« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月に作成された記事

2012/07/31

F◆12 R10 ドイツGP

どもGOKです。

え~もうR11のハンガリー終わってますが^^;

F1 R10 ドイツGP(ホッケンハイム・サーキット)
(2012/7/22)ですsweat01sweat01


アロンソ 3戦連続ポール。
やぱ上手いんだなぁと実感させられる。

前回ウィナーのウェバーは3番時計叩き出すも
ギアボックスの交換により5グリッド降格。
8位スタートです。

予選結果TOP10
-------------------------------
1位 F.アロンソ [フェラーリ]
2位 S.ベッテル [レッドブル]
3位 M.シューマッハ [メルセデス]
4位 N.ヒュルケンベルグ [F・インディア]
5位 P.マルドナド [ウィリアムズ]
6位 J.バトン [マクラーレン]
7位 L.ハミルトン [マクラーレン]
8位 M.ウェバー [レッドブル]
9位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア]
10位 K.ライコネン [ロータス]

予選詳細はこちら↓

F1 第10戦ドイツGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

決勝結果は、こちら↓


続きを読む "F◆12 R10 ドイツGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

社◆関電社長、陳謝?

どもGOKです。

関電社長、高浜原発発言で陳謝
:@niftyニュース

会長が擁護までした
関電社長の次は「高浜原発再稼動」発言ですが、
陳謝したそうです。

------------------------------------------
関電社長、高浜原発発言で陳謝
2012年7月27日(金)18時0分配信 共同通信

 関西電力の八木誠社長は27日、大飯原発に続き高浜原発3、4号機の再稼働を目指すとした自身の発言について「私の思いを十分にお伝えできずに、誤解を招いたことは誠に申し訳なく思っている」と陳謝した。福井県庁で取材に応じた。八木社長は、大飯4号機がフル稼働した25日、次の再稼働について「高浜3、4号機が最有力」と発言。枝野幸男経済産業相が「強い違和感を覚える」と批判していた。

------------------------------------------

>「私の思いを十分にお伝えできずに、誤解を招いたことは誠に申し訳なく思っている」

「私の思い」って何だ?
「誤解」って何だ?

何に対して陳謝してんだ?

こんなん、とりあえず頭下げとけって、
高慢企業の定番会見にしか見えません。

関電といい東電といい。
ほんと、心無い、気持ち悪い会社だな。


そういえば、先日の「さようなら原発10万人集会」で
見れなくて残念だった、スイシンジャーのライブが
ネットにアップされてました。

是非、ごらんあれ。
さようなら原発17万人集会:
スイシンジャー・ライブ!
:Real Soul Singer Dave

あれ?見れなくなってんな。。。

では、有名な小出さんとのコラボ
【動画】小出裕章先生、まさかの「スイシンジャー」デビュー
:放射能、本当のこと

その他、スインジャー関連動画
絶対原子力戦隊スイシンジャー
:YouTube



↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/29

K◆7・16 NHKホール

どもGOKです。

やと辿りついた

Kalafina LIVE2012 “to the beginning”
 NHKホール

Kalafina LIVE2012 “to the beginning”

たまたまライブと脱・原発の集会が重なっちゃったんですが、
もともとは、こっちの予定が先約。

しかし、たまたまとは言え、同じエリアでの開催とは、
やはりラッキーというべきか。
(漏れ的に、遠征費用的に・・・^^;)。

ちなみに、
ライブと脱・原発の集会が重なった話をしたら、
ライブついでに集会に行くと決め付けられ、
不謹慎!と言いふらされました。

まぁ、俺が話すまで、集会があることすら知らなかったし、
パブコメ(8/12まで)なんて知らないという輩
教えたけど、そんなん興味がないし、
どうでもいいという感じ、
まともに未来の話なんて出来ない感じの人間なんで、
どうでもいいって言えばどうでもいいんですが、、、

どうして、
こういう金融至上主義の資本主義の毒に犯された輩は、
自分さえ面白おかしければイイという事で、
人を非難してまでネタ作りにいそしむんでしょうかね?

