« 社◆愚の骨頂の消費増税 | トップページ | ア◆「坂道のアポロン」#10 »

2012/06/23

K◆moonfesta

どもGOKです。

NHK みんなのうた
「moonfesta~ムーンフェスタ~」/Kalafina

来週の放送予定です。

6月25日(月) 12:55~13:00 Eテレ
6月25日(月) 16:25~16:30 R第二

6月26日(火) 10:55~11:00  総合
6月26日(火) 12:10~12:15 R第二
6月26日(火) 16:00~16:05  Eテレ

6月27日(水) 12:55~13:00 Eテレ
6月27日(水) 16:25~16:30 R第二

6月28日(木) 10:55~11:00 総合
6月28日(木) 12:10~12:15 R第二
6月28日(木) 16:00~16:05 Eテレ

6月29日(金) 16:25~16:30 R第二

7月01日(日) 07:55~08:00  Eテレ
7月01日(日) 16:25~16:30 R第二

詳しくは、こちら↓をチェキ。
NHK みんなのうた 放送予定表

ところで「moonfesta~ムーンフェスタ~」
ジャケット公開されてます。

マギアとはうって変わって、
やぱ可愛さを前面にしたコンセプトだと思われ。

【通常盤】

【CD+DVD】 (初回生産限定盤A)

【CD+Blu-ray】 (初回生産限定盤B)



↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆愚の骨頂の消費増税 | トップページ | ア◆「坂道のアポロン」#10 »

02 Kalafina」カテゴリの記事

コメント

どもpaper けん坊です。

CDが出るまでTVで見ないよう、ラジオで聴かないようにしていましたが・・・・
我慢の限界sign03
とうとう「みんなのうた」見ちゃいましたcoldsweats01
GOK氏の言うとおり、kalafina初の可愛らしい曲。
今までのkalafinaの流れをくまない独特な楽曲。
そして「みんなのうた」らしい楽曲。
すごく驚かされました。

タイミング的に7月のライブでやるんじゃないかと個人的に思うのですが、この曲、ライブじゃやりづらいのではないかと我思ふ。

投稿: けん坊 | 2012/07/01 18:53

7月ライブでやると思うけど、
どう組んでくるか確かに難しいよねぇ。

この曲につながるイメージを持った曲が見つからないす。なので、
MCから「moonfesta」に入って、
「in your eyes」につなげると面白いかな~
って思ってます。
でもって続けざまに「テトテトメトメ」あたりにつないで、
なんとなく一貫性もったダンサブルパートが完成しそうな…
なんて妄想(^^;

投稿: GOK | 2012/07/01 23:09

このジャケは良いですねえ。私的にはバックのデザインが(笑)。

投稿: t-nanase | 2012/07/02 07:25

ttbの初お披露目がAEツアーファイナルのアンコールだったので恐らく未だ未公開?のc/wを絡めてアンコールでやるんじゃないかと踏んでますcatface。ただ正直な所moonfestaのovertureがライブのアンコールで流れる構図ってあんまり想像したくないなぁ・・・coldsweats01
個人的にはEdenのovertureをまた生で聞きたいですね(あれは気分がアガるup

投稿: 運び屋A | 2012/07/03 09:43

t-nanaseさんども♪
ジャケといい、曲によって
しっかりとコンセプト作ってくるKalafina。
KalafinaとしてのPVがどう仕上がってるのか
めちゃ楽しみです。

投稿: GOK | 2012/07/03 12:49

運び屋Aさんども♪
そか、アンコールでかぁ~。
確かに他との連携あんま考えなくていいもんね。

でも、俺はMCからの「moonfesta」入りで、
「in your eyes」に繋ぐ推しでcoldsweats01paper

overtureってイントロのこと?そういう使い方でいいんだっけ?確かに導入部だけど、なんかovertureっていうと、導入序曲として一応独立してるイメージが。。。オブリビアスのovertureみたいに~(^^;

投稿: GOK | 2012/07/03 12:57

↑で私が言ってるのも導入序曲という考え方ですよgood
1stアルバムの(seventh heavenの)overtureとか、ライブDVDだと赤月のそれとからぶかむのそれとかEdenのそれとかobriviousのそれとか・・・(1曲目の曲紹介もそのような表現になってますし)
確かAEツアーではラクリのそれ流しといてプログレなんていう肩透かしもありましたっけcoldsweats01

投稿: 運び屋A | 2012/07/04 12:58

ふむ。確かに、ライブとかのアレンジでやるのは、overture感ありますが、シングルカットされて1曲になってる部分の導入部をovertureというのは、私的にはいささか違和感あるかなぁ~。

overtureっていうと明らかに意図的な導入として用いる場合で、それ自体に意味があるような重きを感じてしまいます。一夜限りのライブチューンなんかでそれやられると、ライブ感増すっていうか、たとえば、運び屋Aさんが言うように、ラクリモーサのイントロをプログレッシブで使うというのは、明らかに意図的なもので、それはovertureと言えるけど、ラクリにとっては、あくまでイントロかなと思うワケです。

まぁ、ともあれ、イントロとオーバーチュアって、俺が区別したいだけなんすがね(笑)

投稿: GOK | 2012/07/11 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55039840

この記事へのトラックバック一覧です: K◆moonfesta:

« 社◆愚の骨頂の消費増税 | トップページ | ア◆「坂道のアポロン」#10 »