« 社◆「7・16さよなら原発」5 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」7 »

2012/07/25

社◆「7・16さよなら原発」6

どもGOKです。

集会で見かけた様々な
「脱・原発への思い」その2

放射能で山を汚すな

野田はNOだ!

怒


大飯原発は、なぜ再稼動という決定が下されたのでしょうか?

・そも電気が足りないから再稼動しなきゃならないなんて事は、
 関西電力自体は一言も公式には言ってませんよね?

・政府がそれらしいことを言ってますが、憶測の範疇にしか過ぎません。

 大飯原子力発電所3、4号機の再起動について
 :首相官邸ホームページ

・そも、大飯原発がある福井県知事が再稼動を認可したのは、
 電気が足りなくなるから一時的に再稼動おOKしますなんて
 条件ではなく、
 政府として今後も原発を主要電力として推進していくということを
 首相に確認したからと聞いてますが・・・。

・っつか、だいたいにして、関西電力自体が、電気が足りなくなる夏場だけ
 原発動かしますなんて、方針で動くわけがない。
 なし崩し的に再稼動で、経営安泰狙ってんでしょう。
 それが、「次は高浜原発再稼動♪」の発言に如実に表れてますよね。
 ・・・国民バカにしてんだかなんだか知りませんが、いずれにしても
 配慮に欠けるこんな輩が社長やってる日本て、いったいなんなんでしょ?


↓ククリック~↓ρ(^。^;
blogランキング

トラックバックは承認制にしました。・
なお、記事に関係ないTB および
日本語以外のサイトからのTBは承認しません。
<Sorry. TB recognizes only a Japanese site.>

|

« 社◆「7・16さよなら原発」5 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」7 »

63 社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29647/55342522

この記事へのトラックバック一覧です: 社◆「7・16さよなら原発」6:

« 社◆「7・16さよなら原発」5 | トップページ | 社◆「7・16さよなら原発」7 »