ワタクシとしては、「不謹慎」の理由が、
まったくわかりません。

「10万人集会」の意味、パレード(デモ)の意味。
まったく分かってないんだろうな。。。

こういう輩が、声を上げることをどんどん封殺して、
住みにくい世の中を構築する要因になっているんだよね。

でもって、やっかいなのは、そういう事する輩に限って、
金持ってたり、可愛かったり、カッコよかったりと
ワリと自覚無く発言権持ってたりするから怖い。
自分の意に反することを封殺することで満足感を得たりね。
いわゆる「知らない自慢」が、多いのもこういう輩。


ともあれ、許せないものは許せないと言おう。
そして、好きなものは好きと言おう。
そこから先が大事なんだ。と、私は思います。


てなワケで、なにものに恥じることなく

Kalafinaのライブへ参加しましたです。

ってなワケで、セトリ~


続きを読む "K◆7・16 NHKホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

社◆「7・16さよなら原発」9

どもGOKです。

「パレード」

まぁ、いわゆるデモですが、代々木公園から
原宿コース、新宿コース、渋谷コースの3方向に分かれて
スタートしました。

オイラは、新宿コースの先頭集団で歩きました。

新宿コース

明治公園までの約3Km

新宿コース

沿道からも参加してきたりと、
どんどん膨らんでったなぁ~

明治公園について、再び、スタート地点まで戻ってみたら、
まだスタートしてない人々が。。。

スタート地点に戻ったら

ほんとにデカイ集会だったな。

こんだけの動員があって、何が変わるのか?
といえば、じつのところ政府は、
何も変わっていなかったりするのですが、
小規模でも行動をおこす人々が増えてきている事は確実です。

とりあえず、脱の人も、推進派も人も
わからない人も、ともあれ、パブコメはしましょうね。

正直、これからのエネルギー問題は、本当に!
他人任せ(政府と電力会社任せ)にしておいては、
とんでもない事になってしまう。

ともあれ、考えを表明しましょう!!

パブリックコメントについて
8/12までです。

おいらのパブコメはこちら

恥ずかしくもなく こちらにも投稿してます↓^^;
publiccomment, 「原発ゼロシナリオ」を選びます。それは、原発継続より、脱原発によって得られるメリットが数多くあるからです。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

社◆「7・16さよなら原発」8

どもGOKです。

集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その4

NO!da LOACH!

アブねえ

決して諦めない


・使用済み核燃料の処理方法、最終処分の方法、
 な~んも決まってませんよね?
 なのに、再稼動。。。
 なんで、こんな中途半端な技術に頼り続けるのでしょうか?
 既得権維持したいだけでしかない。
 それが国民のためとかうそぶいて。。。

・そういえば、そうだ。。。凄い問題があった。
 大飯原発、もし万が一なんかあった場合、どうするんでしょ?
 「避難対策」まったく計画されてませんよね。
 再稼動って、まず、それありきなんじゃないですか?
 地元も未だに安全神話なんですかね?

経済といえば聞こえはいいが、結局のところ、日本って、
お金が最重要っていう拙い資本主義に支配された
幼い社会なんですよね。どこが、先進国なんだか。

何よりもお金が最重要で、
お金を設ける事が、
安全よりも 人の心よりも 人の命よりも
何よりも最優先される社会。

こんなん、いいわけない。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

社◆「7・16さよなら原発」7

どもGOKです。

集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その3

原発ゼロで

原発反対

再稼動 断固反対

だいたいにして、大飯原発再稼動って、

・事故調査委員会の結果が出揃う前に、再稼動決めてるってどういう事?
 しかも政府の事故調が結果だしてなかったんじゃなかったけ?
 それで、安全って結論付けられる根拠は、何?

・それから再稼動の判断って、悪名高き保安院が未だにやってるって
 どういう事?原子力規制委員会がやるんじゃないの?
 再稼動決めた時点では、原子力規制委員会まだ機能してなかった
 よね。。。なんなんだよ。いったい何が安全なんだよ。・

・それから、大飯原発って聞くところによると、
 ベント機能付いてないって話じゃない。。。
 なんかあったら間違いなく水素爆発じゃね?
 何が安全なんだよ。。。

・でもって、今回の福一事故で、最前線拠点となった免震建屋。
 その免震建屋相当の建物、大飯原発にないらしいじゃない。
 未だに安全神話すか・・・

なんか調べれば調べるほど、摩訶不思議。
なんで再稼動したの?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

社◆「7・16さよなら原発」6

どもGOKです。

集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その2

放射能で山を汚すな

野田はNOだ!

怒


大飯原発は、なぜ再稼動という決定が下されたのでしょうか?

・そも電気が足りないから再稼動しなきゃならないなんて事は、
 関西電力自体は一言も公式には言ってませんよね?

