« 地◆室戸ジオパーク | トップページ | K◆moonfesta »

2012/06/22

社◆愚の骨頂の消費増税

どもGOKです。

消費増税法案合意されちゃいました。

与野党の密室談合で。。。

このデフレの最中、

歳出削減もせずに。。。

こんなクソ政治家や官僚の懐を肥やすためだけに

われわれは税金を支払っているのでしょうか?

何のために、われわれは税金を払っているのでしょうか?

何の努力もせずに、
既得権に固執した輩の言いなりになって
間接民主義をいいことに、国民不在の密室談合で
決定した間違いなく日本という国を疲弊させる
消費増税法案。

なんなんだ、この国の行政は?

与野党合意だもんな。

社会にとって
与党はまったく貢献してないが、
野党もまったく機能してない。。。
内閣の決定(行政)=国会審議(立法)

原発再稼動にしても、増税にしても
世論はまったく届いていない。

内閣のチェック機能が、
国民としては世論しかないっていうのが、
ほんとに痛い。

その世論もマスコミが操作するし・・・
ほんとに、
なんでこんなにも勝手し放題で
行政判断はスルーで認可されてしまうので
しょうか?

ほんとにこの国は三権分立されてるのか?
少なくとも、現時点で言えるのは。、
国会が機能してないからこんなコトになっているのだ。
いかに無能な議員が多いか?ってコトでしかない。


でも、選挙になったら、また、
手のひら返したような主張が、まかり通るんだろうな。
そして、また国民を裏切って、
自分達さえよければいいっていうのを繰り返して
国が亡くなっていくんだな・・・きっと。


【ビジネスアイコラム】
「消費増税採決」ギリシャ化の始まり
:SankeiBiz(サンケイビズ)

↑の記事だけじゃなく、
なんか色々読んだり聞いたりしてると
増税も社会保障改革も原発再稼動も
すべての元凶は、財務省の
国民を見ず、日本の未来も見据えない
目先の皮算用だけした盲目的方針が
多大な影響を与えてるような話が
見え隠れしてますねぇ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 地◆室戸ジオパーク | トップページ | K◆moonfesta »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55043688

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆愚の骨頂の消費増税:

« 地◆室戸ジオパーク | トップページ | K◆moonfesta »