« 社◆AO | トップページ | 地◆室戸ジオパーク »

2012/06/20

社◆大飯原発再稼働

どもGOKです。

朝日新聞デジタル:
大飯原発再稼働を決定 政権、福井知事の同意受け
:政治

野田佳彦首相は16日午前に西川一誠福井県知事と会談し、西川知事が「関西の皆さまの生活と産業の安定に資するため、同意する決意を伝えたい」と表明した。続いて関係閣僚会合が開かれ、野田首相は「再稼働することを政府の最終的判断とする」と述べ、正式に再稼働を宣言した。  西川知事は会談で、原発への国民の理解を深めること、廃炉や使用済み核燃料の対策を進めることなど8項目を要望した。これに対し、同席した枝野幸男経済産業相は「日本全体の電力の3割を担う原発を止めては立ち行かない。原発は重要な電源だ」と答えた。

何を言ってるんだ?こいつらは?
特に枝野の豹変ぶりはなんだ?

夏場の一時的な稼動と思ってる方が、
いるかも知れないが、この再稼動は、
これからずっとの継続稼動です。

そも関西電力自体、
夏場に電力不足するなんて発表は
公式にはしていないよね。

既得権益にまみれた輩の情報操作と
センセーショナルさだけを
クローズアップして伝えるマスコミの発表に
踊らされまくる政界って感じだ。

そも夏場だけの電力供給のために
原発、稼動したり止めたりするリスクを
なんで福井県が負わなければならないのか?
稼動するなら、継続稼動し、
「福井の原発関係の皆さまの生活と
 原発産業の安定に資するため、
 同意したい」
ということなんでしょうね。

でも、
廃炉や使用済み核燃料の対策なんてものは、
世界中のどこを見渡しても未だかつて実現してないし、
核燃料サイクルなんて今をもって未だ夢のまた夢の技術。
なのに、原発を実用化してる愚かさ。。。

原発事故を
航空機事故に例える愚かさ
原発稼動に対して
電力不足と経済論理をあげる愚かさ

カスのようなデベートに踊らされる
マスコミと行政。

過去から学び未来を描くことよりも
今さえよければ、
自分が生きてる目先の数年さえよければ
いいというこの刹那な金融快楽利己主義の世。

恐ろしい勢いで破滅に向かってる日本。

誰もブレーキかけられない。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆AO | トップページ | 地◆室戸ジオパーク »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55039113

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆大飯原発再稼働:

« 社◆AO | トップページ | 地◆室戸ジオパーク »