・政府がそれらしいことを言ってますが、憶測の範疇にしか過ぎません。

 大飯原子力発電所3、4号機の再起動について
 :首相官邸ホームページ

・そも、大飯原発がある福井県知事が再稼動を認可したのは、
 電気が足りなくなるから一時的に再稼動おOKしますなんて
 条件ではなく、
 政府として今後も原発を主要電力として推進していくということを
 首相に確認したからと聞いてますが・・・。

・っつか、だいたいにして、関西電力自体が、電気が足りなくなる夏場だけ
 原発動かしますなんて、方針で動くわけがない。
 なし崩し的に再稼動で、経営安泰狙ってんでしょう。
 それが、「次は高浜原発再稼動♪」の発言に如実に表れてますよね。
 ・・・国民バカにしてんだかなんだか知りませんが、いずれにしても
 配慮に欠けるこんな輩が社長やってる日本て、いったいなんなんでしょ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

社◆「7・16さよなら原発」5

どもGOKです。


中部電力の課長だかが、今回の福一事故で
「放射線で直接亡くなった人はいない」なんて事を
理由に原発推進表明してましたが、

なんでこんな経済バカのトンデモ発言をする人間が、
管理職なんて肩書きを持って
社会的地位を与えられているのでしょうか?

福一原発事故で、半永久的に
家を、仕事を、土地を、故郷を失った人
仕事を失くして自ら命を絶った酪農家をはじめ、
環境の変化についていけずに亡くなった人々
実際に亡くなった人たくさんいますよね。

これらは、間違いなく、福一原発事故が起因になっています。
にも関らず、放射線の直接の影響じゃないから
原発は関係ない。安全だなんて問題を摩り替える。
稚拙なディベート。。。


集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その1

住めない国土作った罪。


再稼動反対


原発いらない


大飯再稼動決まったとたん
次は高浜原発の再稼動だと、意気揚々と話す 関西電力の社長。
それを擁護する既得権益を守ることしか頭にない関西電力会長。

「人の命なんかよりも、自分達だけ幸せならいいんです。」

なんで、こんな論法を容認するんでしょうか?

マスコミも 関西の人も。。。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/23

社◆「7・16さよなら原発」4

どもGOKです。

第一ステージ メイン会場

凄い人です。10万人集会。。。主催者発表で参加者17万人。。
第一ステージ

おいらも第3案内カー前で、津田さんトークを待ちながら
人の流れを数えてたんですが、10~11時ぐらいで、少なく見ても
だいたい30秒で100人は、メイン会場にむけて歩道を通過して
行きました。

会場には、9時頃~デモ出発の13時すぎぐらいまで
ウロウロしてましたが、10~13時くらいまで、ほんと、
ひっきりなしに人は集まってきてました。

1分間で200人として、それを60倍して1時間で12,000人
ピークを10~13時の3時間として、3倍すると36,000人

第3案内カーは原宿から来る方向ですが、
あと原宿と反対の西側から来る人々、渋谷から来る人々の
3方路があったので、さらに3倍すると108,000人

私が数えてた向かい側を歩いてる人もいるし、
渋谷からはもっと流れ込んでたので、
それを合わせてざっくり1方路分として+36,000人

10時前、13時以降集まってきた人を
ざっくりと半分の流量の1分で100人として、
2時間分3方路とすると+36,000人

合計:180,000人ですね (GOK試算^^;)

警察発表の7万人より、
主催者発表の方が、主観的体験には、あってると感じます。


坂本龍一さんが、呼びかけ人として、挨拶してました。
第一ステージ

ところで、坂本さんの挨拶で、
「たかが電気」と言ったところだけ
ピックアップされ問題視されてますが、
どういう意味で彼が言ったのか?
考えてみれば、ぜんぜん間違った発言ではないということが
容易に汲み取れると思いますが、

どうにもこの国の間違った資本主義に犯された人々は
どんな場合であれ、自分さえよければよく、
また自分さえ楽しければいいらしく、そんな輩が、
「電気の恩恵を今まで受けてきたくせに」とか言って
叩いたり面白がったりしてるようです。

思いやりや、日本語の意図を汲み取る意識があれば
何も問題ないのですが、まったくそんなことには言及せず、
ましてやマスメディアが率先して、
面白がって、それに乗るクズどもという図式が顕著です。

