« 社◆最強×最速の頭脳誕生 | トップページ | 地◆ジオパーク構想 »

2012/06/15

社◆未来工業

どもGOKです。

【わが社のオキテ】「ホウレンソウ」禁止で高収益
未来工業の常識破りの社員操縦術

:MSN産経west

ホウレンソウ禁止は、1人ひとりが自ら考える自発性を重視したため。~「常に考える」。~「仕事の効率を上げないと定時帰宅できない。利益を出さなければ会社は存続できない。限られた時間で知恵を出し、利益をあげる。メリハリが付きます」~それぞれの自主性が1つの目標に向かい、好業績をつくりあげている。~

凄い会社だ。
今の日本政府や、大企業と真逆の発想。

考えればそれが当たり前なんだと思う。

でも今の世は、小さい小さい独裁セクションの
その中の一握りの人々を満足させるためだけに
多くの人が存在しているような世の中。
そんな独裁セクションの集合体。
必死こいて順番待ちしているような輩が、
社会全体や世界を見て、独創的な発想。。。
できるわけない。
そして、そのぬるま湯から脱却できるわけがない。

でも、そんな世の中でも
一企業単位としてなら、
それが出来ることを証明した会社。

未来工業

凄いな。。。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆最強×最速の頭脳誕生 | トップページ | 地◆ジオパーク構想 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/54977579

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆未来工業:

« 社◆最強×最速の頭脳誕生 | トップページ | 地◆ジオパーク構想 »