« 社◆そしてこの社会の安全性 | トップページ | 社◆暴走事故 »

2012/05/21

宇◆金環日食見ました~

どもGOKです。

金環日食見れましたか?

私は見れました。

福島の南相馬まで行って見てきました。
東北電力の原町火力発電所の北側のエリアです。

初めて生で金環日食見たよ~。
(ま、殆どの人がそうだと思いますが^^;)

感動的でした。

ぬわぁ~んで、太陽と月が、地球から見て
見かけ上、ほぼ同じくらいの大きさになってしまうのか。

んとに不思議だ。
(理屈じゃなくて、
 なんでそんなところに月はいるのか?
 っていう不思議さね。。。。)

そんな天体、宇宙広しと言えど、
地球と月の関係以外に、未だ見つかってませんよね。

んとに不思議だ。

でもって、今回、初めて写真撮影に挑戦しました。

天文現象写真に撮るなんて、わたくしとしては、
初めての試み、、、
その為に、デジカメ買っちゃったもんねぇ(^^;
<金環日食による経済効果数十億円に含まれます(笑)>

ってことで、いっぱい撮りました。
そんな中のベストショット~~。
(拡大後、トリミングしてます)

20120521金環日食

初めてにしては上出来かな。
ベイリービーズも撮れてるし~happy02

撮影データ:
場所:南相馬:北緯37.42.2655、東経141.0.4064
日時:2012/05/21 7:39'30"


見た人は、是非報告を~
みんなで日食マップをつくろう!


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆そしてこの社会の安全性 | トップページ | 社◆暴走事故 »

65 宇宙・環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/54765764

この記事へのトラックバック一覧です: 宇◆金環日食見ました~:

« 社◆そしてこの社会の安全性 | トップページ | 社◆暴走事故 »