なんでこんなおかしな社会構造になってしまっているんでしょうかね。

金持ち=悪者ではないんですが、
今の金持ちのほとんどが悪・・・というか、頭悪いのも事実です。

・・・って、言い切っていいのか(笑)

頭悪いっていうのは、とにもかくにも
既得権益を守ること、自分さえよければいい。
ということに最大の価値観もって社会が構築されているということ。
それを、金や権力持ってるヤツがシキリに、経済という名の元に
後押ししてるという構図。

そもインサイダー取引でのし上がってきたような旧財閥系が
未だに仕切ったりしてんだから、根本的に守銭奴最強の構図は
日本において変わってない。

でもって、やっぱ金持ってる事がエライワケで、
成り上がりも最強になる。
金持ってるヤツが、言い様に自己保身を図れる世の中。
コンプライアンス遵守は、弱者であればあるほどに
さらに縛り付けるためのものだったりしてます。
結局は、この国は、
細分化された独裁国家的集団
=それぞれが自分たちさえよければいいという論理で活動してる集団
の集合体として、破滅に向かって進んでいるのです。

当たり前ですよね。
「自分だけ良ければいい」なんて考えてる社会に
未来なんてあるワケないです。

今の経済学というのは有限性ということを
まったく無視したところで成立しています。
特に日本の経済は、それを妄信しています。
今、そんなことしなくても、ピンチになったら、
人間は次の何かを見つける、もしくは開発できる
という希望的観測の元、経済は動いているのです。
人の技術力を信じていると言えば聞こえはいいですが、
結局は他力本願です。

それならそれで、新しい技術に投資するのが筋なのですが、
この不景気の中、実態は、新しい技術になんか投資せず、
既得技術の消費や、不採算技術の切捨てに邁進しています。

原発再稼動への経済界の傾倒っぷりは、
言うに及ばずってとこですよね。

自分達の既得権を守るため、
社会に対して不安要素を煽ってる様は、
正しい資本主義社会において本来企業があるべき姿から
かけ離れてしまっています。

利益供与であれ、環境貢献であれ、どんな形であっても
社会に対して貢献するのが、企業の存在意義であるのに
利潤追求が企業の使命だと勘違いしてる
多くの輩が、この国を腐らせてきているのは明白なんです。

「のぶれす おぶりーじゅ」でしたっけ?
そんな意識は皆目見られません。

今、世間騒がせてるイジメ問題にしたって、
イジメの首謀者のガキの親は、
俺が思うに、絶対、この国を腐らせてきた
勘違い資本主義者だと思ってます。
でなきゃ、そんな子どもに育つワケがない。。。

自分さえよければいい。自分さえ楽しければいい。
金持ってることが最大の正義だ。。。

ウソみたいな話ですが、
今の世の中の管理職の大半は
こういう洗脳やら洗礼を受けて出世していきますから、
その子どもが、ろくなもんにならないのは明白でしょう。

関越の高速バスの事故原因にしたって、
レバ刺しによる殺人事件にしたって、

根本に流れてる思想は、
自分さえよければいい。自分さえ楽しければいい。
金持ってることが最大の正義だ。。。
以外のなにものでもない。


話それましたが、先の坂本教授の話ですが、

氏が、木々の電位差を利用した
フォレストシンフォニーなるプロジェクトを現在行っていて、
その電気変換したもので、異種間ランゲージのようにして
音楽を奏でる木々と対峙する坂本教授の活動を見れば、
電気の素晴らしさ知らないワケないでしょって感じます。・

っつか、そんな活動を知ってる知らないに関わらず、
彼が、YMOというグループでテクノポップをしていたことからも
電気の素晴らしさや凄さは、我々市井の人なんかより、
分かりすぎるぐらい分かっているのは明白な事実ですよね。

その坂本さんが、「たかが電気」って言ったんですよ。

脱・原発、反・原発の集会で・・・

それは、本人に聞くまでももなく、「人の命に比べれば」って事
以外にないでしょうが、、、、

電気のためなら、人の命なんかよりも、原発再稼動することが大事
とした、政府や電力会社の姿勢を批判しての発言以外ないでしょ。

あの台詞を坂本さんが言う意義の大きさ

どんだけデカイと思ってんだ。

ある種、死活問題の発言なんだぞ。

どうして、そんな真意を汲み取れないんだ、
この国のマスコミは!!!!

