ~って感じ(^^;

(つづく)


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« ガ◆ガンダムフロント東京 | トップページ | ガ◆ガンダムフロント東京3 »

30 Zとかガンダム」カテゴリの記事

62 旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/54624651

この記事へのトラックバック一覧です: ガ◆ガンダムフロント東京2:

« ガ◆ガンダムフロント東京 | トップページ | ガ◆ガンダムフロント東京3 »