ほんとイラつく。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

社◆「7・16さよなら原発」3

どもGOKです。

「もんじゅくんと津田大介さんのトーク」
なっかなか始まらない。

なんか、交通規制して、
道路使用許可まではもらってるようだけど
道路を歩行者天国にするという申請には
なっていなかったらしく、
警察とかなり揉めてる様子でした。

警察とスタッフが揉めてます

なんとか交渉して、
やっとこさ、1時間遅れで、
第3案内カーステージスタートです。

もんじゅくん...ステージあがれるのか…あたまデカすぎ^^;

もんじゅくん登場

無事ステージに上がれて、津田さんとトーク

もんじゅくんと津田大介さん

だいたいもんじゅくんの定番トークって感じすかね。

面白かった。

もんじゅくん知らない人は、とりあえずこちら

ちなみに、ご覧の通り、ステージは道路側向いてたので、
後ろから見る感じになっちゃいました。

最初、警察が、「歩行者は道路出ないで下さいっ」
って、必死だったもんなぁ~

指示に従って、歩道側にいたらこの有様さね x、x;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

社◆「7・16さよなら原発」2

どもGOKです。

アイドルグループ老舗の
制服向上委員会がライブのリハやってました。

制向委

『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』

ダッ!ダッ!脱・原発の歌

面白い歌だな。
かなり、まぢだし。いいかも。




この後、今回のコンテンツで、
一番興味を惹かれてた
「もんじゅくんと津田大介さんのトーク」会場の
第3案内カーへ移動。

でも、なかなか始まらない。

そうこうしてたら、
目の前に共産党の志位委員長がやってきて
さっきまでオイラの隣にいた人と話し始めた。

志位いいんちょ

あっというまに黒山のひとだかりになってました。
歩道上で、あまりにも交通の妨げになってたので、
数分で、移動されてました。

ちなみに、さっきまで隣にいた人、
後から分かったんですが、
首都圏反原発連合
ミサオ・レッドウルフさんという人だったらしい。

ずいぶんと、オーラ放つ人だなと思ってたら、
今回の主催関係者だったんですねぇ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

社◆7・16「さようなら原発10万人集会」

どもGOKです。

7・16「さようなら原発10万人集会」

参加してきました。

NO NUKES

NO NUKES


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

地◆前夜祭花火大会 その2

どもGOKです。

7・15 第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会
:2012日本全国花火大会情報
:旅そうだん

その2です。

第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会

第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会

花火撮るのは難しいねぇ。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/18

地◆第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会

どもGOKです。

7/15に行われた
第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会
:2012日本全国花火大会情報
:旅そうだん

友人の誘いで、バーベキューしながら見てきました。

第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会

第65回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会

震災の影響かな。。。
なんか以前より、玉数少なかった気がする。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

S◆Red Bull KART FIGHT

どもGOKです。

7/15(日) Red Bull KART FIGHT in SUGOに、
友人やらチームメンバが参戦するって事で、
見に行ってきました。

しかし、1GO1Aの現エースドライバー
ショーヘー君は、タイトラで予選落ちしとりましたです^^;

Red Bull KART FIGHT in SUGO

でも、予選A組にはハイランド勢が集中して残ってました。
アナンソ選手、オーバイン選手、イセヤン選手

そんでもって、なんと予選A組トップチェッカーは、
イセヤン選手でした。

Dsc_1458_s06

イセヤンとアナンソ選手が、
SUGOラウンド最終予選にコマを進めました。

SUGOラウンド最終予選の上位5名が、
ジャパンラウンドの決勝に進めます。

そんでもって、ジャパンラウンドの優勝者1名が
日本代表として、12月にヨーロッパで開催される
世界大会に参加するという

レンタルカート界最大のイベントとなってます。

ちなみに、ワタクシ別件あって、SUGOの決勝
見てないんですが、

結果見たら・・・

Red Bull Kart Fight 2012 東北大会 結果

あら?あらら。。。

なんと、優勝JUNJUNさんぢゃないですか!!

関越とかモテギでは、若手含め、
大変お世話になりました。

当日も挨拶は交わしたんですが、
優勝してるとは!!!

サスガです。

ハイランド勢は、イセヤンの6位が最上位で、
決勝ラウンドには進めなかったようです。

ともあれ、知り合いがジャパンファイナルに出るのは、
嬉しい限り。どこでやるんだろ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012/07/16

K◆集会とライブ

どもGOKです。

そして、今日は、10万人集会でしたが、
メインデッシュは、

Kalafina LIVE2012 “to the beginning” NHKホール

でした~!!!

Kalafina LIVE2012 “to the beginning”

なんか、奇跡的に同じ場所で重なったんですよ~。・v

感想、セトリは、帰ってから、、、ネbleah


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/15

社◆パブコメ投稿

どもGOKです。

明日の脱原発10万人集会を前に、パブコメ投稿しました。

投稿内容は以下のとおり。

【ご意見の概要】
「原発ゼロシナリオ」を選びます。
それは、脱原発によって得られるメリットが数多くあるからです。

【ご意見及びその理由】
脱原発によって得られるメリットは数多くあります。
雇用の促進、クリーンエネルギー新技術の開発、与えられる事よりも作り出す事や与える事に喜びを見出せる能動的な国民社会へのシフト、...などなど。
その中でも一番大きなメリットは、現代社会に広く蔓延している自分さえ良ければいいという自己中心的な思想からの脱却です。
真の先進国として、世界の模範たる持続可能な社会実現のため、プライドを持って脱原発の実現を目指したいです。
経済大国であることよりも真の独立国家として先進国の地位を築いて行きたいと思いませんか?

2030年、あと18年後に、まだ原発に依存する想定があること自体、日本の技術開発能力を低く見積もりすぎなんじゃないでしょうか?核燃料サイクル実現よりも圧倒的に現実的だと思います。原発マネーの使い方をシフトすればいいだけです。

何万年に渡っても消えない負の遺産を製造する原子力発電をこれ以上使ってどうするんですか?確かに未だに原発推進している国はありますが、だからと言って、日本がその「間違った選択」に付き合う必要はありません。

核技術が停滞後退してしまうのが、安全保障上リスクになるという人がいますが、それなら研究開発は続ければいいんですよ。膨大な負の遺産を処理できる技術が生まれるに越したことはないです。でも、全国的に商用利用しながら開発する必要なんてどこにもないんですよ。メインエネルギーとして商用利用するのは、コントロールできるようになってから。それで充分遅くはない。というかそれが当然ではないでしょうか?


<みなさんもご自分の意見、投稿してみましょう~>
パブコメの書き方 « パブコメで未来を変えよう


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

社◆パブリックコメント

どもGOKです。

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する意見の募集。

政府が意見を求めています。

パブリックコメントと言われてますが、
真意は、討論型世論調査ということらしいです。

原発依存度を基準に2030年のエネルギー依存度について
政府が3つの選択肢(シナリオ)を用意しました。

 1)原発ゼロシナリオ
 2)原発15%シナリオ
 3)原発20~25%シナリオ

個人でも意見を投稿できます。

どのシナリオかを選び、その理由、意見を述べればいいだけです。

現在、圧倒的に、原発ゼロシナリオが多いと思われますが、
一番多いシナリオが、国の政策として採用されるかというと
そうでもないようです。

じゃあ投票する(コメントする)意味あるのか?ってことですが、

今まで、日本政腐と電力会社によってのみ決められてきた
国家の根幹を成すエネルギー政策について、
政腐が、国民に問いかける初めての試みです。

意見を残そうではありませんか。

締め切りは、2012年8月12日(日)18:00


詳しくは、こちら↓

国家戦略室 - 政策 -
革新的エネルギー・環境戦略
- エネルギー・環境会議



政府のページは、わかりにくい!という方は、
こちら↓どぞ

パブコメで未来を変えよう


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0)

2012/07/13

社◆長すぎる政党の名前

どもGOKです。

あちこちで、話題になってる
長すぎる政党の名前、「国民の生活が第一」

宇多田ヒカルのキラキラネームツィートを筆頭に
あちこちで話題になってます。

宇多田ヒカル「ついに政党の名前にもキラキラネームきたか…」 ツイッターでツッコミ
:@niftyニュース

しかし、ほんとに、
センスもなにもないDQNネームだよな。
 
 
あと話題になってるのは、どう短縮するか。

なんか、「国民の生活が第一」の略称として、
既に国民新党で使ってる略称「国民」を申請したとして
総務省は、認めるそうな。。。

新党「国民の生活が第一」政党名で選挙混乱も
:社会:スポーツ報知

なんなんだ?この国の仕組みは、
政治家も役人もアホウしかいない・・・
なんでこんなやつらが日本の舵取りしてんだろう。
本当にヤになる。

大竹まことのゴールデンラジオでは、
「国民の生活が第一」の議員が49人ということで、
「KSD49」を推奨してました。
不動のセンター小沢とか・・・(笑)

まぁ、当ブログとしては、

「のがいち」

を推しますがね。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

K◆梶浦さん登場

どもGOKです。

7/10放送の 『Kalafina倶楽部』

放送2周年を記念して
プロデューサーの梶浦由記さん登場sign03note

Wakana,Keiko,Hikaru,YUKIの4人で放送してました^^;

いやぁ~楽曲に対する貴重なトーク聴けたよ~

来週も登場するそうですgood


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

社◆小沢新党

どもGOKです。

小沢の新党名が決まったそうです。

その名も

「国民の生活が第一」

・・・

前から思ってたんですが、民主党の時も。。。

国民の生活が第一って、政治家として、政党として、
当たり前なことなんじゃないでしょうか?

政治家ってそのためにいるんじゃないの?

なんでこれがスローガンになるんだろうか?

他の政党は違うの?
そういえば、民主党は、小沢抜けてから、
国民の生活が第一ってスローガン隠すように
なりましたよね。

官僚の生活が第一とか
自己保身が第一とか
既得権者の保護第一とか

それぞれの政党スローガン
正直に打ち出せばいいんでないのかね。・

「官僚の生活が第一」ってやっても
その既得に群がる輩がかなりいるから、
結構、票集まると思いますがね。。。

ともあれ、一部のクソ官僚どもと
その取り巻きはともかくとして、
政治家は国民に選ばれた代表だということを
再認識してもらわんと
この先、どうにもこうにもなりませんよね。

選挙になったとして、
我々国民は、どうしたらいいんでしょうかねぇ。
少なくとも、約束破りの民主党はダメだし、
官僚政治の自民党も論外でしょう。
自民党から派生したような政党にも魅力感じないし、
コバンザメみたいな公明党や
偏った思想の共産党にも魅力感じない。
となると。。。あれ?・・・

まぁ、うだうだ考えたところで、
電力会社に牛耳られてるこの国の国民に、
未来なんかないのかもね。


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/07/10

こ◆ご無沙汰です(^^;

どもGOKです。

またまた、2週間以上放置しちゃいました。

そも、IEで書いてた記事ぶっ飛んで、かなり落ち込んで
書く気萎えたのがきっかけですが、

そのあと徹夜続いたり、
ネットから隔離された場所での仕事続いたりで、
なんだかネットから遠ざかってました。

もともとユビキタスな環境ではない
というか、むしろ、いつでもどこでもは苦手なので、
気の向いたときにしかネット接続しないんですが、

勝手気ままな当ブログは、一気アップもありますんで
今後ともよろしくです。。。

っても、なんか最近疲れてて~~

ともあれ、カラフィナ倶楽部アップせんとな^^;


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

F◆12 R9 イギリスGP

どもGOKです。

F1 R9 イギリスGP(シルバーストーン・サーキット)
(2012/7/8)です。・

前回今期初の2勝目をあげたアロンソがポール。
ここでいっきに差をつけるか?
3位にシューマッハ。

ベッテルとハミルトンは、あれ?って感じ。


予選結果TOP10
-------------------------------
1位 F.アロンソ [フェラーリ]
2位 M.ウェバー [レッドブル]
3位 M.シューマッハ [メルセデス]
4位 S.ベッテル [レッドブル]
5位 F.マッサ [フェラーリ]
6位 K.ライコネン [ロータス]
7位 P.マルドナド [ウィリアムズ]
8位 L.ハミルトン [マクラーレン]
9位 R.グロージャン [ロータス]
10位 P.ディ・レスタ [フォース・インディア]

予選詳細はこちら↓
F1 第9戦イギリスGP 公式予選
:FMotorsports F1GP

決勝結果は、こちら↓


続きを読む "F◆12 R9 イギリスGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

社◆7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!

どもGOKです。

7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!
7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!

とりあえず行ってきます。


【呼びかけ文】7.16「さようなら原発10万人集会」
:さようなら原発1000万人アクション

行けない人は、
署名だけでもいかがでしょうか?
ぜひ、お願いします。



↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

K◆「Distance」

どもGOKです。

BS11でやってる「機動戦士ガンダムSEED」
HDリマスター版何気に見てるんですが、
7/1放送の第29話のエンディングで、

あれ? Wakanaの声だ。。。

あれ? こんな曲あったけ?

と・・・

なんと、いきなりFictionJunctionの新曲がかかってました。
「Distance」だそうな。

いやぁ~ラッキー♪

初ON AIRで偶然にも聞けた。

知らなかったんですが、
実は、ファン倶楽部の会報 vol.14
の表紙に何気に「速報!」で書いてありました。
(今頃気づく^^;)

しかし、再放送のリマスター版で、映像とか効果音の改善
ってのは聞きますが、楽曲変更って、結構、大胆なこと
ですよねぇ。

名曲「あんなに一緒だったのに」がなんか柔らかなアレンジに
変わっててて、1話見たときに、ちょっとガッカリしてたんですが、
今回の新曲は、メチャいいすねぇ。

いつ発売されるんだろ?

公式サイトでは確認できなかったけど、
ショップでは、8/29発売になってるようです。・
FictionJunction/ distance / eternal blue 【CD Maxi】


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

K◆カラカレ7月

どもGOKです。

7月のカラカレ~

カラフィナカレンダー7月

今月は、わーちゃんですnote

わーちゃんの美声に、いつも せつなくなります。
ホント心に、
ぐっと迫るようなハイトーンヴォイスなんだよなぁ~。


6月のカラカレは、こちら


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

K◆6月のKalafina倶楽部

どもGOKです。

2012年6月の『Kalafina倶楽部』です。

6月の進行役(日直)と曲目は以下のとおり、

放送日進行役1曲目2曲目3曲目
99回目(06/05)Hikaruto the
beginning
光の旋律Eden
100回目(06/12)Hikarumoonfesta音楽
101回目(06/19)Wakanamoonfestasandpiperまた風が
強くなった
102回目(06/26)Keikoseventh
heaven
destination
unknown
moonfesta

6月は、ひーちゃんが前月に続き勝星積み重ね
またもや3連勝を記録。
記念すべき100回目の日直もゲットしました。

ひーちゃんの4連勝阻止は、けいちゃんかと思いきや
今回は、わーちゃん。

親不知抜いたけーちゃんは、
98回目に続き99回目不戦敗。
100回目に復活したけーちゃん
じゃんけん頑張りましたがあえなく敗退^^;

でもけいちゃんファンにとっては、待望の日直が、
102回目にして実現。

では恒例の?
進行役担当回数(ほぼ、じゃんけん勝率^^;)まとめです。

日直担当回数(*1)確率4連勝3連勝2連勝
Wakana36回35.3%2回(*2)0回5回
Keiko21回20.6%0回0回2回(*3)
Hikaru45回44.1%3回(*4)2回6回

*1:震災時のじゃんけん無し回も回数に含む。
*2:第41~44回、第75~78回
*3:第33~34回、第71~72回
*4:第23~26回、第55~58回、第79~82回

(連勝記録としては、震災時のじゃんけん無し回を除くと、
 Wakanaの5連勝の記録があります(第36回+第41~44回)
 が、当ブログでは、参考記録としています。)

さて、100回の記念回を含む6月でしたが、
いろいろ印象的な出来事がありましたねぇ。

99回目には、リスナーへ、初の電突成功!でもって、
初の生リクエスト受けてましたね。
ラジオマジックで、電突受けた倶楽部ネームユウリさんは、
即聞きできなかったみたいですが、
リクエスト曲『光の旋律』goodグッジョブです。
初リクが、『光の旋律』って、
全Kalafinaファン納得の選曲だと思われwinkpaper

記念すべき100回では、
「moonfesta~ムーンフェスタ~」が宇宙初の初ON AIRnote
(ってもストリーミングでは、わからんのですが^^;)
シークレットゲストで、JUNGOさんが登場!!
そしてON AIRでは、「symphonia」をサビのみアカペラで披露
したとのコト。
(ストリーミングでは、その部分もごっそりカットされてました。
 運び屋Aさん 情報Thanksnotesmilepaper
思うにストリーミングリスナーにとっては若干つらい回だったな^^;

ちなみに、100回目から、
ひーちゃん、わーちゃん、けーちゃんと
バランスよく日直展開してます。

7月もこのペースを保てるか、気になるところですねぇ。


インターネットラジオ:bayfm78はこちら。


5月の『Kalafina倶楽部』こちら


Kalafina NEW SINGLE
「moonfesta~ムーンフェスタ~」

可愛いKalafinaは、いかがっすか~~

【通常盤】

【CD+DVD】 (初回生産限定盤A)

【CD+Blu-ray】 (初回生産限定盤B)



blogランキング


トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »